So-net無料ブログ作成

世の中に対して言いたいことはあるが、日記を書く気力も無い [その他6]

 今日は洗濯をしまくった。反日寝ていたので草むしりできなかった。

http://alfalfalfa.com/articles/129416.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=_cate
【悲報】点字ブロック占有のハンストの支持者、炎上に対する反応wwwwwwwwwwww

 どうしようも無いね。

http://alfalfalfa.com/articles/129577.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=_cate
国会前で10万人のデモ祭りwwwwww

 楽しそうで良かったね。

http://alfalfalfa.com/articles/125683.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=kan
SHELLYさん「なんだかなデモで国を変えようとしてるSEALDsかっこいいと言ったらなんで炎上するんだろ」

20150830.png
↑普通はそう思う。

 今日も出かけられなかった・・・と言おうと思ったら、夕飯食べに出ていたなそう言えば。

1400484631467.png
↑恐ろしい世の中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜ左翼はバカなのか [その他6]

 そりゃ今時左翼になるのはバカしか居ないからである。

 まあそれは措くとして、まあ安保法案の反対デモをしている連中が、みな低脳だとしても、なぜあんなに真面目に反対するのかという問題がある。と言うか、みんな理解できないなら、そもそも反対しようとするのが理にかなってないんですね。
 まあと言っても、これは、そもそも頭の善し悪しにかかわらず、人は皆、世界を理解しようとしていると言う問題があります。問題は、理論が難しくて理解できないときに起こります。
 まあ頑張って理解しようとして、理解できないときに、ひとは分からないままに放っておけないんですな。理解できないままに、荒波の中に立ちっぱなしにはさすがに出来ないんですなぁ。で、そこで頑張って難しい問題を理解しようとせずに、勿論能力的に無理なんだからしょうが無いんですが、代わりに自分に理解できる理論を選択してしまうんですな。
 だから、「日本が文明的な生活を維持するために、シーレーンを維持するために、中国の南シナ海進出は看過できないために、安全保障をなし崩しでは無くて、ちゃんと、割と急いで、法文化しなければならない」なんて理解できなくて、「戦争=悪」「9条=絶対正義」くらいの理論で行動してしまうんですなぁ。
 はっきり言って、こんなの理論でも何でも無いんですが、古代には「土の要素が多いと下に落ちる、火の要素が多いと上に昇る」なんてのがガチで信じられて、みんなが真面目に語っていたんだから、要するにその程度の話なんですよ。そんな連中に、「世の中は4代元素で説明できない」なんて説明しても、そもそも会話が成立しないんですな。
 皆さん、無い頭で大まじめに考えて、大まじめに行動しているんですよ。問題は、理論が間違っているから結果も間違うと言うのが理解できないと言うことですな。彼らの理論では、正しい理論で正しく行動しているはずだから、正しい結果が得られると本気で信じているわけです。「日本の安全保障をグダグダにしてやるぐへへへへへ」とか思って行動しているのは、裏で音頭を取っているごく一部でしょうねぇ。

 芸人が突然反原発に目覚めて、頓珍漢な行動をするのも同じようなモノ。なにせ、皆さん真面目だから、本当は政治に関わりたいと思っているのだけれど、如何せん政治って難しいですからね。国防がどうだとか税金がどうだとか外交がどうだとか、そもそも理解できないから、口の出しようが無いわけです。ところが、そこに突然「原発=絶対悪」なんて問題が降ってくるとこれは自分も理解できると勘違いして一生懸命活動してしまうんですな。原発の問題は「賛成か反対か」じゃなくて、メリットとデメリット、すでに建ってしまって、有るのが前提で構築されている経済をどうするか、という問題は理解できないので無視して、「サイカドウハンタイ」と唱えていると、なんとなく大まじめに世の中をよくする活動をしていると思ってしまうんですなぁ。「原発が悪なら、原発を取り除けさえすれば世の中は良くなる」という呪術世界の論理で、大まじめに行動しているのですからつける薬が無い。
 そして、何度も言っているように、善意で行っている行為は止められないのです。彼らは善意で日本を良くしようと思って活動しているところが問題なのです。

 それにしても、憲法学者もうんこばっかりなのは笑った。自衛隊が違憲なのは明らかなんだから、9条を改正するか、自衛隊を廃止するか二択しか無いに、なあなあで済ませることを憲法学者はなんとも思っていないのか。

 疲れているのでまた記述が適当になってしまった。

IMG_1619.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリークスショーを現代に蘇らせたことだけが24時間テレビの唯一の功績>挨拶 [その他6]

 だってアレどこからどう見たってフリークスショーじゃねーか。

>ハンスト

 若者がバカなのは良いとして、水分補給有り、医者弁護士付きで昼飯を抜くことがハンストだって誰が教えたんだよ。死ななきゃ治らない病だな。と言うか、やっている方も疑問に思わないんだろうか??ハンストは、ほっといたら死ぬから、廻りが大騒ぎするのであって、安全が確保されていたら誰もあたふたしないんだけど。ちょっと考えたら分かりそうな物なんだけど。これが反知性主義か・・・。(違
 ガンジーなんか普段からガリガリで栄養の蓄えが無さそうだったから、ハンストを始めるとすぐに廻りが大騒ぎを始めたんだね。つーかバカはさっさと飢え死にして死ねとしか思わないな。

++++++++

http://cruel.hatenablog.com/entry/2015/08/20/185544
反知性主義1: ホフスタッター『アメリカの反知性主義』 知識人とは何かを切実に考えた名著

 反知性主義と言えば、山形センセイが最近書評を出しまくっているが、時間が出来たのだろうか。ピケティが売れて生活が楽になったのであろうか。それは措くとして、クソサヨ連中が、「反知性主義」を「バカ」の意味で使っているのは本当にどうしようも無いね。今の日本の左翼はバカばかり、と言うか、もう頭が悪くないと左翼なんかにならない時代になって20年以上経っているからしょうが無いね。論壇のオピニオンリーダーが内田爺さんとかチョウセンジン精神科医とかばっかりだからねぇ。後は推して知るべしと言う奴である。
 まあ現代思想はもともと左翼の最後の砦的なところがあるけど。現代思想は一時期バックナンバーをそろえていたモノだが、全部処分しちゃったなぁ。ユリイカは最近は漫画特集ばっかりになっているし。もっとも、これは文字だけの文学がもはや実効性を持っていなくて、才能が全部漫画業界に流れ込んでいるから、テレビや映画の原作がほぼ全部漫画なのもある意味しょうが無い、と言う現実がある。

1429282233158.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏コミ上京の日記 [その他6]

14日の日記

 夏休み取ったのに家出たのが7時・・・。なぜいつもより早く出勤なのか。新幹線に乗って10時半にはホテルに着く。荷物を預けて、そのまま有明に行っても良かったが、10時台に行ってもすぐには入場できないだろうなぁと思って、ホテルでコーヒー飲んだりのんびりして、昼前に有明。適当に買い物をした後、知り合いと落ち合って二日目のチケットを貰う。いや、二日目もコピー本くらいしか目当ては無かったけど。
 そのあと昼過ぎにホテルに戻り、チェックイン、その後、美術館でも行こうかと、ちょっと調べたのだが、上野も新国立も子供向け企画展しかやって無くて、細かく調べれば面白いのもどこかでやっていたんだろうけど、なんか気力が無くて、夕方までホテルで寝てた。休養だからね。
 夕方にアキバに行って、虎のC館にちょっと寄った後、駅前のローズ&クラウンで黒ビールとローストビーフ。お約束ですな。
 帰りに品川でアンミラでパイだけ喰う。これを喰わないと東京に来たかいが無い。

15日の日記

 事もあろうにチケット入場なので、また6時半起き。まあ入るだけなので、8時にホテルを出れば間に合うのだけど。勿論二日目も、是非ゲットしなければならないのは無料配布コピー本1種類だけなので、それ以外は数件適度に廻って、あっという間に用事が終わって、知り合いと会い、頼まれたので企業ブースにいって無料配布物を貰ってくる。企業ブースなんて行ったの数年ぶりだなぁ。二日目は外に出ると滅茶苦茶暑かった。
 そのあと、有明の東館のカレー屋で辛いカレーを食う。と言っても、ココイチやインディアンカレーを食べ慣れた体だと、たいして辛くないんだけど。ここのカレーを食わないとやっぱり東京に来たという感じにならないね!!(ただし記憶が曖昧で、1日目に喰ったかも知れない・・・。1日目は新幹線の中でも食べたので、たしか昼は喰ってないはず)バスで東京駅まで帰ってきたが、そこからアキバに行こうかとも思ったんだけど、辞めてホテルに帰ることにした。暑かったし。バスの運ちゃんがノリノリで変なアナウンスしてた。そのバスは古くてそろそろ廃車とのことであった。
 品川に帰って、昼の時間だったからか、アンミラが凄い行列だったので、ホテルの中の穴場の店、と言うかハワイアンケーキ屋でケーキを食う。ここ以外はどこも凄い行列なのよね。ここだけ奥まったところにあって、空いてる時間はヤバいくらいガラガラ。
 そのあと4時くらいまで部屋で寝て、アキバに行ってちょっと買い物をした後、例によって銀座ライオン。お盆だというのに凄い人出!!ぽまいらお盆だというのになに東京くんだりを歩き回ってんだよ!!(自分のことは棚に上げる)外人も多かったけど、中国人観光客で埋まっていると言うよりは、日本人も結構多かった。景気は回復しているのかなぁ??銀座ライオンが、これまた行列が角を曲がるまで出来てた。十数年以上同じ事していますが、初めてですな。
 例によって1階のホールでビールと馬鹿話。途中で5階かどこかの音楽ホールのお姉様方が降りてきて宣伝に歌ってたが、なんかひとコーラスで去って行ってた。これ、去年辺りは延々話も出来ないような爆音で歌い続けて、廻りを無理矢理盛り上げようとしてて、観光地の場末のバーみたいになってて、スゲー迷惑だったのだが、やっぱり不評だったのだろうか。ま、そりゃそうだよな。銀座まで酒飲みに来ている客層を考えろよ。
 ビールの後は、ライオンの近くの6丁目?のドトール。2階はソファがあって良し。閉店で追い出されるまで粘って馬鹿話。

16日の日記

 本番、ホテルをチェックアウトした後、サークル入場。適当に設営した後、サークルチェック(マテイ)。年々サークルチェックが億劫になってきていて、ことしも適当にめぼしいところだけチェック。西館だったのだが、効率を考えると東館始まりが良さそうだったので、スペース閉鎖前に移動。ご存じのとおり、通路閉鎖から開始までしばらく間があるので、東館をうろうろする。すると、チェック漏れが山ほど見つかるが、筆記用具を持ってなかった。記憶だけで結構廻ったが、後で見直すとやっぱり漏れが沢山有った。
 例によって、開始40分くらいで東館は一通り廻るが、後で見返してみると、行き忘れがたくさんあったのね。その後、西に戻って、売り子したり知り合いと挨拶したりして、昼過ぎに東館に再チャレンジ。と言っても、外周を何軒か廻っただけだけど。ホントは飯食いに行ったのだが、なんかどこも行列で喰う気が起きなかった。ホットドッグだけ買ってきて食べた。3時頃に撤収。売り上げは例年よりマシ(アレで!?)(マテイ)
 そのあと、ホテルに預けていた荷物を回収して、例年のごとくその足で宅配を作って自宅に送る。そして、もうそのまま新幹線に乗ってしまう。ぎりぎりまで東京で飲み食いするとか有りだったんだけど、なんか辞めてしまった。
 お疲れ様でした。

IMG_3523s.jpg
↑品川のNタワー(別館→ノースタワー→Nタワー)、おわかりいただけただろうか

IMG_3523s2.jpg
↑誰だよ(8月14日撮影)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸術は、ばくはつだー!!! [その他6]

 天津の爆発見たけど、あれ、核爆弾なんか要らないんだな。

++++++++

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44528
安倍政権を揺るがす「日本的ダブルスタンダード」

>今国会で野党は急に「立憲主義」に目覚めたらしく、安保法案にはやたらに「法の遵守」を求めているが、原発については「国民感情」を理由に原発の停止を求め、法律には何も言及しない。それはそうだろう。4年前に菅首相の思いつきで原発を止めた行政指導には、何の法的根拠もないからだ。

>礒崎首相補佐官が「法的安定性は関係ない」と失言して批判を浴びたが、問題は逆である。普段は法の建て前とは別に解釈で法改正や憲法改正までやってしまう日本的ダブルスタンダードは、こういう実定法原理主義で攻撃されると弱く、法的安定性がないのだ。

>野党の論理は戦前の軍部と同じだが、憲法違反だと言われると反論は難しい。

 さっさと憲法改正すべきだったんだな。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/08/post-fa17.html
日本国憲法の八月革命説について

 言われてみれば日本国憲法の成立って結構微妙なのよね。まあ、成立いかんに関わらず、みんなが有り難がってるから良いんじゃねーの、としたら、それはガチガチの法理論とは相容れないはずなんですな。

++++++++

 お盆前なのでこれにて。次の更新はお盆後ですな。(マテイ

1439468400795.jpg
↑楽な商売。そしてツイッタで擁護してたデザイナー仲間も、このまとめが出たときくらいから急に皆で手のひら返し。政治でのし上がった奴は駄目だな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]



↑どうしようも無いな。外国特派員協会ってなんかバカ外人の集まりと化している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000072-san-eurp&pos=3
英仏海峡トンネル 出口見えぬ移民問題 移動の自由裏目、好条件求め大挙

 悲劇やな。これの根本解決は、そもそも亡命しなくても良いように元の国の状態が安定することですから、まあ無理なんですな。

http://taiga.reichsarchiv.jp/item/2026
大河ドラマ「花燃ゆ」 第32回 大逆転! 感想

 毎年大河ドラマの感想を書いてるサイト。今年はもう途中でまともに見るのを諦めて、視聴も中断しようとしたそうですが、サイトの閲覧数というか、感想記事の期待が大きくて仕方なく続けているとのこと。
 今年の大河は、たしかに安倍ちゃんヨイショのために無理矢理長州ドラマをやらされているNHKスタッフが、わざと地獄のようなクソドラマにしている疑惑あり!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=51879022&mode=medium
スクリーントーンの基礎知識

 これは!!前半は超懐かしい。と言うかアナログトーン貼ってたのなんか前世紀だったって。
 後半は、参考になる良いまとめです。ただ、これをやる時間が無いのよね。

++++++++

近況
 疲れてます・・・。今週はヒマなはずなのでコミケに向けて体力回復に努めます。(マテイ

1411993059747.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウインドウズ10はまあまあ具合はよろしい [その他6]

 さしあたって、職場においてあるサブのノーパソだけウイソドウズ10にウプグレードしてみました。まあまあ良い感じですね。マイクロソフトソリティアが何をやっても立ち上がらない位でしょうか?まあ微妙なところもいろいろありますが、機動や終了が早くなりましたが、終了はただ単に画面が消えるのが早くなっただけのような。画面が消えてからかなりしばらくディスクアクセスしっぱなしですし。まあだいたい分かったらメインのパソコンもアップしようかのぅ。

++++++++

http://tameike.net/comments.htm
●かんべえの不規則発言 2015年<8月5日>(水)

>差し当たって、本日聞いて一番感動したのは以下の話。最近のお葬式では、故人が愛用していた携帯電話を棺の中に入れる習慣が出来つつあるのだそうだ。あの世に行っても連絡が取れるように、との含意からであるが、これはまことに良い習慣ではないかと思う。
>故人のケータイをいじっていたら、とんでもないメールを読んでしまい・・・・という不幸を避けるためにも、この習慣を定着させるべきではないでしょうか。うん、これは新しい総研として良い提言ではないかと思ふぞ。

 ああ、確かにケータイは個人の秘密の塊ですからなぁ。ついでにパソコン爆破も習慣にすれば。・・・と言うか、ケータイを棺に入れたら、焼くときに爆発したりしないかな。棺に入れる物って結構気を遣いますからね。ペットの水とか入れていると、遺体が焼け残ったりしますからね。赤ちゃんの棺にほ乳瓶を入れていたら、見事に焼け残ったとか。あと、ペースメーカーが爆発する危険があるというので、亡くなったときにいつもペースメーカーを摘出していますね。

http://agora-web.jp/archives/1650362.html
ずるい大人に騙されるな-反安保法案デモと就職の一考察

> 多分、大半の企業は今、デモ参加で採用の可否などを決めない。またそんなことで、採用を渋るセコい会社でなど、働かない方が正解だ。
> ただし今時、「9条守れ」などとタイムマシンに乗って取り出してきたような化石のような問題に熱くなるとか、存在しない「戦争法案」に「反対」と叫んだりする学生や勤労青年は、現実認識能力に乏しいと思う。はっきり言って、能力の問題で企業は採用しないだろう。

>特に若い人に言いたい。「デモに行くな」とは言わない。言論活動は自由であるべきだ。しかし、どうも安保法制反対騒動では、おかしな人々がうごめいている。可能な限り情報を集め、自分の頭で物事を考え、人生を大切にした上で、行動を決断するべきだ。普通の常識があれば、反安保の騒動からも、騒ぐ人からも距離を置くだろう。歴史を見れば、権力側だけではなく、その反対派も醜いことがよくある。

 低脳な純粋正義まっすぐクンがたくさん居るからなぁ。と言うか、選挙に行けよ。まあ、これは、選挙みたいな、地味ですぐに効果が現れるのか分からない行動よりも、デモみたいな、明らかに自分が参加しているのが実感できる活動の方が、モチベーションが上がるのは仕方が無いんだけどねぇ。

> 安保法案に反対する学生と学者の共同行動(国会請願) が7月31日にあった。民主党と共産党、社民党の国会議員がたすきを掛けて、「頑張れ」「戦争反対」と手を振り応援する光景があった。筆者は気味悪さと不快感を感じた。この政治家らは自分たちはリスクを負わず、若者を煽る。選挙に負けて、法案を通せる状況にしたのは、この野党政治家たちだ。自分が仕事ができないのに、アジテーションで若者の力を利用し、民主的手続きを顧みない。そしてシールズなどは、共産党が党勢拡大のためにつくった組織である可能性が高いのだ。

> 平和日本のデモと70 年前の徴兵や学徒出陣は、まったく違う。しかし1945年と2015年で、自分は安全な立場に立ちながら若者を正義の名目の下に無責任に煽り損をさせる大人とメディアの醜悪さは似ている。軍国主義と空想的平和主義と、ベクトルが違うだけで根は同じだ。

 戦前戦中の全体主義(サヨク、と言うか、戦時中の総動員法は社会主義と親和性が高かった)と、今の反安保の馬鹿デモの類似性はいろいろな人が指摘していますね。

http://i-topic.net/matumotoeikou/
「第二の吉田清治」に仕立てあげられている元牧師の松本栄好さん

>両方ともめちゃくちゃです。松本さんがキリスト教徒で、「性奴隷」という言葉の解釈が世間一般と違っていることを利用して、その解釈の違いをあえて指摘せずに、反日プロパガンダにとって都合のいい発言ばかりを切り取り、まとめて、利用しています。

 ジャーナリストが最初から偏見を持っていては駄目だからなぁ。と言うか、エゲレス人なんて信用する方が間違っている。

img1437387048.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水着龍田のすごい人妻臭>挨拶 [その他6]

 体調は相変わらず・・・不眠で完全に昼夜逆転・・・コレはマズい。

++++++++

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NR5QS06K50YL01.html
全国で2000万戸超が空き家に、総住宅数3割

 東京の都心のごく一部の優良物件以外は不動産はこれからは資産にならないんだな。値段が付かなきゃ売れないからね。まあ、文無しになっても屋根の下で寝られるなら良いかとも思うけど、家賃とローン+固定資産税を比べないとどちらが本当にお得かは分からないからな。

>国税庁によると、日本の木造住宅の耐用年数は22年、鉄骨鉄筋コンクリートの住宅でも47年となっている。国土交通省によると、国内の中古住宅は一律に築後20-25年で建物の市場価値がゼロになる慣行があり、中古住宅市場活性化の阻害要因になっているという。

 という日本独特の事情もあるんだな。ヨーロッパの都市部だと、いやクソ田舎でも、ふっるい建物を大事に住んでますからね。日本は常にあちこち工事しすぎ。
 戦後、住宅がとにかく足りない時の政策を、未だに引きずっているのはどうにかならないのかな。安普請の、20年しか保たないような家ばかり作ってねぇ。木造だから保たないって訳じゃ無いでしょ。昔の旧家なんか、百年二百年保ってるような木造の家はいくらでもあったし。と言うか、鉄筋でもなんでも、いくらでも保つような家を建てなきゃいけないんだけど。

http://agora-web.jp/archives/1650325.html
憲法第9条という「国体」

>今国会の審議は、1930年代の帝国議会の「国体」をめぐる論争とよく似ている。美濃部達吉の天皇機関説は一種の解釈改憲で、井上毅が神格化した天皇大権を立憲主義に組み込むものだった。これに対して「国体明徴」なる意味不明のスローガンを振り回した右翼は、天皇を不可侵の神とすることによってみずからの道徳的優位性を誇示しようとした。

>今回も第9条という戦後の「国体」をめぐる論議に終始しているが、その国体とは何か、戦力を保持しない憲法で平和が守れるのか、という根本問題は問われない。ここには丸山眞男が指摘したように、憲法という絶対的権威からの距離で身分秩序が決まる天皇制の精神構造が受け継がれている。

 確かに、憲法は手段であって、目的では無いはずだな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000008-asahi-soci
デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う

 タイーホされなきゃ大丈夫じゃ無いかな。まあ60年安保は、数十万の単位で参加してたから、全部はじくってのが出来なかっただけでしょうが。何せ今の10年代安保法案デモは、民青なのか、頭の中に脳みそが入っていないだけなのか、判別不可能ですからなぁ。・・・と言うことは、どのみち採用しちゃ駄目な類いか。

>一方、企業は近年「社会問題への感度の高さを評価する傾向にある」という。「国会前に足を運ぶのは、デモでヘイトスピーチを叫ぶのとはわけが違う。むしろ肯定的に受け取る可能性は十分ある」と感じる。

 採用する側も低脳!!悲劇なんやな。

1438235154654.jpg

↑意味不明にダサい服だと思ったらなるほど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感