So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルコ・オッペンハイマーって結局名前と設定変えられたんだってナ [その他6]

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/43128844.html
2ch鬼女が暴いた!中身が濃いぞ!ラーメン屋を背乗りしていたマザーアース角田、と、デリヘル経営をやっていた後藤氏

 ああこんな事になってたのね。

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/43068761.html
【国際】日本の「クソコラ」…テロリストが発するメッセージの重さを破壊 アメリカが成し遂げられなかった小さな勝利 [英字紙]

 ぎゃはは。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/01/post-7fea.html
「イスラム国」による日本人人質事件で思ったこと

 弁当爺も褒めることもけなすことも出来ず微妙な記述になっとる。

http://jisin.jp/serial/エンタメ/hollywood/6785
「デブはうちの服を着るな」発言で炎上のアバクロにさらなる災難

>米国のカジュアルブランド「Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」のマイク・ジェフリーCEOが2006年のインタビューで発した「太っている人にうちの服は着てほしくないんだよね」という言葉が、SNSなどを通じて爆発的に広がり“炎上“、7年の時を経て謝罪することになった。
>スタイルと顔の良い人しか雇わず、女性用の大きいサイズの服は作らない。メインターゲットはチアリーダーやフットボール選手といったような、学校ヒエラルキーの上位に君臨する人気者であり、いわゆる「イケてない」子たちは端から排除されてしまっている。この徹底したブランドイメージ戦略は、リアリティ番組でアバクロの製品を愛用していた出演者に「着るのをやめれば金を払ってやる」と通告したことからもうかがえる。

 もちろんブランドイメージの構築という点では正しいんだけど、そんな正論が批判される世の中なんて(マテイ

>そんな差別意識の高いアバクロを「ひどい会社だ」と名指しし、「アバクロをホームレス御用達ブランドにしてやろうぜ」と立ち上がった若者がいる。
>「僕らの手でこのブランドを変えてやろう」
>そう呼びかけたのはグレッグ・カーターという青年だ。古着屋でアバクロの服を大量に買い求め、路上生活者たちに配って歩く動画を公開した。アバクロには一目でそれとわかるロゴやエンブレムを大々的に配してあるデザインが多く採用されているため、ホームレスがこぞって着ていればかなり目立つ。

 こういうVIPPER的闘争こそ最も効果的なんですな。

IMG_7104.JPG

↑男は黙って背中で語るもの(マテイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NFLのせいで死にそうに [その他6]

 だってBSニュース見てから寝ようかと思ったら深夜にNFL流してるんだもの・・・。0時から2時まで昔の名試合流した後、2時から4時までは今やってる今年のプレーオフ流すし・・・。ニュースサイトで結果見たら今年もプレーオフはなんか凄い試合ばっかりだから、見るしか無いじゃ無い・・・。それ見てから寝て、朝7時起きですから、先週から日中は完全に死んでます。しかも結構忙しくて昼寝してるヒマが無いからマジで辛いんですけど・・・。時々立ったまま意識を失いかけます。

++++++++

>スカイマーク

 逝ってしまったか。まあLCCが台頭してきた時点で、激安の騎手から中途半端に変わってしまったので、上か下かどちらかを目指すべきだったのですな。そして、A380大量購入など、あきらかにきちんと上を目指したという点で、戦略に間違いは無かったんですが、ちょっと無理があったんですなぁ。残念なことです。
 そもそもA380があんまり売れてないみたいなんですな。コレはもちろん、中型機の燃費が良くなって国際線に飛ばせるようになったからなんですな。大型機じゃ無いと国際線が飛ばせない時代では、国際線は旅客機に旅客を集約した方が効率が良かったので、要するにハブ空港に路線を集めて、国内はハブ空港に集めて、国際線はハブ空港どうしでデカいのを飛ばすという、まあ物流の基本みたいなのがやっぱり効率が良かったのですが、乗り換えが面倒くさかったのですな。
 ところが、中型機でそこそこ飛ばせるようになると、海外路線は直接結んだ方が便利で、実際現在はそっちが増える傾向にあるんですなぁ。
 もっとも、元から旅客が多い大路線ではデカい機体の方が良いでしょうし、フラッグキャリアみたいに田舎まで路線を張り巡らす必要も無く、儲かる路線だけ飛ばせば良いのですから、やっぱりそんなに間違った戦略とも思えなかった。
 あとはアレですな、無借金経営だったので、銀行につきあいが無くて、いざというときに誰も助けてくれなかったというのは痛かったのかな。この無借金経営という奴ですが、現代の経済理論では、返せる借金は何も悪くないどころがむしろ良いことなんですので、無借金経営にそれほどのメリットが無いんですなぁ。特に日本みたいにメインバンク制度の所ではねぇ。

クリップボード010003.jpg

クリップボード01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]

http://togetter.com/li/773241
ISISに拘束されている後藤健二さんの実母が会見。なぜか原発批判を始める

 平日の午前中じゃねーか中継見られないよ。しかし反原発キチガイが電波を垂れ流すとは、外人記者クラブも予想だにしなかっただろうなぁ。






↑完全にかみ合ってない・・・。と言うか、テロリストと交渉してはいけないじゃ無くて、こちらがテロリストが交渉する気を無くさせるという超高等戦術??




↑どうしようも無い・・・。

http://hon.bunshun.jp/articles/-/3260
日本人人質事件に寄せて――「日本人の心の内」こそ、彼らの標的だ

>暴力に威圧されて、武装勢力の意のままに語ったり、自ら意を汲んでしまいがちなのは人間の抗いがたい習性ですが、もし意図的にテロの暴力を背景に日本での政治的な意思を通そうとする人が出れば、まさにテロリストの思う壺です。テロの目的は、まさに、ターゲットとなった社会の人々に「相手ではなくこちらが悪い」「自分たちの政府が悪い」と思わせて内紛を生じさせ、精神的に屈服させることにあるからです。

 おらクソサヨどもにマスゴミども、テメーらのことだよ。

>今回の人質事件は、国内の不満勢力の「反安倍」「反政権」の感情を刺激し、対策や方針をめぐる合理的な議論を妨げました。テロは首相の責任である、あるいは小泉政権以来の政策全てが悪い、さらには戦後日本の対米関係そのものが悪い、といった議論が盛んに提起されましたが、ついには首相が責任を取って辞任すれば人質を解放してもらえるのではないか、といった議論まで元政府高官から出てきた。テロを利用して政権批判をするどころか、いったい現役世代の政治家や官僚たちにどういう恨みがあるのか知りませんが、首相をやめさせればテロは解決するというのですから、テロリストも想定しなかった反応でしょう。

 テロリストは金が欲しいだけなのに議論が明後日の方に行ってしまってテロリストも困っているでしょうな。

>日本の外には自分たちとは異なる原理によって成り立っている社会が存在しているということ。この現実の直視から始めるしかありませんし、直視する気構えを備えた新たな中堅層が現れてきていると感じています。

 日本の中にもあるんですが・・・。

++++++++

 疲れたので今日は休養日、買い物にも行かずに寝てました。

今日の豆知識
 「イスラム国≠イスラム諸国」

1420548734470.jpg

1420548269464.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラム国もおこなの?? [その他6]

1421851309916.jpg

↑そりゃ激おこぷんぷん丸だな。つーか相変わらず不謹慎な




 北朝鮮ネタも容赦なくクソコラ大量にあるしなぁ。




 国際貢献でもある種の覚悟が必要なんやな。左巻きお花畑にはその程度のことも分からなかったんやな。悲劇やな。




 昔のSF作家はキチガイとヤクザばっかりだったから・・・。

1421497284646.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんじゃそれは・・・ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000054-asahi-bus_all
フラン・ショック、損失広がる FX取引にリスク

 ちょっと何を言っているのか分からない。まさか国が買い支えているから一番安全!!などと言って取引してたんじゃねーだろうな。これはスイスが通貨防衛を諦めたってだけでは無くて、これ以上ユーロなんか買っていられない、つまりユーロがこの先価値を持つのか怪しいとスイス中央銀行は判断したって事なんですな。ユーロは壮大な失敗に終わったんじゃ無いかな。けちくさいことを言わずに国境も金融政策も全部一緒くたにしないと駄目だったんですな。悲劇なんやな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000027-bloom_st-bus_all&pos=2
スイス中銀ショックで大手銀行に損失、波紋広がる-関係者

>ヘッジファンド向けコンサルティングを手掛けるウィリアムズ氏によると、フラン売りは人気のある取引で、大方の金融機関はポジションに20倍以上のレバレッジを設定。こうしたレバレッジをかけた場合、ポジションに対して5%の動きがあれば全ての価値が帳消しになるが、スイス中銀の上限設定でフランのボラティリティは抑制されていたため、金融機関のモデルでは比較的低リスクの取引と受け止められていたという。

 またそういうことを言う。緊張感が無いんだなぁ。通貨防衛なんていつ終わるか分からない歪んだ取引と思わなかったのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000029-bloom_st-bus_all
スイス衝撃で970億円ファンドが実質全資金を失い清算-関係者

>ヘッジファンドマネジャーのマルコ・ディミトリジェビック氏は、少なくとも過去5回の新興市場債危機を乗り切った経験を持つ。しかし、同氏が運用する最大のヘッジファンドは、スイス国立銀行(中央銀行)がスイス・フランの対ユーロ相場の上限を突然撤廃したことで17日終了週に実質的に全ての資金を失い、清算に追い込まれた。事情に詳しい関係者の1人が明らかにした。

 心を込めてざまあ。

1421578173196.jpg

↑む印はヘイトスピーチに反対します!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえばセンター試験 [その他6]

 そういえばセンター試験であった。
 ついでに言うと阪神淡路大震災から20年であった。20年・・・?そんなに経つの・・・。何かの間違いでは無いか。

++++++++

 何か言おうと思っていたことがあったのだが、忙しくて忘れてしまった。当直の後に呼び出しとか今日は死にそうだった。電話がなっていたがいくつかは疲れていて取れなかった(爆

『捏造の科学者 STAP細胞事件』(須田桃子 著 文藝春秋 2014)

 一気に読了。積ん読が増殖する中、これは明け方までかかって一気に読んでしまった。毎日新聞の有名科学記者が笹井っちからメールを受けてSTAPの発表会から取材を始めて、最後まで取材し、また笹井っち他関係者本人とのメールもばんばんやりとりしていた人のまとめであり、なかなか迫力がある。
 10章の、2012年時点でのセル、サイエンスの査読者からのツッコミが、すでに今一番重要とされている問題点を指摘しており、もう最初っから見る人が見たら筋が悪いと分かる話であったのは面白い。なぜ理研や笹井っちが見抜けなかったのか?が問題だが、そこはこの本でスパッと結論を言い切っているわけでは無い。まあ伝聞伝聞で話が進んでいて、つまり「この研究は本物だから」「この研究者は凄いから」という申し送りだけで話が進み、自分で全体を検証してから関わっている人が意外と誰も居なかったんですな。
 あとはハーバードだから偉い!!という舶来信仰とか・・・。でも、誰かが突っ込んでいましたが、確かにホントに優秀だったらハーバードから日本に帰国したりしないですよね。自然科学の分野では。
 あとはアレだ、笹井っちの男の嫉妬。男の嫉妬は女の嫉妬の比じゃ無いからな-。iPSが出るまでは笹井っちは文字通り日本の再生医療のトップでしたからな。
 まあ、あの馬鹿女のおかげで、AO入試や推薦は馬鹿量産機というのが周知されましたから良かったのかな??(マテイ
 医学部の入試でも、地方大学の地元推薦枠は、真面目なだけの勉強しない馬鹿女が入るようになってきて、学生のレベル低下を引き起こしていて問題になってますからねー。

++++++++

 思うところ有って、operaのクローム版をついに入れてしまった。12系統だと、ところどころのサイトで不具合が起きるようになってきていたので・・・(pixivと虎の穴のサイトで動作がいまいち変なのは致命的(マテイ))。まあ併用します。
 しかし、今の最新版のopera(今は26)だが、マウスジェスチャーが使えるのはやはり便利であるが、ブックマークがかなり変更されていてだいぶ困ります。と言うか、以前のブックマークがほとんど廃止になっていて別物になっているのですな。15くらいでホントに一度廃止になったのが、あとで(おそらく19くらい)で復活したのですが、だいぶ別物になってます。ブックマーク廃止って正気かと思いますが、どうもいつも見るサイトはブックマークなんかせずにタブ開きっぱなしにしておくのが若い子の流儀みたいな感じだったようです。まあ僕も結構大量のタブを開きっぱなしにしますが、これあくまでテンポラリですよね。ブックマークするつもりが無いからとりあえず開いているという・・・。
 あと、クローム版が元だから、32ビットしかなくて、あと、タスクマネージャーを見たら、タブがそれぞれ独立した感じになっていて、大量のopera.exeが並ぶというなかなか精神に良くない景色になってました。いいのかこれ・・・。
 とりあえずごちゃごちゃいじって、IEみたいなプルダウンのブックマークを使えるようにしたら、まあまあ使えるようになりました。12系統みたいな2画面分割ブックマークが使えたら完璧なんですが・・・。

20150117.jpg

1419327132431.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムスリムは10歳女児に自爆テロをさせているというのにおまいらと来たら [その他6]

http://knagayama.net/blog/2015/01/08/bbc-why-hasnt-japan-banned-child-porn-comics/
BBC: 何故日本は児童ポルノ漫画を規制しないのか

 ちょっと前に上がってたネタ。

>批判者たちを憂慮させるのはこの点においてである。このようなマンガを創る中で仮に誰も傷つけられていなかったとしても、それは性的虐待を規範化し、促進させ、リスクを増大させるのではないか。

 オタクがピンとこないのは結局ここなんだな。漫画に飽きて現物レイプなんかに走ったり出来ないからオタクをやっているのであって、現実の性的虐待とどう結びつくのか全く分からないのだが、「日本のオタク」以外の世界の一般男性は、常に女性をどう犯すかしか考えていないのであった。だから外人が見たら、もうこれはロリコン誘拐を誘発しているとしか見えないんだね。

>若い女性に向けた本を幾冊も書き著名になったリリー氏は、高校時代、男性が近寄ってきて、靴下やパンティーを購入すると言い出した時のことをわたしに語ってくれた。
>「最低だと思います。変態です」、と彼女は言う。未成年とのセックスは、「強い、独立した女性に疲れた男性たちが実現したい権力の問題である」、と彼女は言う。
>リリーの親の世代に有力だった家族のモデル─金を稼ぐ父と、家事をする母─は、未だに日本で強い力を持っている。しかし、日本の経済が弱体化するとともに、これを男性が実現することは難しくなった。
>「彼らはビジネスでうまくいっていないので、ロリコンマンガの空想に走るのかもしれません。」

 クソフェミの妄想で全く理解不可能。だいたい金に困ってたら同人グッズバカ買いとか出来んぞ・・・。いやそうじゃなくて、現実の買春ってのはかねに余裕のあるヒヒおやじがやる物であって、金が無かったら買春も出来ないんだが・・・。社会的、経済的に成功するほど年増好きになるって言いたいのだろうか・・・。

 まあその後に出てくるロリコンIVについては僕もどうかと思うけどね。ちなみに外国のガチの幼女レイプビデオって、あれだいたい誘拐後の本物の犯罪物なんだってな。そりゃ海外じゃ明らかに問題になるよな。

 まあそれはそうと、ロリコンエロ同人も、ホントにズリネタとして買っている奴がどれくらい居るかは疑問だ。だいたい描く奴からして、単なる強度競争の果てにどんどん先鋭化していっているだけの奴がほとんどで、真性のロリコンってあんまり居ないしね。だから普通の男女のセックス漫画なんてすぐに読み飽きるので、どんどん過激化して行っているだけなんですよね。僕だって、もうズリネタとして買っているわけじゃ無いからなぁ(正直こんなんじゃもう勃たん)。
 特に実際のオタクの数の少なさがまた。コミケで1日20万人来るとして(3日で鳥取の人口並みになるんだから、むしろ「鳥取ってこれくらいしか人居ないのか・・・」と驚いた物だが)、半数がエロ同人を買いまくるとしても10万人しか居ないんですな。要するに桁としてはその程度で、2次元愛好家ってびっくりするくらい少ない。オタクが幼女誘拐犯になる心配をする前に、そこら辺を歩いている男性がレイプ犯になる数の方が圧倒的に多い。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/12/news019.html
NHK特番「知られざるコミケの世界」どうだった? 「きれいなコミケ」像に反応さまざま

 見逃したがコミケ歴○十年の僕が見たって新しい知見が得られるわけでも無いだろう。そのなかで




これだが、もちろん「コミケは商売の場では無くてお祭りだから。本を売り買いに来ているのでは無くてお祭りに参加しに来ているから」である。他のサークルの作家さんや、買いに来た人としゃべくって盛り上がるのが楽しいのであって、ありゃあ本来ビジネスの空間じゃないんですよ。外人は最近になってコミケを知った部類だからそこが分かってないんですな。
 ぶっちゃけ本の売り買いなんて、他のオタクと交流するための言い訳、二次的要素でしかないんですよ。だから最近の「いかにして同人で喰うか」なんて物言いを見ると腹が立つんですが。だって、オリジナルで勝負とかならともかく、エロパロなんて出版社がちょっと方針を変えたら一瞬で仕事が無くなるんだから、少なくとも一生の仕事には出来ないぞ。

IMG_7024.JPG

↑ありがたいお言葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同人誌整理してくれるメイドさん募集中(割とマジで) [その他6]

 同人誌が床にあふれていて一部屋立体的に同人誌であふれていてマジで特殊清掃業者でも雇わないとどうにもならないレベルです今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

++++++++

http://www.asahi.com/articles/ASGDZ4HSQGDZUTIL00S.html
東京)無添加にこだわり19年 杉並のパン屋が閉店

 一部で話題になってたクソ記事。

http://togetter.com/li/716238
西荻窪無添加パン工房リスドォル・ミツ『事実福島の子供たちの甲状腺癌のみならず奇形の子供が生まれたり、 大人でも心筋梗塞などによる突然死が増えていることは皆さんご承知の通りです。』

http://togetter.com/li/716235
【なぞなぞ】パンはパンでも食べられないパンは?

http://togetter.com/li/749586
残念なノンベクレル志向のパン屋の閉店を残念がる愚かな輩達の様子

↑当然みなさん総ツッコミ

 と言うか、バカを相手に商売する勘違いって所だが、店をたたむのを見ると、バカどもも買い支えなかったんだろうなぁ。

 と言うか、

>廣瀬さんは都内にあるパンの製造機械販売会社に就職。添加物を入れて実演してみた。その後、体に湿疹ができてしまった。父を思い出した。会社を辞め、無添加をテーマとしたベーカリーコンサルタントの道へ。

 何入れたんだよオイというツッコミはともかくとして、自分で体験したことが真実と錯覚してしまう典型的な非科学的態度であろう。添加物入りのパンを食べて蕁麻疹が出る数が、添加物が入って無くてそれ以外は全く同じパンを食べた人が蕁麻疹が出る数と比べて有意に多ければ、まあ添加物は怪しいとなるでしょうが、自分一人が蕁麻疹が出ただけなら、まず自分にアレルギーが有るんじゃ無いかと思うのが正しい考え方という物です。

http://www.foocom.net/column/editor/12078/
無添加パンってなんだ?・・・朝日新聞の妙な記事

 パンについてのツッコミはこちらでたいがいなされているので御一読を。

 と言うか、放射脳って、なんでさっさと日本から出て行かないんだろう。そういえば放射能雨ヒステリーにかかってソウルに引っ越したおばちゃんは元気でしょうか。韓国は放射能バリバリですからな。アスファルトからめっちゃ放射線が出てたりしてすごいことになってたような。あるいは、日本の原発から一番遠いところに行くと言って、台湾の原発のそばの石垣島に行ってネットに自慢を書きまくってたバカな若手経営者とかその後どうなったんでしょうか。お元気でいるのでしょうか。(どいつもこいつも早く死ねば良いのに)

++++++++

 なんというか、年末に虎で同人誌を予約しまくって、東京に行って我慢できずに虎の店舗で同じ本を買って、有明で我慢できず(会場おまけとか付いてるんだもの)に同じ本を買って、家に帰ってきてから虎とメロンから両方から同じ本が届いたりすると、さすがに心が折れそうになります。あとはアレだ、虎で事前予約してた本より、本番後で注文した方が早く届くのは経験的に分かっているから、予約していたのを覚えていても、やっぱり後から同じ本をもりもり注文したりしていると、さすがに(略

IMG_7496.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月から全然駄目 [その他6]

1 元旦に追加の年賀状を刷っていたら、なんと表にも裏にも自分の名前と住所を書いてなかったことが判明。正月あわせに年末に出したのも全部そう!!どうするんだこれ・・・。まあさすがにあんまり連絡無い人には出し直しましたが。

2 七草がゆ喰うの忘れてた・・・。明日には七草売っているだろうか・・・。

++++++++

http://bakankoku.com/archives/1017084032.html
【2chの反応】これが捏造報道だ!!!全く反省なき朝日報ステがアメリカ国務省サキ報道官の発言を捏造して安倍首相の戦後70周年談話に圧力をかけたようにみせかける捏造報道きたあぁぁ

 このネット時代に全部バレてしまうと言うのに、なんで未だにこんなことするのかね・・・。

1417431139515.jpg

1399124146356.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超グダグダな正月 [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/wotopi_13873
30代になっても続く返済… 19万人が延滞する「奨学金」問題はなぜ起きたのか?

>しかし、そもそも奨学金を借りてまで進学する必要があるのか、というのも問題だ。確かに、大学を出たからといって良い就職先がある時代ではない。また専門学校も玉石混淆で、教育内容や就職指導が極めて不十分で、お金を払って進学する価値がないと思われる学校も残念ながらある。アラサーの今となっては「あの学校、借金してまで行く価値なかった……」といった体験をしている読者もいるだろう。

 何度も行っているように、奨学金はもうビジネスとして成立してない。だって進学しても社会階層がステップアップする保証がどこにも無いンだもの。と言うかしてない。大学進学率が半数を超えている時点でねぇ。貸与は止めて支給のみにするべきなんだが。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51925099.html
「積極的平和主義」の誤り

>つまり丸山眞男が指摘したように、日本は明治憲法でも平和主義だったのであり、安倍首相のような改憲論者が平和主義をとなえることは整合的だ。逆にいうと、およそ「戦争主義」をとなえる国家がない以上、「日本は平和主義だ」という言明には何の意味もない。

 まあ今の日本では改憲にあまり意味は無いですな。それと戦争放棄の条項が世界中の憲法でけっこう有ることを日本のクソサヨは以外と知らない。

++++++++

 何か書こうと思ってたのだがすっかり忘れてしまった・・・。

1394807975346.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感