So-net無料ブログ作成

風邪引いて寝込んでいたのでこの数日全く仕事が進んでいません [その他6]

 木曜から仕事休んで寝ています。熱はだいぶ下がったのですが、下痢がまだ止まらなくて。全然食べていないので、この数日で3kg以上痩せました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000039-asahi-brf
新築マイホーム人気にかげり? 「買うなら中古」3倍に

 日本の新築偏愛が異常なんですよ。と言っても、ヨーロッパみたいに石の家が何百年保つとかじゃ無いしねぇ。また戦前のちゃんとした数百年経っても建ってるようなごつい家じゃ無くて、戦後日本で建てているのは20年経ったら価値が無くなるようなぺらっぺらの家ばっかりですからねぇ。まずそこから変えないとイケないし、そもそも家の次男三男みたいに家を出なきゃイケない人らが家を新築するのはともかく、別にそうでもない家を継ぐ立場の人が、家を建てて一人前って言われる文化はどうなんでしょ。
 まあ要するに、戦後の間違った文化から直していかなきゃイケないんですな。

1448207768329.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっぱいがいっぱい [その他6]

 今日は、洗濯掃除してから出かけようかと思っていたのですが、洗濯したら、なんと洗濯機の排水ホースが割れて水漏れ。脱衣所が水浸しになり、床が腐ると嫌なので掃除機や洗面台の下までえんえん掃除して、ホースの代わりを買ってきて洗濯機の修理をするというめんどくささ。反日潰れてしまい、今日は何にも出来なかった。今のところに引っ越してきて10年以上になるので、いろいろガタが来てますねぇ。エアコンも先週入れ替えたし。でも、これで後はテレビのアンテナにブースターをつければ、本当に一通りこの借家のインフラを入れ替えたことになるな(NHKはなんとなく映ったので、デジタルになった時もアンテナを弄っていない)。

++++++++

http://agora-web.jp/archives/1661743.html
今回の一連のデモは一体何だったのか?

 短期的に見れば何でも無かったとしか言いようがないけどね。若い子が政治に興味を持ったって言っても、高校のときからプロサヨク教育を受けていた精鋭じゃ無いの。なるべくしてなったと言うべきで。どうみても共産党やそれ系の反日組織の宣伝でしか無かった。しかもマスコミがバカになりすぎて、背景も分からずに反安倍だったら何でも持ち上げる始末だし。
 長期的には、サヨクは無様で一般の支持を得られないと言うことだけが分かったのですが、当の本人たちがそれを認識できないくらいバカと言う問題が。まあソ連崩壊より後に生まれた若者たちは、共産党が恐ろしいと言っても全然分からないだろうしねぇ。9条があるから平和が守られたとか真顔で言われても、そもそも論理的な会話が成立しないのにどうしようも無いね。

http://agora-web.jp/archives/1661745.html
テロのない未来を作るために

 こういう「恐怖をおこすことがテロの目的なんだから、空爆よりも恐怖に陥らずに日常を続けることが重要だ」という物言いは良く聞きますが、まあ問題は、反応しないとして、テロリストが「反応無いから止めるか」と思うか「反応無いからもっと過激にやるか」と思うかどちらかと言うことですな。反撃と根比べと、どちらが被害が少なく済むかですが、なにせ相手は好きな子にちょっかいを出す男の子じゃ無いんだから、根比べすると甚大な被害が出ると思うのですが。と言うのは、「反撃するのは間違っている」と思うヒトは、要するに、相手とわかり合えると考えてるって事ですからなぁ。

http://agora-web.jp/archives/1661575.html
「テロリストとも話せば分かる」は本当に実現できるか?

>結論から先に言うと、
>酒を酌み交わせば理解しあえるぜ!というのは、自分以外の誰の人生についても、たった一時間酒飲みながら話せる程度の事情以外は俺は勘案しないよと言ってるようなもの
>なので、
>本当に話せば分かるを目指すなら、世界の見方全体を変えようとする必要が出てくるんだ
>・・・ということになろうかと思います。

 話せば分かるわけでは無いと言うのは、『バカの壁』でも指摘されていましたね。知的・社会的バックボーンを共有していないと、話しても理解できないんですよ。そもそも会話が成立しなかったりする。若いとそれが分からないというか、日本から出たことが無くて、ガキの頃から「人類皆兄弟」としか教えてもらえなかったら分からないのもしょうが無いね。

IMG_4085.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れが取れません [その他6]




↑弁当爺も分かってないな。ロシアの復讐空爆はきれいな復讐空爆なんだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00010001-socra-bus_all
セブンーイレブンに「店奪われた」と、最古参オーナー

 と言うか、所詮フランチャイズでしか無いって分かってないのかな。親分からすれば、古くて狭くて上納金率も少ない店舗なんてなんの魅力も無いわけだ。
 と言っても、必死に頑張って数十年経ったらこの結末というのが知れ渡ったら、だれもコンビニなんかやらなくなるだろうなぁ。最終的にほとんど独立させるココイチが以下に良心的であったかと言うわけだが。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151118-00000003-rnijugo-sci
「キラキラネームの終焉」歓迎の声

 そりゃまあねえ、名前だけで出身階層がモロバレになるんだから、良いことは何一つ無いのです。もうホント、下層階級しか変な名前つけないしね。

1423398966980.jpg

IMG_4134s.jpg

↑そういえばこないだメロンブックスで同人誌買った時におまけでお菓子くれたんだけど、こういうのさすがに止めた方が良いんじゃないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンスの詰め替えで目測を誤って盛大に溢れさせてしまった件について [その他6]

 超へこむ・・・。連続自爆テロがなんだって言うんだ。
 シャンプーの銘柄を変えてからはじめて詰め替えしたのですが、ボトルがずいぶん軽くなったかな、と思ったら、意外と残っていたようで、シャンプーはなんとかなったのですが、リンスは詰め替えを入れ終わる前にボトルが満ち満ちに。で、注ぎ口の筒を突っ込んだら盛大に溢れました。これも全部資本主義が悪いんだ・・・。と言うのも、前のシャンプーのボトルは、もう十年以上前に買った物で、容量が600mlを超えていたんですね。所が、ボトルや詰め替えの容量は20年来のデフレのおかげでどんどん容量を減らしていって、詰め替えが300mlちょいくらいしかないまで減っていたのですな。昔は詰め替えも500mlくらい在ったはずなんだけど。と言うわけで、かなり適当に継ぎ足していても、溢れることなんて無かったのですが、今度の銘柄のは、ボトルが400ml、詰め替えが350mlあって、結構使い切ってからじゃないと駄目だったんですなぁ。
 と言うわけで、経済学の教科書に書いて在るとおり、デフレって良いことが何一つ無いんですな。そうだッ、資本主義が悪いんだ!!資本主義は悪だッ!!

IMG_0977.JPG (2).JPG

1239681620379.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フランス市民に連帯を!!中東市民は知らん [その他6]

 体中が痛いです。

>パリは燃えているか

 難民便衣兵による戦争ですな。メールやSNSじゃなくて、PS4のゲーム内で連絡を取っていたと言う話を聞いたが、なるほど、それなら盗聴しづらいしね。それもゲーム内チャットじゃなくて壁に字を書いたりしてやりとりしてたって言うんだからやり手である。
 これはもう、民族大移動で在り、宗教間の戦争ですよ。貧乏人のテロじゃ無い。

>トランプおいたん

 パリ市民が銃所持していれば防げたと言ってるけど、訓練されたガチテロリストを一般市民が射殺できるって幻想というかアニメの見過ぎですぜ。アメリカは銃所持してるけど犯罪起こりまくりじゃないの。まあ持ってなかったらもっと犯罪起こりまくりと言いたいのかも知れないが、それは国家が機能していないという。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/11/2015-fba0.html
2015年パリ同時多発テロ事件

 さすが弁当おいたん。

>別の言い方をすれば、2005年のパリ郊外暴動事件がいよいよパリの内側に入ってきたというのがこの事件の本質であり、IS(イスラム国)やテロという視点はその、パリの内側に入ることでの必然的な補助だったのでないかということである。
 そういえばそんなこともあったなぁ。

IMG_3760.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特に書くこと無し [その他6]

>民主党解党

 是非も無し。と言うか、やること変わらなければ何回離合集散を繰り返しても同じ結果にしかならないよ。
 多くの人が指摘しているように自民党は特定の社会階層の利益を代表するわけでは無く、つまり欧米で言う政党じゃなくて、あくまで地域共同体の代表であり、むしろ公明党なんか、宗教と言うよりも、都市に出てきた、頼るところも無い次男坊、三男坊が主な構成員(であった)という、特定の階層の代表であるという点でよっぽど政党らしいんですな。
 眠いので何言っているのかよく分からなくなったけど、重要なのはメンツや看板の掛け替えじゃなくて、政党はあくまで誰かの利益を代弁する存在で無ければ存在し得ないと言うことです。

>シリア難民

 難民問題じゃ無くて民族大移動ですな。古代にも民族大移動でヨーロッパはハチャメチャになったのだ。現代でもハチャメチャになるでしょう。と言うか、喰えなかったら人間は喰える方に移動する物なんですなぁ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151111-00010002-wired-sci
新石器時代に生殖できた男性は「極度に少なかった」

 極度に少なかった!!

1231575413010.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラレデータ無し [その他6]

http://www.amazon.co.jp/リプライズ-佐藤明機/dp/4905447542
『リプライズ』 (佐藤明機 著 駒草出版 2015)
 佐藤明機の新刊が出ていた。といっても超初期作品集であるが。同人時代の原稿がメイン、書き下ろしは数ページであるが、この本のポイントはB5で出ていること。ビブリオテークリブ、楽園通信社綺譚は過去に2度復刊されているが、いずれもA6で、カラーは大幅にカットされているか、収録されていなかった。今度の本には過去のカラー原稿、特にビブリオテークリブのカラーページ、表紙絵などが最初の本と同じB5でカラー収録されており、一流の漫画読みなら、いや一流じゃ無くても漫画読みを自認する人間なら持っていなくてはならないマストアイテムである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000026-zdn_n-sci
死ぬ前に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見たい──余命わずかな男性の夢がオンラインキャンペーンで実現

 ふざけんなボケッ!!こちとらだって死ぬ前にまじぽか2期を観たいっつーんじゃボケッ!!

1305383982772.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日が空いてしまった [その他6]

 日が空いてしまった。ちょっとゴタゴタしています。ま、これをなんとかすればスゲー生活が楽になるンだけど。(金銭的にでは無い、ストレスが減るだけ)

>ハロウィン

 夜中にみんなで集まってバカ騒ぎするのが楽しくないわけ無いけど、盛り上がるというか、日本人的右に習え精神だよねこれ。渋谷に集まった連中なんて個性の欠片も無いようなどうしようも無い連中だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000034-jij_afp-int
人気上昇中の全身凍結療法で女性が「凍死」、米当局が調査へ

 療法じゃねーだろ。氷水かぶるとか乾布摩擦と同じようなことを金かけてやってるだけじゃねーか。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45882
都心の優良物件も大暴落! 
マンション神話を崩壊させる「2020年問題」は、本当だった

 分譲マンションを買う奴は情弱。まあ治安、貧困や外人問題もさることながら、全員老人問題もあったんだなぁ。確かに老い先短かったら、数十年後のための積み立てなんて馬鹿馬鹿しくなるだろうねぇ。つまり家って、今こいつが住むだけじゃ無くて、子々孫々まで済むことが前提じゃ無いと、維持しようという気にならないんだね。当たり前すぎて改めて指摘するようなことじゃないはずなんだが。やっぱ分譲マンションはリスクが高すぎるなぁ。絶対に見合わないよ。

19700201_2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感