So-net無料ブログ作成

ラウラたそがかわいすぎて生きるのが辛い [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161030-00000002-nnn-soci
ハロウィーン直前 渋谷は若者らであふれ

 まあコミケの徹夜組と同じで、夜通し外で騒ぐのって楽しいよね。町をゴミだらけにしないだけコミケの無法オタクの方がまだマシなのだ。
 しかし、警察が率先してホコ天にしちゃうなんて軟弱だなぁ。夜中に騒ぐ外人とか片っ端から逮捕して国外追放すりゃ良いのに。そして日本人も片っ端から豚箱に入れれば良いのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161028-00000042-ann-soci
「配達員屈強すぎて…」商品“奪えず”…組員逮捕

 屈強な二人で配達に行った時点で、そもそも最初から警戒していたのは分かる。と言うか、宅配屋って、地域の事情に一番通じているからねぇ。どんな人が住んでいて、どんな時間帯で生活しているかもだいたい分かる。と言うか通販しまくっていると、全部バレてしまうのだ。僕も虎とかメロンから連日届いて、いつも夜中で無いと受け取らないと言う事はダメなオタクの一人暮らしと一発でバレるのだね。

IMG_6565.JPG

ゆっくりしていってね [その他6]

 そういえばこないだ毒おじ白菜鍋でも作ろうとスーパーに行ったら、白菜がいまいちしなびていて良くなかったのに、やたら高かった。野菜は高いみたいである。それはそうと、そもそも豚肉のコーナーに、白菜と豚バラを交互に重ねてきちんと既に並べてある白菜鍋セットが売ってあって吹いた。いや、アレをめんどくさがってどうするんだ。
 しかしやっぱり冬は白菜鍋に尽きるな!!僕はアレをタジン鍋で作のが好きです。全然水っぽくならずに食べられるのでタジン鍋はお薦めです。

IMG_1466.JPG

↑この画像応用効き過ぎるな。

近況 [その他6]

 新しいパソコンが欲しいけど、一つだけ問題があって、要らないのだ。いまので十分間に合っていて、3Dゲームなんかやらないから、一番重い処理でもサターンエミュとかだからなぁ。ノーパソも同様。新しいのが欲しいけど、別にいまので十分なのだ。

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000054-mvwalk-movi
デッド・オア・アライヴのピート・バーンズが急死

 アメリカの整形ってなんでやたらと頬と唇を膨らますのだろうか。まあそれが良いという価値観なんだろうけど。アメコミやアメリカアニメでもやたらと頬骨が出ていて唇が分厚い。
 それはそうと、こうもボディイメージが腐るとどうしようも無くなるよね。まあこれは汚部屋ゴミ屋敷とメカニズムは同じで、ある日突然こんな変な価値観になってしまうのでは無くて、ほんの少しずつおかしくなっていくから、自分では分からないんだよね。汚部屋も最初ゴミ袋一袋とか空き缶一個部屋に放置から始まるんだよ。ゴミが一個ずつ増えるから本人もなんとも思わなくて、有る臨界点を超えたら本人も片付けようと思っても無理になるしね。他人が、すでに出来上がったのを見るとどうしてこうなったと思うだろうけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000082-asahi-int
「米国に犬のような扱い」ドゥテルテ氏、安倍首相に心情

 このおっさんダメだな。アメリカへのルサンチマンしかないじゃん・・・。地政学的な事を全く考えない外交ってホント困る。

20161019s.jpg

ノアだけはガチ [その他6]

>住友銀行秘史

 読んだ。これ決死の暴露かと思いきや、ただの自慢話だった・・・。俺はこんなに凄いことをしたのに誰も知らないなんて我慢できない、って意識がバンバン伝わってきて傑作だった。
 著者は秘密の告発文を誰が出したのか分からないように慎重にやったと自慢話をだらだらしている。しかし、大蔵省だけじゃ無くて、住友銀行の役員全員に送りつけた後は、いろんな所から「自重しろ」と言われまくっており、どう読んでも、分かる人には丸わかりだったとしか読めない。
 そして、名古屋支店長射殺事件など、ホントにヤバいところはカットしてある。まあこれはしょうが無いね。
 まあ読んでみて分かることは、ヤクザに食い物にされたというか、住友銀行はそもそも銀行員がほとんどヤクザだったと言う事だ。そして以下に銀行がえげつないことをやっており、ヤクザに金が流れまくっており、これを処理したのは普通の人の預金と血税!!どうしようも無い。
 ともかくイトマン事件は、当時も激しく難解な事件であって、よく分からなかったのですね。まあこれを読んで少し分かりました。

>新潟県知事戦

 なんで原発反対のシングルイシューで選挙してしまうのだろうか。それはそうと、なぜ原発を止めることで年間3兆円もの国富が流出して自分がどんどん貧乏になっているにもかかわらず、平気でゲンパツハンタイと言っていられるのだろうか。不思議でならないのだが、何にも不思議で無い。頭が悪すぎて、因果関係が全く理解できず、そもそも論理も行動原理も間違っているからだ。
 まず彼らの行動原理に「原発さえ根絶すれば世の中が良くなる」というのが有る。意味不明だし、だいいち何か悪い物があるからそれを取り除けば世の中が良くなるという思想は、「日本から在日朝鮮人を駆逐せよ」というのと同レベルの話である。あ、つまり正しいのか(マテイ

 なぜ原発に反対するのかと言えば、もちろん何かあったら爆発するからだが、彼らは頭が悪すぎてリスクや確率の概念が理解できないため、盲目的に反対運動をして、その結果世の中が滅茶苦茶になっていることが理解できない。頭が悪いから。ご存じの通り、原発のため死んだ人はチェルノブイリの数十人くらいで有り、石炭火力発電では、大気汚染その他で世界中で毎年数十万人死んでいる。つまりそれが起こる確率を考えなくてはならない。彼らはバカなので確率の概念が理解できておらず、「起きたら大変!!」としか理解していない。

 そもそも彼らはバカというか、行動原理が反抗期のガキみたいなレベルである。つまりいつも反対反対と反抗しているが、家に帰ったらかーちゃんの作るメシを食べて親から小遣いを貰っているのだ。電力のサービスを享受して、日本の国歌のサービスを享受しまくっているにもかかわらず、そのサービスの永続性には全く無頓着というか、理解していない。
 毎年三兆円も国富が流出していて、日本国民がどんどん貧乏になって言っているのだが、全く理解していない!!日本に住んでいて、福祉と治安維持を享受していながら、国家なぞ要らないと言い放つ。死なないと治らない病であろう。国家が崩壊したらシリアやアフガンみたいになるって事が全く理解していない。年金制度が崩壊したらソ連崩壊時みたいに平均寿命が一気に10年以上短くなるんだぞ。分からないのかな。

 断捨離とかいって家の中の荷物を全部捨てるバカも同レベル。日本の文明が届いている山奥じゃ無い平地、具体的にはコンビニが近くにあってアマゾンが届くような所に住んでいれば、金さえ有れば冷蔵庫もタンスも要らない生活は十分に送れる。と言うか彼らは荷物を減らしても修行僧や隠者みたいな生活をしているわけじゃ無いからね。仏教関係なくて、むしろ荷物を減らすという強烈な妄執に囚われているだけでしか無い。
 しかも、それが独身のバカがやっているならいざ知らず、子育て中の親子がそれをやっていて、頭がおかしいだけだった。子供にスマホを与えて、「これ一つ与えておけば本も要らない」とか言って、教育に悪すぎる。本の良いところは「本を読むしか出来ない」って所だからなぁ。(これについては後日)

IMG_3403(1).JPG

みっくみくにしてやんよー [その他6]

>ボブ・ディラン

 あ、それもアリかと思いましたね。アメリカポップを一人で別の段階に引き上げた人物ですし。歌詞もまた素晴らしい。文学賞も、昔は小説よりも詩歌に出てた物ですしねぇ。と言うか小説はジャンルとしてはだいたい終わっているので、小説家限定よりも藝術一般に拡大するのも時期的には適切かと。

http://archives.sega.jp/3d/archives3/
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE

 残りのタイトルが「エイリアン・シンドローム」と「コラムス」と発表されましたが・・・。まあシンドロームは大方が予想していた無難な線で。ボスのデザインはキモくて今見ても通用しますが、ゲーム自体はわりと単調というか、まあ昔のゲームですね。
 もう一つはコラムスですが、これ元祖は意外と最近の機種に移植が出てないんですよね。スマホ初期に一度移植が出たのですが、まあベタというか無難な移植はありました。3DSのバーチャルコンソールにあるのはゲームギア版ですな。ゲームギア版ははっきり言って、あんまり楽しくないです。本家の移植が出るのはうれしいです。
 ま、要するに超無難って所でしょうか。ワクワクは無いけど、ニーズにはきっちり応えてますねぇ。
 来月にはおまけタイトルが発表になると思いますが、おそらくマーク3など8ビット機のタイトルでしょうが、こんどこそファンタシースター1はでるのか??

IMG_5334.JPG

近況 [その他6]

 休みが欲しいよ。1日中寝るか同人誌整理したい。(別に身辺整理じゃ無くてホントにスペースが無いのと気になった本を発掘するのが大変になってきたので並べ替えと整理の必要性を痛感)

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00050023-yom-soci
定員超過の客立ったまま、全日空機が移動開始

>保安検査場で父親に続いて搭乗しようとした男性客が、端末にスマートフォンをかざした際、同じ画面に表示された父親のバーコードを誤ってかざした。端末からは「再通過」のレシートが出たが、検査員は男性を通過させたという。
>さらに搭乗口では、男性、父親の順で同じバーコードをかざし、座席番号の重複を示すエラーが表示されたが、全日空の担当者は父親が誤って2度かざしたと判断し、搭乗させていた。
>男性の席はキャンセル扱いとなり、他の乗客が搭乗したため定員超過となった。駐機場を離れた際、父親が立ったままの状態だったため、引き返したという。

 「ホームアローン2」級の間抜け飛行機なんやな。喜劇やな。どんなにゲートの機械を厳重にしても運営がざるだとダメなんやな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000543-san-soci
「外国人多くご不便を」南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明

>車掌は同社の聞き取りに「日本人乗客の1人が車内で『外国人が多く邪魔だ』との内容を大声で言ったのを聞き、乗客間のトラブルを避けるため、所定の案内を放送した後、付け加えた」と話したという。

 「外人大杉」と客が言ったのでアナウンスも「外人大杉」と言っただけじゃねーか。
 それはそうと、京都市内に行くと、なんで外人の旅行客はでかいトランクを引きずってあちこち経巡ろうとするのだろうか??荷物をどっかに置けよ・・・。キャリーバッグどころか普通のデカいトランクを各人持った家族連れが市バスに乗って移動しようとするのはホント迷惑だったり。マジで迷惑なんだよ。

IMG_6872(1).JPG

近況 [その他6]

>死の四階

 いやだって、夜中に更新とか朝イチから始まる点滴なんて、前の日の夕方からナースステーションに積まれてるわけだから、夜勤の看護師ならやるのは簡単なんですよ。死者が出た日と勤務表をつきあわせればすぐ分かると思いますが。
 ただ問題は動機ですねぇ。こんなことをして何になるのやら。

++++++++

 例によって体調悪いです。休みが欲しいよ・・・。何日かOFFにして同人誌整理の続きをやりたい(ネットサーフの時間を削れば良いのに)

IMG_6682(1).JPG

↑なんでこの朝鮮人コンビの芸を原爆ネタじゃ無いと強弁する輩が居たのか

IMG_6786.JPG