So-net無料ブログ作成
検索選択

こたつを買うか買わざるか、それが問題だ [その他6]

>氷漬け水族館

 まあ確かに死んだ魚の展示をされても困るよね。博物館に剥製見に行くのと一緒だ。
 とはいえ、他と違った展示をなんか考えなきゃいけないんだから大変だよねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000002-tospoweb-ent
名物番組「ビフォーアフター」打ち切りの裏

 ドリームハウスに比べればまともな改築してたけど・・・。新築じゃ無いという言い訳程度の骨組みをぎりぎり残しすだけの改築とか良くしてたよね。なにせ台所や風呂だけ改装とかそんなんじゃなくて家をほぼ新築するくらいのばっかりしてたんだから、そりゃあトラブルもよく起きるでしょうに。でも最期の方は可動ギミックはだいぶ減ってましたよねぇ。最初の頃は狭小住宅といえば可動ギミック満載な改装になってて、使いにくそうな家になってましたが。
 つーかドリームハウスは新築だけど、もうなんか人が住む目的なんだから前衛作品を作るのは止めろとしか思わなかったような家ばっかりだった。

>断捨離

 まえまえから思っていたけど、現代の日本で行われているのは単に偏執的に家財を減らしているだけで、仏教関係ないよね。ぶっちゃけた話、アマゾンが届いて、コンビニがすぐ側にある日本の都市部であれば、お金とスマホ1台あればタンスも冷蔵庫も無くても十分文化的な生活が過ごせるのだ。だって彼ら山奥で修行僧や山伏みたいな生活してるんじゃ無いでしょ。

>ヒスパニック

 いやだから前も言ったけど、既にアメリカに入国して職を得てるヒスパニックは既得権益保持者なんだって。彼らが「さあメキシコからどんどんこちらに来てみんなで低賃金職を奪い合いましょう」なんて言うと思う?「俺らは職を得たからこれ以上来るな!!」と言うのが本音でしょう。もちろんテレビカメラの前では多様性が大事とか適当なことを言うでしょうけど。

IMG_8900(1).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のほのぼのニュース [その他6]

http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240010-n1.html
慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

>意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした上で、「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

 そりゃ実証主義の連中からはクレームつくでしょ。つーかこんな適当な差別活動やってたから反ポリコレが火を噴いたんだよ。

++++++++

 東京では雪が降ったらしいが、確かに寒い。つーか1階の床が、真冬の冷たさになってきた。今年こそこたつを導入しようかのぅ。

IMG_8899.PNG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ちゃんやふたばのネタをネット都市伝説と称してテレビで取り上げるのは止めろ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000008-jct-soci
ガガ大迷惑の日テレ「酷過ぎる」誤訳 「Love trumps hate」を「トランプ嫌い!」

 みんな勘違いしているけど、いまどき大マスコミなんて低学歴とバカの巣窟だからなぁ。

http://agora-web.jp/archives/2022625.html
「隠れトランプ支持者によって勝敗が決定した」は大嘘

>「隠れトランプ支持者」の存在を吹聴している人々は、「トランプを支持していると言う人は馬鹿だと思われる」という偏見を前提として持っている、米国民主党系メディアのプロパガンダを信じ込んでいる人です。

 ありゃそうなの。

>一般に流布している話と異なり「トランプ支持者はヒラリー支持者を馬鹿な世間知らず」と思っています。
>トランプ支持者の中核は独立ビジネス系の人間または自ら何らかの生産活動に従事している層の人々です。彼らにしてみたら現実を知らない規制・税金をかけてくるヒラリー支持者(特に有識者)は世間知らずでしかありません。

 wow!!

>米国のメディア・世論調査機関がその存在を報じたからと言って、それを鵜呑みにしてドヤ顔で日本人に伝える日本の有識者・メディアは猛省してください。「米国の有名な世論調査屋のネイト・シルバーが『隠れトランプ支持者』で間違ったって言っているから正しい」という発想は論外です。

 きついおしかりのお言葉。別に世論調査のデータが間違っていたのでは無くて、データの解釈が全然なってなかったとの指摘。この人はエゲレス離脱もトランプも全部当ててましたからなぁ。

http://togetter.com/li/1046977
トランプ次期大統領に模した人形を縛り首にして抗議活動を行なう米国民

 サヨクとかリベラルがバカ低脳下品の集まりなのは日本に限ったことじゃないんだな。悲劇やな。

IMG_2536__.PNG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]

>大統領選

 クリントンが勝つとばっかり思って全然言及してなかったな。

http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=5556
トランプは勝つ訳がない

 グッチーさんはエスタブリッシュメントの知り合いばっかりだった、つまりニュースソースが偏ってたんだなぁ。

http://tameike.net/comments.htm#new
●かんべえの不規則発言

 かんべえ殿は11月に入ってから急に潮目が変わったのを理解していましたが、それでも届きはしないだろうと予想していましたな。

>ポリティカル コレクトネス

 よくよく聞いてみると、「とても人前でトランプ支持と言えなかった」という人多数とのこと。これはエゲレス離脱選挙のときもありましたなぁ。世論調査がまったく当てにならなくなる奴だな。みながホントはうんざりしている、反差別はウザいと思っている、クリントンは黒すぎと、どうしようもない。
 これが二大政党制の欠点で、つまり「党の一つがぬるぽになると選択肢が無くなる」という奴だが、民主党の方が最初からクリントン一択だった方が問題だったんだなぁ。

 まあともかく、アメリカ人のエスタブリッシュメントへの怒り、ポリティカルコレクトネスへの怒りは凄かったんだねぇ。

http://togetter.com/li/1046979
”クリントン敗北の要因の一つはポリコレによる言葉狩り” 在米駐在の中小企業サラリーマン、梓弓さんがアメリカの実情を解説。




>今回のクリントン敗北の要因の一つはポリティカル・コレクトネスによる言葉狩りが典型で、普段「和解」とか「融和」と言いながら、リベラル側が決めた枠にハマらない人達に対する言論封殺やヘイトスピーチ全開のリベラル達の非寛容さの偽善に多くの米国民が拒否反応を示したから

 これだね。

IMG_2543.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自動運転暴走族 [その他6]

 早く自動車の自動運転を義務づけてヤンキー下層民の町中暴走を禁止しろよ。

++++++++

http://agora-web.jp/archives/2022443-2.html
米国大統領選挙・選挙人予測「トランプ勝利のシナリオ」

 つーかこの期に及んでヒラリーの勝ちが確定していないってダメすぎるだろ。まあヒラリーも真っ黒だしなぁ。良いところなし。

>クネクネ

 大変ですなぁ。しかし知り合いを公職に就けずに機密書類を見せてたのはともかくとして、その知り合いが親身になるだけじゃ無くてやっぱり蓄財してたのはどうしようも無いね。まあアジアでは権力者の近づいて蓄財はデフォだからしょうが無いね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00010002-benesseks-life
「敬語」が使えない小学生が増加中! どう身につける?

 いや親が敬語使えてなかったらどうしようも無いじゃん。
 あと箸の持ち方教えろよー。すさまじい箸の持ち方をしてると、それだけで親がまともに教育できないような家庭で育ったって分かるからね。

 また話が変わるが、バスや電車の中で化粧をするのは止めようという話もあったな。外人が見て良く驚いているが、なんてことは無い、欧米では人前で化粧をするのは売春婦と相場が決まっているのだ。つまり欧米人にはそう見られるって事だね。

IMG_7447.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感