So-net無料ブログ作成
検索選択

日記 [その他7]

>おやつはカール

 あんまり売れてなかったのか。まあ僕もたまに喰うくらいでしたからな。僕も古い人間なので駄菓子はポテチかカールかキャラメルコーンかサッポロポテトくらいで。それも毎日喰ってるわけじゃ無くてたまにだからなぁ。売り上げが減れば消えるのが世の常なのですが、無くなったと聞かされてから騒ぐ連中は何なのでしょうかね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20170527-00071377/
立命館大学の研究者による「pixiv論文」の論点とは──“晒し上げ”批判はどれほど妥当なのか

 これはもちろん内輪向けでこっそりやっていたつもりが突然人前にさらされたのでぶち切れたのでしょうが、そもそも「ネットに公開する」ことに「内輪もへったくれも無い、全世界に公開することになる」って事をうっかり忘れてしまうと言うか、そのうち意識しなくなるんですなぁ。これは投稿する側も気をつけなきゃ行けないことです。
 ただまあBL小説なんて引用を前提としてないのは明らかだよね・・・。

1469858695501.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしていってね [その他7]

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/health-expenditures-map/
医療費高いと死亡率下がる? 全市区町村マップ

 登録していないので癌しか見てないけど、癌だけ見ると医療費と死亡率あんまり関係なさそう。要するに田舎ほど医療費高いが、これは高齢化と関係ありそう。癌の死亡率は医療費ほど偏りが無さそうだけど、癌は明らかに老人がかかる病気だからなぁ。
 つまり癌罹患率と医療費はどちらも高齢化と関係するから、相関関係くらい有りそうな物だけど、でもこのマップだけだとよく分からないですね。
 つーかそもそも死亡率ってどれを指してるのかな。五年生存率??(よく読んでないの丸わかり)癌治療なんて「ごく早期の切ったら取れた」以外は全部延命ですからな。
 それよりも、滋賀県のマップがなんか妙な感じがすると思ったが、琵琶湖が省略されてるのね。省略する意味があまり分からないけど・・・。

http://netgeek.biz/archives/96940
訴訟を起こした高須克弥院長、蓮舫の戸籍謄本をGET可能に。これが狙いか

 院長元気じゃのぅ。

++++++++ 
 
 体調がぼろぼろ。忙しい上に睡眠が不規則に。パソコンの前で寝落ちとかソファで寝落ちとかしまくって睡眠が細切れになって、さらにボロボロになる悪循環。休みが欲しい。

IMG_5192.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 [その他7]

 ちょっと所用で福岡に行ってきた。忙しくてどこにも行けなかったのだが、折角だからと数人で中州の屋台に行ったのだが、中州に屋台全然無かった・・・。と言うか、当日ネットで調べたら既に昔と比べたらものすごく減ってたのですな。で、当日行ってみたら、川岸の屋台が一番並んでいる区画が護岸工事でフェンスで囲まれてて、隣の区画には屋台が3軒並んでいるだけだった・・・。まあなあ、という話になって、そこら辺の建物の飲み屋に入りました。
 九州行く用事が滅多に無いので、太宰府くらいは行きたかったのですが・・・、どこにも行けなかったなぁ。とにかく忙しくて。あと疲れてて空き時間はホテルで寝ていたとも言う。







 民主党ってバカしかいないな、と言うか、なぜ民主党には馬鹿しかいないのか、と言う方が不思議である。
IMG_5721.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬるぽ [その他7]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000001-ascii-sci
WannaCry対策、MSがWindows XPやServer 2003にも異例のパッチ提供
 
 あら、XPにもパッチ出すって、よっぽど大事だったんだな。

++++++++

 今日はホントに何もしない一日だった。

 こないだコロンボ警部とホームズ(グラナダTV版)のBDボックスをうっかり買っちまったので見放題だ。昔からテレビを録画する習慣があまり無かったので、ホームズもコロンボもあまりまとまって見てないのよね。

IMG_6005.JPG
↑ 正体見たりチョウセンジン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしていってね [その他7]

>女子アナが玉の輿げっとと思いきや駄目なおっさんに捕まっただけだった件について

 悲劇やな。
 何度も言っているように、容姿がまともで、言動がおかしくなくて、仕事してちゃんと金持ってる人間で、ある程度歳とっているのに結婚していない人間は、何らかのけっこう重大な問題があって結婚してないんだってば。「えっ、なんでこの人結婚する意思があってこんなに条件が良いのに今まで結婚できてなかったの?」と疑問を持つ態度は大切にしたいモノです。
 つーか、見た目がやばいか、話してみると「こりゃ駄目だ」と思うか、金持ってないか、ってノは結婚できない理由としては軽微な方だからなぁ。
 ついでに言うと、運命の出会いとか、自分のために待っていてくれたとか、そんなモノはこの世に存在しないからね。おめーは残り物の地雷物件を押しつけられただけなのさ。

1489475246211.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 [その他7]

5月3日~7日

 ほとんど毎日職場に行ってた。ファック。まあ朝は7時とか8時まで寝て、昼過ぎには帰ってきてたけどね。今日はさすがに完全OFFで、掃除して洗濯して、草むしりして、午後から京都に行って美術館ちょっと見てご飯食べて帰ってきた。
 例大祭とか行きたかった、が、さすがに今朝は朝一に起きて新幹線にのる気力は無かった。昨日の晩は帰ってきたのが8時とかだったので、さすがにそれから上京する気は起きなかったのだ。

>フランス大統領選

 さすがによほどのことが起きない限りマクロンでしょう。そしてよほどのことは起きていない模様。

>憲法改正

 安倍っちのケツイが。まあ「加憲」って、アホかと思うけど、公明党に配慮したらそうなるのでしょうなぁ。

https://togetter.com/li/1107940
小学生の時からプログラムを組んでいた人が大学から優秀な教員の元で始めた人に抜かれたという話 原因はどこにあるのか

 むむ、これは重要!!




>大事なのは初学時に優秀な指導者(人間ではなく1冊の本である事もある)に出会えるか否かです。

 小学校からプログラム初めても、ちゃんとした指導者に出会えなければグズグズになるだけだよ。そして小学校のプログラム教室なんてろくな教員がいるわけがない。
 まあプログラムにかかわらず、きちんとした指導者に出会うってことは人生で最も重要なんだよ。と言うか、それで一生が決まるよ。ぼくもそういう経験がある。改めて数学とは何かとか学問とは何かとか教えられて世界が変わりましたね。

IMG_2867.GIF

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 [その他7]

 4/29-30と東京に行っていました。友人と呑んで、コミック1に行っただけでした。コミック1は下調べを全くしていなかったので、スペース全周りをやってしまいました。まあおかげで欲しかった本がけっこう買えましたが。
 と言うか、土曜の午前中仕事だったため、ホントに夕方に東京について呑んで、次の日は昼前に有明に行って、その後アキバに顔を出しただけ。

 そして昨日今日は平日だった。

 ついでに言うと明日以降特に出かける予定は無いのであった。ホントはふたけっとに行きたかったのだが・・・。

IMG_2864(1).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感