So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな違って、みんな駄目(思いついたは良いが使いどころのないアフォリズム) [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000083-jij-eurp
迫るデフォルト、国民警戒=30日返済期限―預金流出、週明け危機も・ギリシャ

>「すぐに現金を下ろして。水やパンもできるだけ確保した方がいい」。チプラス首相が、債権団の求める緊縮財政の是非を問う国民投票の実施を突如ぶち上げた27日、アテネ郊外に住む翻訳家の石川直子さん(47)は、ギリシャ人の夫から電話で連絡を受け、直ちに現金自動預払機(ATM)に走った。

 盛り上がって参りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000543-san-eurp&pos=1
ギリシャ政権“ユーロ圏離脱”の危険な賭けに 国民の不安高まる

 国民投票で1ヶ月事態を先延ばし。

> 今月中旬の世論調査結果によると、厳しい緊縮策を強いられてもユーロ圏残留を望むとの回答は約56%で、与党、急進左派連合の支持者でも4割超。チプラス氏は国民に対し、投票で財政再建策に反対の意志を示すよう呼びかけるが、賛成多数でも「民意」を根拠に、方針転換を図れると踏んでいるようだ。

 一月期限を先延ばしして、ついでに方針転換の言い訳にもなると一石二鳥・・・上手くいけばの話だけど・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000034-jij_afp-int
台湾のテーマパーク爆発現場は「地獄」、目撃者が惨状語る

 粉塵爆発って漫画の中でしか見たことなかったけど、本当に起こるんだなぁ。(マテイ

++++++++

近況 
 
 2ヶ月くらいぶりに朝寝した。しかしネタのが朝の4時くらいだったので今日も疲れているのだ。ロキソニンが手放せませんな。

1421242202283.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーカーだから暴走族じゃないもん!(声に出して読みたい日本語) [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000053-mai-soci
<道交法違反容疑>スーパーカー愛好グループの7人書類送検

>「見た目が格好良く、スーパーカーなら取り締まられないと思った」

 パトカーじゃ追いつけないとでも思ったのだろうか?根拠がよく分からないけど・・・。まあ通勤で乗るときには、もっとぶっ飛ばしたいと思うときはありますなぁ。だって、ゆっくり走っても時間の無駄だし。長距離ドライブの時は疲れないようにゆっくり走っています。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/06/post-d27f.html
安保法制が否定されれば自衛官は死を覚悟して防衛するのだろう

> 再び、え?と思った。それって、「おまえ、お国のために死んでこい」ということではないのか? 
> なんだ、そのシュールな話は? と思った。そもそもそういう事態を想定するのがシュールだと言いたいことだが、小野寺はぼかしていたが、そうシュールな事態でもない。すると、「お国のために死んでこい」をなくすには、(1) 全面的に米軍に依頼して日本人が死んじゃったら不運だったなあ、(2) 日米の防衛協力ガイドライン規定を改定して日本人の安全は日本国が全部責任を持て、ということである。

> ただ思うのだが、(1)でもいいんじゃないか、というのはアリだろうか? これはつまり、日本国は軍事力を持たない平和国家だから日本国市民はこういう事態に決死の覚悟をしておけ、と。しかしそれも「お国のために死んでこい」の改変バージョンではないのかな。
> 実際のところ、集団的自衛権はダメだから安保法制も否定とすると、おそらく自衛官には「お国のために死んでこい」が維持されるのだろう。つまり、「平和憲法を守るために、おまえらは死んでこい」的な状況になるのだろう。
> 私は日本国のいち市民として、自衛官に「死んでこい」とは言えないので、どっちかというと、市民の側に「平和憲法を守るためには死ぬ覚悟をしておけ」ということになりそうだなと思う。日本国から出たら、巨人に食われちゃうよという閉ざされた世界にいるわけだろう。

 引用が長くなってしまった。クソサヨお花畑は、ここら辺の議論が全く理解できていないのか、それとも自衛隊も日本人も死ねば良いのにとしか思っていないのだろうか。

> こうした事例を見ると総じて、安保法制は弥縫策のパッケージ化という以上の意味を見いだすのは難しい。つまり、現政権が長期政権化してきたので、これまでずるずる先延ばしにしてきた弥縫策を成文整理するということだ。おそらく安保法制パッケージが否定されても、ずるずる弥縫策の現状というのは変わらないのではないか。

 戦後の矛盾を少しずつ整理していこうと言うことであろう。戦後の精算と言う奴である。なにせ安保法案で、現状は何一つ変わりませんからね。

http://agora-web.jp/archives/1646406.html
韓国人はなぜ壊れたのか

 凄いタイトル。はっきり言うなぁ。

1434425264246.jpg

↑前回、貼ってからふと思ったのだが、「FUCKIN’ 愛国心」という言葉は深い。彼らが、日本人の日本への愛国心を憎むだけでなく、自分らも「韓国朝鮮みたいなクソみたいな国家は滅んでしまえ」と考えているのなら、実は整合性は取れている。まあ、単なる敵国への工作でしかないでしょうけど。

1428237116543.jpg

↑遅れたけど乳の日!!しかしいろいろと想像させられる良い写真です(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

95日も延長したら夏休みが取れない(声に出して読みたい日本語) [その他6]

 国会の会期が決まっている方が間違ってるんだよ。欧米諸国みたいに通年国会にしろよ。そしたら審議未了廃案とかクソみたいな事態にもならないし、そもそも時間稼ぎすらしようとしなくなって反って議論が捗るだろ。

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150623-00000633-fnn-soci
小学生の教科書に「腕が3本」のイラスト 約1万冊回収へ

 間違ってたら墨塗れ墨。つーか腕が3本有ったら何が不都合なんだよ。

++++++++

 ちびちびCDのリッピングをやっている。128のAACならかなり大量にあるんだけど、それじゃあ物足りなくて、mp3の限界ビットレートでやり直しています(ロスレスはさすがに・・・、あとWAVEも容量食いすぎる)。良いスピーカーで聴くと、違いが分かるんですなぁ。昔はAAC128bpsで十分ぢゃないかと思っていたモノでそれに変換しまくってましたが。
 それがまた、なにせ昔のだと、CDも80年代末のから有るわけですが、そしたらもう30年近くも前のモノなんですな。そしたら、ちゃんと保管していても、経年劣化で駄目になっている可能性もあるわけで。チェックで聴いていると、音飛びしまくっているのがタマにあって、「ひぎぃ」などと言いつつ、ディスクを掃除してからリッピングし直したりしてます。し直しても駄目になってるCDは今のところ無いですが、いつ駄目なのが出るかビクビクしています。ビクンビクン。
 そんな自分でしなくても、ネットにファイルが落ちているんじゃないの??などと思われるでしょうが、マイナーなのだと、普通に探したのじゃ見つからないのです。まあP2Pとか本気でやれば少々マイナーでも見つかるのかも知れませんが、僕はそう言うのやってないので・・・。

++++++++

 洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。出来合いの塩素系洗剤つけ込むんじゃなくて、酸素系を一度に500ml入れるという過激なやり方の方ね。詳細はググってください。まあ一晩かかりましたが、もうカビの黒い海苔見たいのが山ほど出てきてなかなかのショッキング映像になってました。ちょっと前から、洗濯のたびに洗濯物にところどころに黒いモノが付いていて、まあカビだなとは分かっていたのですがね。だいぶ前に塩素系の出来合いの洗濯槽用洗剤でやったことがあったのですが、そのときは黒い海苔が少々出てきて、それでも、そのときは結構掃除できたなーと思ったモノですが、今回はなんか、出てきたモノの桁が違う。あー今回も写真撮れば良かったな。

1434425264246.jpg

↑日本人じゃない!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!艦これアメリカ進出決定!! [その他6]

http://sazanami.net/20150618-e3-battleship-girls-translated-into-english-released-us/
中国汚い!艦これパクリゲー「戦艦少女」が日本を避けて英語化アメリカ進出

 あれっ??

++++++++

 6月に入ったら原稿やる予定だったのに何にも出来ていないでござる。まあふたば以前に、仕事が忙しすぎて家帰ったら、飯食ってさっさと寝てますからなぁ。あとは掃除。とにかく目の前のCDの山をちびちびリッピング・・・、じゃなくて、片付けとか積ん読とかとにかくちびちびとこなしていかないと・・・。そうそう、夏コミ受かったんだけど、本が出来る以前に行けるかどうかが分からん(木亥火暴(マテイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000008-mai-int
<ギリシャ>新提案をEU側に提示 年金削減で譲歩か

 グダグダ言ってないでさっさと滅びれば良いのに。

>世界遺産

 協力するとは言ったが賛成するとは言っていない!!

http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=4536
今週のぐっちー for 神戸国際フルートコンクール 

 神戸みたいな○○なところに文化なんて似合わないね(鬼

IMG_0067.PNG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョージ・ワシントンが王様を倒して、初めて民主国家をつくった時(声に出して読みたい日本語) [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000044-asahi-soci
トヨタの米国人女性役員、麻薬輸入容疑で逮捕 容疑否認

 オキシコドンやオキシコンチンって、僕は処方しまくってるけど。こんなのがアメリカじゃ濫用が流行ってたのか。まあ一応モルヒネだしなぁ。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150618-00000071-biz_reut-nb
ギリシャ、返済しなければ7月1日からデフォルト=IMF専務理事

 と言っても、市場はギリシャ破綻は既に織り込み済みでしょう。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/06/mers-38d3.html
韓国のMERS感染で韓国人は誰でも知っているけど日本ではあまり報道されないこと

> これを読むと、たしかに医療機関の初動に問題があったのだが、患者の立場に立ってみると、多少奇妙なことが浮かび上がる。なぜ、「男性は5月11日から20日までの間、医師のもとを訪れ、医療機関を転々とした」のだろうか?
> 患者の立場に立ってみると、「症状が出る理由を聞こうとしたため」である。患者にしてみると、医療機関に行っても「症状が出る理由」がわからないから、「医療機関を転々とした」わけである。

> まず、想定されることは、短期間に「医療機関を転々と」することが可能だということ。次に一つの医療機関で「症状が出る理由」が充分説明されないことである。おそらくこの二点は同じ事態の二側面で、基本的に韓国のある層では、「症状が出る理由」を知るべく短期間に「医療機関を転々と」が慣例化していると推測してよいだろう。この推測がどの程度一般的かについては、ごく印象的なものしかないが、いずれにせよ、事態の背景にそうした慣例を想定してもそう間違いではないだろう。

 そういやこれも不思議でしたが、どうも簡単にドクターショッピングし過ぎる傾向があるようです。ちょっと珍しい症例だと、1~2週間どころか、月単位で診断が付かない事なんて珍しいことじゃないので、そんなすぐにあちこちに行っても分かるはずが無いのですが。と言うか、1ヵ所で分からなかったら、そんなあちこちに行ってもやっぱり分からないよ。なんつーか、後進国だな。

 それから、韓国の病院で家族が泊まり込みで看護するのは日帝残滓だと弁当爺は言っていますが、それは間違いで、貧乏な後進国なら家族が泊まり込みで介護なんてごく普通です。アフリカの土人国家で、家族が病室で飯の煮炊きから風呂までやってしまうので衛生もへったくれも無くて問題になってたじゃないですか・・・。

IMG_3105.JPG

↑一人の患者が複数の病院でまき散らしているって、やっぱりおかしいよね

IMG_2717.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お行儀よく見過ごせば国益かなわない(声に出して読みたい日本語) [その他6]

 だから何度も言っているように、当たり前に必要なことが違憲なら、憲法の方が間違っている>挨拶

http://dot.asahi.com/wa/2015061000077.html
タブレット端末で授業崩壊の危機

> 口々に助けを求める。すると、先生とサポート役の支援員が1台の動かないタブレット型端末の対処に追われ、上に向けたり、左右に振ったりと悪戦苦闘。
> 授業は一時中断され、右往左往しているうちに、終わってしまった。クラスの全児童は9人。普通なら瞬時に終わるはずのタブレット型端末の操作に、10分近くかかったのだ。

 安もん配るからだろ。

> 「何度も公開授業を見ているが、タブレット型端末はトラブルばかり。支援員だけでは手が足りず先生も対応に追われ、授業時間が削られてしまう。年間にすればかなりの時間の無駄。一番の被害者は子供ですよ」

 まあパソコントラブルがこの世で最も非生産的な仕事なのは皆様ご存じの通りで。しかもエロ画像蒐集の時間を削られるとかじゃなくて、勉強の支障になるようじゃねぇ。まあそうでなくても、タブレットで勉強なんか出来るのかなぁ??調べ物するのには凄く良いけど、書いてまとめるにはちょっと向かないんじゃないかな。勉強とは、如何に自分の頭の中を整理するかなんですが、まあ便利マシンを使っていたら、知識を適当に流し込むのには向くけど、整理には向かないような気がします。勿論次世代のデジタルネイティブ(死語)ならそういうのを易々と乗り越えてくれるかも知れない可能性も無きにしも非ずですが。

http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/52431359.html
突然出て来たFIFA摘発の本質(@w荒

 問題ななんでそこまでしてロシアのワールドカップを阻止しなければ成らないかがよく分からないことだな。世界のトップ達のサッカーに対する思い入れは凄いのかなぁ??FIFAが腐っていると言うよりは、そもそも欧州貴族の道楽でしか無いのは言われなくても分かりきったことだと思ってたが・・・。

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/28140763.html
恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた)

 ツイッタで廻ってたのでメモ。そんな酢をガブガブ飲む人居るのかな。まあ人体の適応力は凄いから、酢酸をエネルギーにするようになったって驚きはしませんが。そう言えば、長時間オペ後に採血したらケトン体が出てた人が居たなぁ(飢餓状態)。

1411993231120.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政権を奪い返し、必ず処分する(声に出して読みたい日本語) [その他6]

 民主党って低脳しか居ないんだな。悲劇やな。

++++++++

近況

 忙しくて本を読む時間が取れないです・・・。たまに電車に乗っても睡眠優先・・・。しかも10冊くらい平行して読んでます。つまりあちこちに置いといて時間を見つけてちびちび読んでいる始末。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000006-mai-bus_all
<マック>不振の前兆は5年前、直営店の力を奪ったFC店

 一時期片っ端からFCに店舗売却してたもんなぁ。しかし、FCからの寺銭だけじゃなくて、売却益も儲けに入れてたとは・・・。それ明らかに持続不可能な奴だからな。
 あとはやっぱり、我らが原田っちが現場を全く分かってなかった事だろうな。今度のおばちゃんもあんまり有能そうじゃ無いけど。



↑へえへえ

Clipboard02.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [その他6]

ピザがしょぼかった

 疲れて寝て起きたら夜の9時くらいだったので、出かけるのもめんどくさかったので宅配のピザをヒ○ザハットで注文した。最近はネットでクレカ決済でピザが注文できるので便利な世の中になったモノだ。なにせ普段は最低限か、下手をすると最低限以下の現金しか財布に入っていなくて、通販の着払いにもいつも困る有様なのだ。こないだ町内会費を取りに来たときも現金が全く無かったので明日来てくれと言ってしまったし。
 で、そのピザが、トッピングが超省エネというか、しょぼくて、写真に撮って本部にクレームをねじ込めるくらいだった。まあ腹減ってたんで喰ってしまったのですが。美味しかったです。まあ夜の10時過ぎにピザ作らされるバイトの気持ちも分かるが、写真と著しく違うモノを作っちゃイカンよ。

++++++++

 その他なんか描くこと無いかなーとニュースを漁っていたら、眠くなって昨日は送信せずに寝てしまったのであった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000061-mai-soci
<寺社油事件>キリスト教関係者困惑「聖書と関係ない行為」

 犯罪はいつも朝鮮人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000099-mai-soci
<鳥取養護学校>看護師全員が一斉に辞職

>看護師の1人は、ケアが数分遅れたことについて、ある保護者から威圧的な言動を繰り返し受けたと訴え、他の5人も不安を募らせていたという。

 子供の世話は給料の内だが、キチガイ親の相手までやってられないもんな。と言うかこういうキチガイ親って、自分の行動がどういう結果を引き起こすか想像も出来ないと言うことは、小学生以下の低脳なんだな。

1429973628962.jpg

↑えーと、ホモ穴兄弟??(マテイ
 と言うか、みんなと同じネタを嬉々として投稿しちゃイカンだろ

IMG_2440.JPG

↑マザーファッカー??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュース雑感 [その他6]

http://www.sankei.com/politics/news/150604/plt1506040018-n1.html
与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会

 痛快じゃねーよ。自民党もたるんでるなぁ。それはそうと、当たり前に必要な安保関連法案が違憲というのなら、どう考えても憲法の方が間違っているよね。

http://agora-web.jp/archives/1643792.html
こども版 エネルギーミックスって何?

>つまりエネルギー問題とは、コストと環境のトレードオフ(二律背反)の中から国民が何をえらぶかという経済問題なのです。マスコミは原子力の比率ばかり騒いでいますが、これは国民や電力会社がエネルギーを選んだ結果であって、政府が決めるものではありません。

>要するに、このエネルギーミックスは、数字のつじつまがあっていないのです。エネルギー政策は経済問題なので、環境保護のためには無限大のコストをかけてもいいという発想では解決できません。

 ええ話や。と言うかコストを考えないと日本の将来が貧しくなるってのが未だに分からない人が居るんだが、サヨク老人ってホントに脳みそ腐ってるからな。

>FIFA

 功罪あります。ハチャメチャ金まみれになったけど、サッカーがビジネスとして成立出来たことは大きい。しかし、それ以前に、要するにヨーロッパの貴族のお遊びなんですね。真面目なビジネスマンがやってることじゃなくて。

>MERS

 韓国あかんわ。と言うか感染対策が全く駄目ってどういうことなの。

>支那フェリー

 韓国よりも死者が多いとメンツが立たないんだってさ。と言うか、川や湖なら少々増築しても大丈夫ってのは幻想だったんやな。悲劇やな。転覆するときは川でもするんやな。
 と言うか、なんでフェリーの客室をあんなにハチャメチャに増築してトップヘビーにするんだよ。

1432813757528.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感