So-net無料ブログ作成
検索選択

二一世紀になって明らかに文化が停滞している [その他6]

 みなあのアニメやゲームが「十年前」というとみな驚くのだ。特定のタイトルのことを言っているのでは無い。もちろんガキの頃じゃあるまいし歳を取ったら月日の流れるのがどんどん加速ブーストされていくので、十年くらいすぐになるんですけどね。
 でも、やっぱりゲームやアニメはあんまり進歩しなく成っちゃったんじゃ無いかなぁ。八〇年代にはゲームは恐ろしく進歩してましたし、家庭用機は八〇年代後半からか。九〇年代も16→32→64bitと結構進化し続けてましたしね。それが21世紀になるとハードが10年おきにしか出なくなっただけじゃ無くて、見た目もあんまり変わらなくなってしまったですな。8から32bitあたりって、明らかに新ハードが出るたびに進化しているのが明らかだったんですが。それでゲームの内容もガラッと変わったりして。
 アニメも、70年代、80年代、90年代とわりとノリも作画技術もどんどん変わってきていたんですが、まあ95年のエヴァとか当時すべてが最先端で何もかもが一番かっこよかったのに、今見るとプラグスーツのデザインとか意外とダサいので、一応時代は進んでいるのだなと思うのですが、21世紀の深夜アニメ全盛期になってから、アニメの中身が全く進歩してないような気がします。
 だから、いま時間の流れがまったく分からなくても、仕方が無いんじゃ無いかと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000001-wordleaf-bus_all
なぜ、こんなに高いの? 軽自動車が200万円もする理由

> 日本国内だけを見ているとピンときませんが、自動車の価格が上昇することはグローバルに見れば当然のことです。ここ10年で日本以外の先進国はGDPの規模を1.5倍程度に拡大させています。経済成長すれば自然と価格は上がってきますから、自動車の販売価格も同じように上昇するわけです。米国における新車の平均販売価格はここ10年で1割近く上がりました。

> 一方、日本は同じ期間で経済がゼロ成長ですから、国内の物価も横ばいでした。物価が変わらないので自動車の価格も据え置けばよいのかというとそうはいきません。自動車産業は典型的なグローバル産業ですから、どこでクルマを作ってもコストは同じになります。同じ利益を出すためには、グローバルな趨勢に合わせて販売価格を引き上げざるを得ません。

 世界全体では順調にマイルドインフレしてたから物の値段が上がって行ってたのよね。と言うか、20年デフレを続けて、日本は物価も給料も高い国から、物価も給料も安い国に変わってしまったということを未だに認めない人が居るんだけど、困った物だ。と言うかあんまり金持ちの国じゃ無くなってきているんだな。特に車などグローバルな商品は値上げ待ったなし。そしてアジアの諸国と同じように貧乏人は新車どころか信じられんボロ車しか入手できない世界になるんだ。

1425794617332.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪引いた [その他6]

 寝込んでます。
 何にも出来ない。
 そして寒の戻りが来てかなり寒い。

20150321s.jpg

↑間違い探し

1426084599655.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150310/frn1503101140002-n1.htm
【スクープ最前線】米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始 (1/3ページ)

>マーク・リッパート駐韓米大使(42)襲撃事件をめぐり、米国が韓国への疑念を深め、極秘調査に着手した。外交上の社交辞令もあり、「米韓同盟は強固だ」(米国務省報道官)とコメントしているが、反米機運が盛り上がっていた中での、警備上の大失態は看過できず、「事件の闇」を感じているのだ。「自分だけでなく米国への攻撃だ」と批判する大使と、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる隣国の苦境。

>「金容疑者は親北朝鮮活動家で、駐韓日本大使にコンクリート片を投げて逮捕された危険人物だ。韓国情報当局も監視下に置いていたはず。なぜナイフを持って簡単に会場に入り、なぜ大使を襲いやすい席に座れたのか。こんな偶然が重なることは100%ない」

>「あり得る答えは2つだ。1つは韓国の警備関係者に『北朝鮮シンパ』が潜入していた可能性。もう1つは、金容疑者が米国大使に接近すれば事件が起きると認識しながら、彼の会場入りを放置した『北朝鮮とは関係ない人物』の存在だ。いずれにしても、必ずケジメをつけさせる

 必ずケジメをつけさせる!!こええ。
 それはそうと、いくら抗日の英雄だからと言っても、所持品検査もなしに招待もナシに入れるのはさすがにガバガバを超えてる気がします。アメ帝が疑うのも当たり前ですな。

http://mainichi.jp/select/news/20150316k0000m030101000c.html
ロシア:露大統領「ウクライナ危機で核兵器を準備した」

 核キター!!

1425459275029.jpg

↑最近僕の部屋もコレを超えつつあるんですな・・・。と言うか、今見るとこんなの全然たいしたことが無い普通の物持ちが良いオタクの部屋でしか無いな。と言うか、撮影用にロリコンエロ漫画を必死に探して数冊なんて、ヌルすぎる。僕なんかどうしようも無い薄い本で一部屋埋まってるからな。勝った!!圧倒的に勝った!!(マテイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳩山由紀夫はロックだ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000089-mai-pol
<鳩山元首相>「納得できた」…クリミア編入に肯定的意見

 ボケていると言うよりは、ちょっと甘やかされたら何でも言うというか・・・。いや、むしろ他のヒトと違うことが言えれば何でも良いと思っているのでは無いだろうか。すると、言動がロックと言うよりは存在がロック、メタル、パンク、インダストリアル/ノイズの類いであろう。格好いいとは思わないが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000071-san-pol
鳩山元首相、政府の説得振り切りクリミア入り 枝野氏「党関知せず」

 まあ党も離党している人には権限無いよな。こいつこそパスポート取り上げるべきだったんだ・・・。

>鳩山氏はクリミア入りする前のモスクワで記者団に、クリミア半島で直接住民の意思を確認し、編入の是非について判断していく考えを示した。その上で「日本には正確な事実が伝わっていない。住民がどういう気持ちでいるかこの目で見たい」と語った。

 自分の目で見た物は正しいと思う典型的な誤謬。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150311/plt15031111530009-n1.html
「鳩山氏はあまりに軽率」 クリミア訪問で菅官房長官が厳しく批判

 いやだからパスポート取り上げるべきだったんだって。それよりも、「なんでこんな脳足りんが首相にまで成れたか」の方が検証を要する世界史の謎だな。

1421497284646.jpg

IMG_8193.PNG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エロテロリスト [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000019-rcdc-cn&pos=1
韓国人男性、愛犬家のリッパート駐韓米大使に犬肉を差し入れ―中国メディア

 反日なら何でも許してキチガイテロリストを野放しにした結果でしか無い。しかし、大使に犬肉を差し入れって、まあ善意でやっているんだろうけど、悪意でやるより善意でやる方がよほどタチが悪いのはいつも言っているとおり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000024-asahi-soci
ウーバーの相乗りサービス中止 国交省「白タク、違法」

 まあ白タクだよねぇ。まあネットが普及して、こういうマッチングが可能になっていわゆる完全な市場が出来たというのだろうか。まあ車で送るだけならともかく、家に泊めるサービスとか、大丈夫なのだろうか。監督する官庁が無いとサービスが保証されないような気がするのですが・・・。官庁じゃ無くてネットのアプリ配信元でも良いけど。でもアプリ屋はほったらかしだろうし。

1423398966980.jpg

↑エクレかわいすぎ問題。3期も新キャラ全部当たりで凄いシリーズだ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬっぷぬぷにしてやんよー [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000003-jct-soci
「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅の動画を撮影... 川崎市の中学生殺人、ネットで「私刑」が横行

 まあ多くの人がリンチが必要と思っているんでしょ。クソサヨ大好きな「国民感情」「庶民の感覚」って奴ですよ。
 まあそもそも、少年法という奴が、あれは戦後の戦災孤児が腹を空かせてパン泥棒で一生前科者なんてあまりにも可哀想すぎる、と言うのが趣旨であって、今みたいな殺人とか強盗みたいなのは、想定外でしょう。

++++++++

 こないだ本屋その他に行くためにイオンモールに行ってついでに野菜も買ってきたのだ。普段はイオンで野菜なんか買わないけど、何軒もはしごするのめんどくさかったので。で、野菜を切っていて、なんか美味しそうじゃ無いんですね(爆)。そして喰ってみたら案の定美味しくなかった・・・。店によって野菜すらぜんぜん違うんですねぇ。

IMG_1414.JPG

1424850963203.jpg

↑正体見たりチョウセンジン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感