So-net無料ブログ作成

床屋政談 [その他7]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000033-asahi-pol
嘉田前滋賀知事、希望に公認断られる 無所属出馬へ

 我らが嘉田っち・・・。これはもちろん、「サヨク学者風情は用無し」ではなく、小池っちの対抗馬となり得る人材は党には要らないって事でしょう。小池っち以外は雑魚で十分、自分の地位を脅かす物は要らないと言うのは独裁者としては当然。だいたい政党党首経験者をはじくって意味分かんないよね。有名な方が集票出来るというのに。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000088-asahi-pol
音喜多駿都議ら都民ファ離党へ 幹部「この時期に最悪」

 幹部逃げだし → 都知事不信任案可決 → なんの後腐れも批判も無く国政復帰!!

IMG_5457.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みっくみくにしてやんよー [その他7]

 今日が日曜だという意識が全く無かった。いや、日直で終日働いていたからだよ。散々働いたのに明日は月曜日!!絶望しか無い。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171001-00076418/
小池百合子女史の「希望の党」と前原誠司さんの「民進党」合流は頓挫へ

 党の合流に対して、候補者調整など細かい実務が全くなされていなかったため、合流が流れるのでは無いかと言う話。われらが小沢っちはどこまで暗躍していたのでしょうか。民主党がリベラルサヨクを切り捨てて希望の党に合流して保守二大政党が出来ると、これこそ小沢っちが90年代から画策してきたことそのものなんですよね。ちなみに小沢っちは90年代に田中派の跡目争いに負けて自民党を追われてから、やることなすこと全部負けてきたので・・・。

 まあ個人的には、最近になって、そもそも「二大政党制」ってのがそれほど良い物とは思えなくなってきたので。

1159607362828.jpg

↑日本の選挙をよくするためには、全国区を再び作って供託金を思いっきり下げて、政見放送でみなが好き放題するカオス選挙を復活させるしか無いと思うのです。(マテイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国難とはもちろんケモフレ騒動のことである(マテイ [その他7]




 ケモフレ騒動は、一次情報に接する立場じゃ無いので正直よく分かりませんが、とりあえずKADOKAWAがめちゃくちゃ嫌われているのがよく分かる。(これは確か)
 あと、ネットに居る住民がいかにナイーブかってのも分かる。




いやこれさあ、当たるかどうか分からないどころか敗戦処理寸前のを一生懸命作っているときは仲が良かったからって、金儲かった後に仲違いしない保証は無いじゃん。ナイーブすぎる。
 まあケモフレはあくまで吉崎先生のプロジェクトであり、たつき監督はアニメ版のみの雇われでしかないのよね。まあ吉崎先生のデザイン力が如何に卓越していて(本当に凄い)も、大量の女の子がキャッキャウフフしているだけでは箸にも棒にもかからないのはアプリ版やコミック版を見れば分かる事で、たつき監督の功績が大なのは明らかだが、自分のプロジェクトをとられた形の吉崎先生の心中お察しします。

>小池新党
 
 小池っちはロックだ。と言うか安倍ちゃんの誤算は、小池っちがここまで無節操なサイコパスであると言う事を考慮しなかった事であろう。小池っち首相なんてまさに国難。まあ首相指名は背乗り新前原っちか。
 まあ小池っちを観ていると、政治家ってのは向上心だけじゃ無くて、最低でもどういう政治がしたいか、どのような国や世間のあり方を目指しているか、大まかなので良いから政治理念は持っておいて欲しいところである。

 チャーハンリベンジをした。今回は米を固めに炊いたので仕上がりはそこそこパラパラになった。ただちょっと薄味だったかな。チャーハンスープはコンソメじゃ無くて鶏ガラスープを買ってきたが、どうもあんまりそれっぽくならなかった。ポトフとはまた別の野菜スープになってしまったがまあまあ美味い。
 だが問題は、米を1合炊いて、それを一食で食うのが辛くなってきた事だ。若い頃はペロリと平らげた物なのだったが。

IMG_1035.JPG
↑ 9.11当日、NHK夜10時ニュースは冒頭で2機目の生中継をやったのだよ。10時3分頃だったかしら。スタジオに呼ばれていた航空事故の専門家も固まってた。1機だけならまだしも、2機目を観れば事故じゃ無くてテロなのは明らかだった。わりとすぐにパキスタンかどこかのイスラム過激派が声明を出していたが、「いやそんなちんけな団体じゃ無理だ。これはアルカイダだろう」と僕がすぐに思ったほどにアルカイダは既に知られていたのでしょうな。昔の事だからだいぶ忘れたなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくり [その他7]

 ありのままに起こった事を(ry

 「ダンボール2つぶんの漫画を詰めて部屋から出したら、本棚がちっとも空いていなかった」

 何を言っているの分からねーと思うが(ry

 まあ本棚は結構圧縮陳列になっているので。でもダンボール二箱分だったら棚一列くらい空いても良さそうじゃないですか?それが空かないんだなぁ。不思議である。

IMG_6434.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬるぽ [その他7]

久々に休日であった。
掃除洗濯、庭の草むしりまでかなり済まし、写真データの整理にうぷも結構出来た。夜はブックオフに紙袋数杯分の商業誌を売りに行き、コインランドリーに行って毛布を洗濯した。なんか毛布がものすごく柔らかくなったんだが、ひょっとして夏も通して使ってたのでパリパリゴワゴワになってたってことか・・・。
同人誌整理は・・・、なかなか。まだ作業スペースが取れないが、とりあえず読んでない商業誌を全部ダンボールに詰めて作業スペースを確保すればまだなんとか行けるんじゃないかと目処は・・・ついてるのかな?とりあえずまたダンボール貰って来ないと。

IMG_9153.GIF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感