So-net無料ブログ作成

初心者のためのプログレアルバム10枚 2015案 [その他6]

pink floyd  the dark side of the moon
elp  ladies and gentlemen
yes  yes songs
genesis  selling england by the pound
king crimson  discipline 又は red
rush  power window
camel  moonmadness
caravan  in the land of gray and pink
egg  the polite force
soft machine  third
gentle giant   free hands
national health  al coda
focus  best

 あかん、BESTやライブ盤が多すぎ。

1441278321147.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みっくみくにしてやんよー [その他6]

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/061700004/091700036/?n_cid=nbpnbo_twbn&rt=nocnt
男性の相手は「会話ロボット」、不倫サイトが見せた技術力

 と言うよりも、ネットの会話なんてボットで十分と言うべきだろう。ツイッタや掲示板を見ていても、なんか出てきた単語を適当に並べ替えただけの発言が多いこと多いこと。チューリングテストなんかは教養のある高度な知性を想定しているのだろうけど、ガキの会話や知性を感じられない程度の低い会話は既にBOTが実現していますな。

1423742924408.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないディーゼルエンジンも発覚寸前です [その他6]

http://togetter.com/li/876831
「まるで異世界召喚」「内政チートや」…名著「ルワンダ中央銀行総裁日記」は「ライトノベル的に面白い」という切り口に反響

 おおう。数年前、中央官僚のブログで紹介されて、その後すぐ復刻したときに買って読みました。そのときは昔の役人は凄い的な受け取られかただったのですが、確かにこれ、明らかに異世界召喚物ですな。現地に無いテクノロジーで世界を救う系の。
 細かい経済の知識が無くてもぐいぐい読める内容です。まず現地に行く前の下調べで「私はこの調査結果を見て憂鬱になった」を連発していて、そこでまず吹くわけです。現地に行ったらもう国そのものが未開の地だし、役人は滅茶苦茶、外国人は自分の利益しか気にしていなくてルワンダのことなんかお構いなし。しかし大統領の「返せない借金をするのは不誠実だ」という発言を知って、筆者がハッとするところなども要所要所でちゃんとある。

http://togetter.com/li/867479
ガルパンおもらし合同のレギュレーションが破壊行為を防ぐために尿圧まで指定されていて完璧すぎる

 ちょっと前に爆笑した奴。これ前に張ったっけ??

20150830.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしていってね [その他6]




https://twitter.com/WSJ/status/643955400988065792

↑アホ学生として世界中から総ツッコミされとる




https://twitter.com/tsuda/status/644534673855483904

↑貧すれば鈍すると言うか、本性が現れたな。

http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/09/17/073849
民主主義の基本はいかに『多数決』をしないかだと思うんだよね

>敢えて、語弊を恐れずにいうと、民主主義の基本は『全会一致』だと思います。

 基本というかね、集団が十分に小さければ話し合いで全会一致させるのは可能なんですよ。昔のムラ社会くらいであればね、直接民主制全会一致も可能なんですが。集団が大きくなると、全会一致なんて目指していたら時間がかかりすぎて何も決められなくなるし、直接民主制も効率が悪くなりすぎるんですよ。聖徳太子が「和をもって貴しとなす」とか言っていたのも、あの頃はまだステークスホルダーが十分少なかったので何とかなったのですが、現代日本では無理です。状況が違うのに同じ事をしようとするのは頭が悪いという。集団が小さければ、決定の効率化よりも反対者が少しでも居るデメリットの方が大きくなる事もあるでしょう。
 だから現代日本ではどうなのかという吟味をしなければならないって、そんなの僕がわざわざ言わなくてはならない事かなぁ。

 と言っても、上記のブロガーは、安保反対派なら、現状維持派であるのだから、何も決定できない事態の方が有利であるわけで、つまり馬鹿なんじゃ無くてポジショントークなのかも知れません。




https://twitter.com/hoo_suke/status/643921728901550081?ref_src=twsrc%5Etfw
↑これがこの世界の真実・・・!!

1311338117461.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のイケない戦争徴兵法案も可決寸前です [その他6]

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150916-00049580/
SEALDsの活動に身を投じる若者の本音は何か、後藤宏基さんに訊く

 最近時間が無くて隊長の記事をあんまり読んでいなかった。

>後藤「はい。韓国や中国が槍玉に挙げられていますが、僕は福岡で暮らしていて、身近にそういう友達もたくさんいます。彼らと語り合う中で、分かり合えるものはたくさんあるのに、彼らと戦争が起きるかもしれないと危機を煽って、安倍首相が独裁的に法律を通すのは民主主義からしておかしいと思います」
>山本「お考えは理解できます。ただ、強行採決といっても、単なる与党多数による与党単独採決であって、民主主義的には手続き上正しい方法ですね」

 隊長も丸くなったなぁ。年取って家庭を持つとこうなるのか。

>山本「安保法案というのは、戦争をしないために日本がどういう対処をするべきかを規定した法律だと思うのですが、一連の法改正や立法の中で合憲と見られる部分も駄目なんでしょうか」
>後藤「この法律改正のどの部分が合憲で、どこが違憲かというのは、僕もまだ勉強途上なんです」
>山本「そうなんですね。実は私がちょっと違和感を感じたのは、そもそも安保法案というのは戦争をしないで済ませるための法律ですね。もちろん、集団的自衛権の問題ではアメリカの戦争に巻き込まれるという話もありますが、基本的には日本が戦争を回避するための抑止力をどうするのかという法律のように見えます」
>後藤「そこは、もっと政府が時間をかけて国民というか僕らと向き合い、時間をかけて議論をして、これは日本のために必要、ここは違憲だから憲法改正を議論してから進めるべき、という切り分けをしないといけないと思います」

 分かんないけどなんとなくノリで反対!!って言っているのにエールを送る優しい隊長。優しいというか、スポイルしてるんじゃねーのこれ。と言うか、最大限に好意的に解釈しても「俺が勉強して理解するまで採決するな」という甘ったれたガキの戯れ言じゃねーか。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20141201-00041143/
辻元清美女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした

 前も思ったのだが、隊長は政治家に弱いなぁ。有象無象のバカ政治家じゃなくて、自力で国政選挙に当選するような海千山千は、たいてい直に話したら普通にいい人って当たり前のことが分からなくて見事に丸め込まれてる。話してみてなんじゃこいつと思うような奴は選挙に勝てないよ・・・。

1429282233158.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]




https://twitter.com/buccha9018/status/641728308187566080

↑分かってないね。確かに為替のせいで1.5倍になったのは説明できるけど、残りは説明できないよ。と言うか、日本以外の国はマイルドインフレを続けてきたのだから、物価のベース自体が、日本以外は上がっているのですな。日本だけは物価のベースが上がっておらず、相対的に貧しい国になっているのです。日本は物価も給料も安い国になってしまっているのです。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11954845.html
(思想の地層)国会前を埋めるもの 日常が崩れゆく危機感 小熊英二

>与党の政治家は、彼らは法案を誤解していると言うかもしれない。だが現政権は、生活や未来への不安という、国民の最大の関心事に関わる施策を後回しにして、精力の大半を安全保障法制に費やしている。そこまで優先すべき法案なのかについて、国民は納得のいく説明を受けていない。一部の政治家や官庁が、個人的信条や局部的利害のために、国民の声のみならず、法秩序さえ無視して暴走しているという懸念と反発が広がるのは当然だ

 とうとう法案の中身すら無視しだした。悲劇やな。だいたい、法秩序を無視しようとするなら、なんでめんどくさい手続きを踏んで法改正しようとしているんだよ・・・。

>マイナンバー

 なんで一私企業に買い物履歴を全部渡すのは平気なのに(具体的にはTポイント)、政府が公共サービスを纏めようとするのに反対するのか。まあ所得や税金と、買い物履歴は違うと言えば違うけど・・・。まあなんというか、定量的な比較が全く出来ない愚民が多すぎる。りんご2個とりんご3個の比較は出来るんだろうけど、りんご3個とミカン3個と言われると、もう発狂して、挙げ句の果てにバカな他人の言うことの鵜呑みばかりになるのはどうにかならないのか。

http://agora-web.jp/archives/1654918.html
安保法制はなぜわかりにくくなったのか

>それは安保法案は実際に二本の柱があるからだ。それは「海外派遣(国際平和維持、グローバルコモンズの防衛)=集団安全保障」の柱と「周辺事態対処=集団的自衛権」の柱である。反対派は集団安全保障の柱を指して反対し、賛成派は集団的自衛権の柱を指して賛成だと言っているのである。
>私も「なぜ集団的自衛権が米軍追従なのか……。しかしどうして集団的自衛権でホルムズ海峡の話が出るのか……」ともやもやしていたのだが、元陸上幕僚長の冨澤暉氏の『逆説の軍事論』(バジリコ)を読んで、目から鱗、「それぞれ別々の理念によるものだったのか」と理解した。

 言われてみればそうですな。そりゃ話がかみ合わなくなるわけだ。

20150915.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつくとNFLが始まっていてまた寝不足で死にそうになる季節な件について [その他6]

テレビつけたら始まってた。
談志師匠も言っていたけど、アメフトやバスケが分かるようになると野球なんてかったるくて観られなくなるね!!

IMG_7104.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【拡散希望】ぬるぽ [その他6]



↑マジか

20150910.jpg

2015091002.jpg
↑露骨に太陽光発電の所で決壊してるじゃねーか。やっぱり太陽光発電所はこの世に存在してはいけない邪悪だったんだな。

http://d.hatena.ne.jp/hyakubann/20140725
5月定例会の議事録が公開 都市計画税/鬼怒川沿いの太陽光発電所

 そして去年出来たときには既に問題になってたんだ。堤防を削るって頭おかしくないか。と言うか建造物じゃないから規制がかかっていないというのは前から問題になってたよな。ちなみに太陽光発電を不当に推進したのは民主党政権です。

http://mainichi.jp/feature/interview/news/20150907mog00m040015000c.html
井上達夫・東大教授(1)安保法案議論の不毛、その原因は? 

 9条削減論者の人。これはまあこの人の言っていることは妥当で、法治国家を標榜するのならなあなあで法律を無視して弾力的な運用をするんじゃ無くて、現実に沿って憲法、法律を改正すべきで、そのためにはまず安全保障のあり方から国民的に議論すべきと言う話明らかに正しいんだけど、問題は、そんなことしていたらもうじき起こる尖閣・南沙諸島紛争に間に合わなさそうと言う点だな。それに間に合うようにまともな法整備しとけとアメリカにせっつかれていることが今の根本なんだけど。

IMG_2173.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬるぽ [その他6]

http://www.cnn.co.jp/world/35069774.html
アウシュビッツ博物館、猛暑対策のミスト「シャワー」が物議

 ぎゃはは。

>先週末に博物館を訪れたユダヤ人男性はイスラエル紙に、ミストの散布器が収容所のユダヤ人がガス室に入る前に浴びさせられたシャワーに似ていると主張。ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)で多くの親族を失った私のようなユダヤ人のだれもが「悪趣味だと感じた」と話した。


++++++++

 夏休み第二弾として山中湖に行ってきました。しかし、ずっと曇っていて富士山見られなかった。と言うか富士山の麓でした。さすが避暑地、宿にエアコンが付いてなかった。しかも夜は寒かった。昼も涼しかったけど。風呂は温泉とは書いてなかったけど、硫黄臭かった。ちょうど山中神社のおまつりに重なっていて、宿で夕食が出ないという珍事。しかもコンビニまで歩いて40分以上というイカスロケーションだった。後半は雨が降っていたので、そもそも食べに出る気が起きなかった。
 ほうとう喰ったけど、カボチャ入り味噌煮込みうどんでした。美味しかったけどね。ふらりと入った地方色ゼロの飯屋のおっちゃんはほうとうをボロクソにこき下ろしていた。

1436536565763.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミドリムシに投資しちゃうほどのボンクラ [その他6]

 クロレラと全く同じ末路を辿っているのが一目瞭然なのになぜ金を出す。

++++++++

 安保デモが数千人だとか数万人だとか数十万人だとかいろんな意見が出ているけど、ぶっちゃけた話、みんなコミケで年に数回は数十万人規模の群衆を見ているんだから、要するに騙されないんですね。スケール感が分かっているんですよ。

1422103933016.jpg

http://agora-web.jp/archives/1653252.html
安保反対派の時計は60年安保から止まったまま

 逆に連中は幸せなんじゃ無いかな。恍惚の人というやつだ。まあそれはそうと、休日にみんなで集まってワイワイやるってだいたい楽しいしな。
 ご存じの通り、50年代安保も60年代安保も、なんのためにやっているのか意味不明だったわけだ。条文を読めば必要な条約改正であることは明らかだったんだが。もっとも、団塊世代やサヨク連中は、その「無意味だった」と言うことすら理解できない恍惚ぶりだからなぁ。

https://gunosy.com/articles/abgT6
日本は謝罪も経済支援もした!中国のくどい“お詫び要求”に根拠などない―仏メディア

>田中角栄元首相が初めて毛沢東国家主席(当時)に会った際、頭を下げたことに触れ、「日本が中国に謝罪していないなどということはない」「反省や謝罪だけでなく、罪を償うための賠償もしている」と巨額の対中支援や対中投資を例に挙げた。

 毛沢東が、共産党は日本軍とほとんど戦っていないと言うことを良く自覚していたことは周知の事実。

>そして最後に「安倍談話に盛り込まれた“謝罪”というキーワードは、表面上は中国の勝ちのように思われがちだが、国際世論を考えれば本当の勝者は安倍首相だ」とまとめた

 普通はそう思う。

http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222
Japan military legislation changes draw protests

>Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.

 おうっ、数千人ってはっきり言っちゃった。

1172574879700.jpg
↑はいそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感