So-net無料ブログ作成

体調悪し [その他6]

http://togetter.com/li/852322
池田香代子さん『成熟した北欧の小国のような外交をすれば集団的自衛権は不要』→北欧の多くの国は集団的自衛権の義務があるNATO(北大西洋条約機構)に加盟してました。

 なんて哀れで惨めな生き物・・・。
 北欧かどこかに武力も持たずに外交と気合いだけで戦争を回避している美しい国があるはずだ!!と思って居るんやな。妄想しすぎて本当にあるのかと勘違いするのは勘違いじゃ無くて頭がおかしくなっていると言うんやな。悲劇やな。
 つーかフィンランドもスウェーデンも徴兵制なんだな。ノルウェーなんか女性の徴兵が始まっているんだなぁ。やっぱりクソサヨの方々は日本も徴兵制一国防衛主義にしろと言っているのか??まあそれなら集団的自衛権反対とも整合性は取れる・・・のかなぁ。

http://togetter.com/li/850080
ヒトラーは選挙によって権力を握ったのか

 勉強になるのぅ。集合知って奴だな。

++++++++

 体調悪し。睡眠時間がぐちゃぐちゃになっています。これは精神の状態があまり良くないサインだからなぁ。で、夕方家に帰ってきてから一度寝てしまうんですな。これが座椅子に座ったら意識が遠のいて、ベッドに移動する余裕も無く寝落ちして、体中がバキバキになって深夜に目が覚めてベッドに移動しても全然眠れないと言うのがずっと続いていまして、コレは良くない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000536-san-cn
中国版AKB 「選挙ない国」で若者がSNH48総選挙に熱狂、投票数は昨年の4倍超

>共産党一党支配の中国は村レベルを除いて直接投票できる選挙制度はない

 言われてみればそうでした。これが中共の牙城を崩すきっかけになるのか・・・。

IMG_0266(2).JPG

↑アルコールを摂取できれば何でも良いのか。でもロシアってそういう所だよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

責任につきましては、なかなか、どこにあったのかっていうのが、なかなか難しいところでございます(声に出して読みたい日本語) [その他6]

http://alfalfalfa.com/articles/125288.html
中国人漫画家が今の日本のマスコミとデモを漫画化

 おお、この画像デモの前で掲示したのか。男じゃのぅ。




↑おう、考えてみればそうだな。つまり原発を稼働させればあれくらいの競技場くらいいくらでも作れるわけだ。(工事が物理的に可能であれば)




↑そうそう、LNG価格が爆上がりしたのはそもそも日本がスポット買いしまくったからです。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297758.html
新国立競技場白紙撤回 責任の所在を探ります。

 誰も責任を取らない、と言うより、責任者が誰も居ない状態で、現場で決まったモノがそのまま上に上がってきて、トップがそれを修正できない!!と言う、第二次世界大戦とまったく同じ構造!!

>17日午前、遠藤五輪担当相は「建設は、文部大臣が担っておられますので、わたしは今、そのことについて、どうのこうのという状況にはないと思っております」と述べた。
>10日、下村文科相は「当時、安藤さんが有識者会議で、デザインを選ぶ座長、責任者となって、それで決まったというふうに聞いておりますから、ぜひ、何らかの形で発言を、選んだ理由含めてですね、していただきたい」と述べた。
>名指しされた建築家の安藤忠雄氏は、16日、初めて公の場で口を開いた。安藤氏は、「わたしたちが頼まれたのは、デザイン審査会というのは、デザイン案の選定まで。わたしは、2,520億と聞いた時、『えーっ!』と思いましたよ。『本当?』と。まず、その1,300億というのは、初めは、もちろん条件でありましたから」と語った。

>東京オリンピックの組織委員会会長でもある、森元首相は「財源を、どこが出すのかっていうことを、最初からきちっとしてなかったっていうことですよね」、「最初から、このなんて言うか、JSC、日本スポーツ振興センターに全て任せてしまったと。あるいは、文部科学省に任せてしまったというところが、やっぱりこの問題が、こういう形になってきた原因だろうというふうに思いますね」と述べた。
>16日、デザイン案を決めるコンペを主催したJSC(日本スポーツ振興センター)の鬼沢佳宏理事は、「責任につきましては、なかなか、どこにあったのかっていうのが、なかなか難しいところでございます」と述べた。

 スゲーぜ、重要な決定をするのに誰の責任でするのか全く決まって無い!!なんとなく上がってきたモノを、今更変えられないからと言ってずるずる行ってしまうと言うのは、まったく先の大戦と同じ構造である。まあ、誰も独裁せず、むしろ下の方から決めてしまって、上は修正する権限も力量も持っていない!!例えば先の大戦では、朝日新聞にあおられた国民が戦争を望んで、現場の士官クラスが突き上げて、首相や内閣、幕僚クラスなんかは「開戦して大丈夫なのかなぁ」とか無責任な台詞ばかり記録に残ってたりするのです。首相や天皇が下に押しきられて仕方なく開戦ってなんだよ。

 ここでアレッと思ったのは、農耕民族の日本人は政治に無関心で、お上の言うことに黙って従うというのは全く嘘だと言うことですな。ちゃんと下からの意志という形で参加しており、むしろ誰かが独裁的な決定者となることを極端に忌避してきたわけです。それがまったく民主主義と違うところは、決定者たる下々が、全く責任を取るつもりが無い!!という所ですな。本来責任と決定は一体のモノであるはずなのですが。

++++++++

 体調崩しがち。死にそうになりながらちびちびやってます。どうも昼夜逆転気味で、これはあんまり良くない兆候・・・。
 この連休は当直と、その後死んで寝まくってただけで、何にも出来ませんでした。本当に1週間くらい休んで原稿しようか??

1391608172048.jpg

↑すごい罠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森喜朗古墳(コレは酷い) [その他6]




 まあ当たり前に日米同盟の現実を追認して文章化するだけの法案ですからねぇ。で、そのBBC(びわ湖放送に在らず)は




https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/621491506701017088

 やだカッコイイ・・・。

>多くの人は日本の憲法がアメリカからの貴重な贈り物だと思っているのに対して、安倍氏や国会での支持者は、勝者から押し付けられた屈辱的なもので、なくしてしまいたいと思っているのです

 デモ隊は無知なアメポチだそうです。これ、エゲレス人が日本の事情に疎いんじゃ無くて、どちらかというと高等エゲレスジョークだろ。すさまじいイヤミ。

http://agora-web.jp/archives/1648411.html
強行採決って何?

 多数決ってそういう意味なんだけど。

http://www.toychan.net/archives/2015/07/14_1405.php
【画像】民主党「強行採決は前代未聞!」...で、また巨大ブーメランが直撃!

 いつもの。

http://www.asahi.com/articles/ASH766755H76UCVL043.html
多数決って本当に民主的? 問い直す漫画や評論相次ぐ

>「集団の熱狂は簡単に一線を越える。多数決が正しいと言い切っていいのか、という考えを投影しました」

 英雄による独裁が良いってのかよ。まあ朝日や団塊クソサヨなら共産党一党独裁こそ最も民主的とか言い出しそうだが。と言っても、チャーチルおいたんですら「民主主義は次善の策、しかし一番マシ(大意)」って言ったのを知らんのか。至高、唯一の制度じゃ無いって事は前から知られてるんだけど・・・。正しいとか悪とかじゃ無くて、仕方なく使っている制度なんだけど、この漫画の作者はそこら辺の議論すら知らない無教養ヴァカ左翼の人なんだろうか・・・。

 ところで、安保法制の騒ぎを見ていてふと思ったのだけれど、安倍ちゃんって、必要な法案を一通り通したらさっさと退陣してしまうつもりなのでは??なんか支持率もへったくれも無く、国のために必要だと思うことをバンバン押し通してますが。安保改正してさっさと退陣したおじいちゃんの岸(左翼官僚)にあこがれているんだったら、案外そうなのかも知れません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00050169-yom-soci
安藤忠雄氏「2520億円、えーと思った」

 人前に出てきてわざわざ恥の上塗りをするとは。やっぱ家とか美術館くらいしか作ってなかったから、橋梁等の大構造物は分からなかったんやな。悲劇やな。

http://togetter.com/li/848013
綾辻行人『十角館の殺人』英訳版、米『ワシントン・ポスト』紙で大絶賛、「honkaku」という言葉も紹介される
 
 国会クソコラグランプリの記事を探していたはずが・・・。僕も綾辻は大好きで、『暗黒館』を連載していた頃は「IN POCKET」をずーっと読んでましたね。7年半・・・。しかも休載ばっかりで、時々載っている始末だった。IN POCKETに載ってたおどろおどろしい挿絵は、ノベルズ版でも文庫版でも収録されませんでしたなぁ。あれどこかに無いかしら??




↑キター

clip20150702.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされる(声に出して読みたい日本語) [その他6]



↑貼るの忘れてた

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51948005.html
「選挙ではなくデモを」と呼びかける朝日新聞

 えっ?

http://togetter.com/li/846923
朝日新聞「民主主義実現の手段としては、選挙よりデモの方が上位である」→ 正気かと批判殺到

 当然のように総ツッコミ。まあ朝日新聞なんかに民主主義の理解を期待していた方がバカだとも言う。こんなのを天声人語書き写し帳で写経してたら、りっぱなプロ市民になってしまうぞ。と言うか、天声人語も90年代半ばには劣化が酷くてみんなが頭抱えてたってのに、未だに写経したり子供に写経勧めている人って、どんだけ頭が悪いのか。

 しかしSEALDSってなんじゃ。バカな学生を騙くらかして先兵にするなんてまるっきり負け犬サヨクの手法なんだな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000002-asahik-soci
内閣不支持42%・支持39% 安保法案「反対」56% 朝日新聞社世論調査

 と言いつつ、テレビのニュースを見ると、安倍ちゃん理屈で説明しているけど、理屈じゃ大衆の理解を得ることなど出来ないのだ。感情に訴えないとね。だから低脳サヨクの理屈ゼロのデモの方が効果があったりする。理詰めで説明しようとするなんて政治センスが無いなぁ。法制化は現状の追認、文章化でしか無い、なんて言っても、また大衆が自分の理解したいことしか理解しようとしないからねぇ。

http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-11744493834.html
新国立競技場の工事費が下がらない理由

 箱物どころか巨大建造物でした・・・。まず、デカい橋桁を都内の真ん中に運ぶ手段が無いんやな。悲劇やな。
 安藤忠雄はコンクリ打ちっ放しの家しか作ったことが無くて橋梁などの巨大建造物についてはピンときて無かったんやな。悲劇やな。と言っても、競技場の設計に全然違う設計をぶつけてくる建築家の方が悪い・・・と言うか、チャレンジャーなんだな。イラクくらい何にも無いところだったら、いくら巨大なモノを作ろうとしても、まず資材を運び入れる心配なんか要らないだろうからなぁ。

clip20150701.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でこんなに増えてるのか、分からへんねん(声に出して読みたい日本語) [その他6]

 分かる分かる。僕も、なんでこんなに同人誌が増えているのかさっぱり分からないもん。やっぱり働き出して小遣いの額が跳ね上がって、それを全部書籍に突っ込んでるからだなー。特に虎など同人誌通販が整備されてからはもう駄目ですね!!前世紀には、コミケごとに紙袋が増える程度でしたが、今はのべつ幕なしに段ボールが(ry
 じゃなくて、けっきょく安藤のおっさんも責任取るつもりとか全く無いんだな。責任者になるって事がどういうことか分からないのか。最も、いかにも日本的ですが。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51947845.html
新国立競技場にみる日本的意思決定の法則
 
 どうしようも無い・・・。

++++++++

 思うところ有って、ウォークマンの新しいのを買った。Zシリーズじゃないぞ。つーかZシリーズって10万以上するじゃないか。さすがにポータブルでそんな高いの買っても人混みで聞くんじゃねぇ。
 で、とうとうX-アプリじゃなくて、MediaGoなるモノをインスコしたのだが、これはこれで面倒くさいなぁ。ライブラリがあんまり仮想的じゃないのも面倒くさい。主に哀チューンで管理して、ウォークマソに転送するときだけX-アプリで扱っていたので、ライブラリが仮想的だと、別個に扱うのは便利だったのですが、MediaGoでは実物のあるフォルダで管理しようとするので、気を抜くと同じファイルをあちこちに大量に作られる羽目になるな。いちおう哀チューンが数百ギガのライブラリになってるんで、下手にコピーされるとかなわないのよね。まあ慎重にやるしかないか。あと、プレイリストを移すのが面倒くさい。これも、元のX-アプリの機能がクソなので自分でごちゃごちゃと作って、おおよそ本来とはだいぶ違う構成になってたからだろうけど。まあさっきからいじっていたのでだいぶ分かってきた。変なことを考えずに、一つのアプリで一元的に管理するのなら、おそらく便利なのでしょう。

++++++++

『沖縄の不都合な真実』(大久保 潤 著 新潮新書 2015)

 基地問題が利権と化してしまっている事が問題。適当にごねて振興予算をバンバン貰うのが一番良い状態になっている・・・という、要するに全く駄目で未来が無い。これじゃまるっきり乞食だね。その莫大な予算も、琉大出身者、公務員、土建屋など利権を独占する社会階級がばっちり出来てしまっており、かなりしようが無い状況。

『「日本史」の終わり』(與那覇 潤 池田信夫 著 PHP文庫 2015)

 日本の明治以後の近代化は「西洋化」では無かった、とのこと。キーワードは「西洋化」「中国化」「江戸化」。世界史を紐解けば、実は西洋が一番進んでいたのは大航海時代以降のたった数百年でしか無くて、それ以外の数千年は中国地域が最も先進地域だったんですな。だから西欧的な文化も、世界中で見ればスタンダードと言うよりも、やっぱりローカルで特殊なモノで、むしろ中国的なモノの方がスタンダードで有るかも知れない。
 今日は眠くて酔っ払っているので上手く纏められない。一読の価値ある本。

http://agora-web.jp/archives/1648025.html
安保法案反対デモの笑劇

 まあ若者って、いろいろ分かってないですからね。僕も、おっさんになって読書量の蓄積がある一定以上になって、歴史やらおぼろげながら分かってきたのが最近ですからねぇ。若い子が歴史やら世の理を全く分かって無くて、あさってな方向の運動に邁進しちゃうのも仕方が無いですね。無知で素朴な正義感じゃ何も事態が改善しないどころか悪化しかしない、ってのは、おっさんになると分かるのですが、若人にはまだ分からんでしょうな。
 60年安保ってのが、今見たらどう見ても不平等条約の改正でしかないのに、なぜコレを反対したのかさっぱり分かりませんな。まあ丸山眞男もなんで反対したのか分からずに後年は沈黙してましたが。そして問題は、あの運動が間違いだったと、多くの人は反省していないことなんですな。明らかに無駄な騒ぎだったのにだれもアレが間違いだったと指摘しないため、今でも街頭に繰り出すことに何か意味があると思う人が居る。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51904222.html
学問的真理と党派の論理

 可哀想な話だ。

1428499075820.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株取引を停止すれば値下がりしないじゃん!!あたま良い~!! [その他6]

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/07/2013-6759.html
2013年、スイス国民はなぜ徴兵制の存続を決めたのか?

 まあ日本人は、自分で自分の身を守るとか、国を守るって意識が欠落してるんだなぁ。それはそうと、70年前の思い出で安全保障を語るクソサヨもたいがいです。

> これは、明白に日本の現状についても示唆的な意見であると言えるだろう。理由は、「平和主義者の言うような平和な世界はあり得ない」という浅薄な現実論ではない。経済的な効果や軍事的な効率性から、軍隊を職業軍人に限定すれば、スイスが「北大西洋条約機構(NATO)に加盟することになってしまう」危険性があるというのである。日本の文脈で言い直せば、集団的自衛権に取り込まれる危険性があるということだ。
> つまり、スイスは、集団的自衛権を拒否するために、市民からなる軍隊の基礎となる徴兵を求めているということである。
> 他国との軍事同盟を排除して、自国防衛を貫徹させるためには、市民が自らが市民社会の防衛の責務を担うために、徴兵を必要とするという考え方である。

 まあ、軍隊がなくなれば戦争がなくなる、みたいな言霊的発想を真顔で話すようなクソサヨには、永久に分からない話でしょうなぁ。
 あ、そうそう、徴兵制が敷かれると、みんな平等に兵隊に連れて行かれるので、貧乏人が金と学歴のために志願すると言う、「経済的徴兵制」は解消されますな。

++++++++

 体調悪いです。精神的に・・・。夏休みとは別に1週間くらい休みを貰って原稿でもしようかしら。(マテイ

++++++++




↑キター。と言うか、まだDVDになってなかったんだな。

IMG_8214.JPG

↑正気を疑うとはこのこと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光地として整備する利権が絡んでいるので遺産認定ぽしゃるとマズいんだよねー [その他6]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html
「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定

>日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。

 死ねや!!

 噂によるとこれ2017/12/1までに世界遺産センターに経過報告書を提出し、2018年に開催される世界遺産委員会で検討する言質までとられたとのことである。
 予想していた最悪の事態になったわけだが、こんなもの交渉が長引くようなら譲歩せずに突っぱねた方が良いのに、なんで世界遺産みたいなどうでも良い登記上のことに執着するのかというと、要するに観光地化と、それに伴う整備、公共工事の利権が絡んでいるので引っ込められないのだ。つまり目先の工事代金のためなら負の遺産にしてしまってもいっこうに構わない!!とのことだ。ほんと土建屋って生きてる価値無いな!!




↑バカ女(おばちゃん)に交渉ごとを任せるから・・・。女って本当に使えないな

http://togetter.com/li/842619
スイスは永世中立国!

 バカだ・・・。ツイッターがバカ発見器と言うよりも、人前で発言するときは最低限の調べ物をしましょうって誰も教えないことが問題なんだな。

http://d.hatena.ne.jp/yosikazuf/20150627/p1
「ニセ科学本」はデータをどう扱っているか?

 めんどくさくて読んでなかったんだが、やっぱり滅茶苦茶の酷い本だったんだな。まあ、他と同じ、大多数と同じ事を言っても、本なんか売れないからね。人と逆のことを言わないと。ちなみに日本でも喫煙と肺がんの相関関係はばっちり数字で出てますので、皆も禁煙しましょう!!

 何故人は低脳バカ理論に毒されるのか!!と言うよりも、分からないならどうでも良いんじゃなくて、人は誰でもこの世の中を理解したいと思っているんだけど、話が難しいときに、頑張って理解しようとするんじゃなくて、自分の理解できる理論や結論を選んでしまうんだな。だからこっちが見たら頭を抱えるようなことを平気で信じて、戯言をまき散らしていても、悪意がないことが多いんだよなぁ。
 まあここら辺はまた時間のあるときに。

1435566405094.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない(まさに正論) [その他6]




↑まあ理屈では、要するに自国通貨建ての借金なら通過をいくらでも刷って、「ほらよ」と相手の足下に投げつけることが出来るわけです。外貨建てだと、自国通貨をいくら刷っても、刷った分だけ両替レートが変わるので結局外貨を調達できなくなるので借金が返せなくなります。しかしこの理屈にも問題があって、自国通貨でも何兆も刷ってばらまいたらやっぱり経済は滅茶苦茶になるし、信用ゼロになって今後誰も金を貸してくれなくなるので、現実的には難しいのです。バーゼルⅢはそこら辺の話でしょうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000013-jij_afp-env
オーストラリアの鳥が「原始的な言語」を使用、スイス研究

 ツイッターのバカどもなんかよりはよっぽど高度な処理をしているな。ツイッターとかSNS見てると、人工無能BOTの方が人間よりもよっぽど気の利いた台詞を吐いていて、チューリングテスト合格、人工知能は既に実現されているなと思いますね。

http://www.zero-tsukaima.com/
ゼロの使い魔続刊刊行決定

 キター!!亡くなる前に、ラスト2巻分のプロットは出来ていたと、風の噂では聞いていましたが。つーか、下手に外伝を書きまくらせなかったら余裕で完結してたよね。まあ筆の速いので有名な方だったのですが、本当に惜しいことでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000175-jij-eurp
輪転機「既に壊した」=新通貨発券できず―ギリシャ財務相

 いや、札の外注なんて弱小国なら普通にやっていることだし・・・。まあポーズでしょうね。

http://www.sankei.com/economy/news/150701/ecn1507010017-n1.html
IMFへの債務返済せず 先進国初の延滞国に  EU支援も失効 協議は継続

>財政危機に陥ったギリシャに対する欧州連合(EU)の金融支援が7月1日午前0時(日本時間同日午前7時)、失効した。同時に返済期限を迎えた国際通貨基金(IMF)に対する約16億ユーロ(約2200億円)の債務も返済がなされず、IMFは同国を「延滞国」とすると発表した。ギリシャは事実上のデフォルト(債務不履行)状態となった。
>現在、IMFが遅延国とするのはスーダンとソマリア、ジンバブエの3カ国。

 借金が返せないと聞いても、「ふーん」としか思わないけど、スーダンソマリアジンバブエギリシャって聞くと、胸に熱いモノが。

1435569929740.jpg

↑チョウセンジン許すまじ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感