So-net無料ブログ作成

いろいろ言いたい事はありますが [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141129-00000009-nnn-int
退屈しのぎに蘇生術を…患者180人超殺害

>犯行動機について検察は、男が退屈しのぎに患者を瀕死(ひんし)の状態にした後、蘇生術を試そうとしていたと指摘しているという。

 200人も死んでるんだろ。全然蘇生できてねー。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141129-00000736-fnn-int
独・37歳看護師の関与疑われる患者死亡例、230件超える

>これまで、動機について「退屈しのぎにやった」などと供述しており、検察当局は、ほかの死亡例についても、くわしく調べている。

 一つ疑問なのは、看護師がヒマというのはどういう病院なのだろうか??と言う事である。看護師なんてマジでずーっと天手古舞いだぞ。特に夜勤なんて本気でヒマが無いからな。エロゲみたいにゆっくり患者の相手なんかする余裕全く無いのだが。

IMG_7445.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物質世界に対する執着は駄目というのなら韓国の竹島に対する執着はどうなのか [その他6]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141127/k10013543561000.html
共産 志位委員長 政党助成金廃止すべき

 正論だ!!まず日本の国会議員の定数って猛烈に少ないんですよ。海外の数字はめんどくさいから出さないけど。ただし地方議員は多いですね。これは地方議員は実は国会議員の集票の手先なのでなかなか減らせなかったというのがあります。
 ついでに言うと、一票の格差なんてモノはクソ食らえですね。まあアメリカの上院の定数が凄いことになっているのは、これはアメリカの州はほとんど独立国みたいなもので、その対等の集まりであるという建前があるにしてもです。一票の格差がどうのこうのと文句たれる人は、国に属していると言うことが分かっていても地方に属していると言うことが何も分かってないんですな。
 はっきり言うと、そんなに投票の権利が重要だと思うのなら島根に引っ越せば良いのです。他の何倍もの権利を得ることが出来ます!!

http://wirelesswire.jp/london_wave/201411260536.html
AO入試偏重は技術立国の自殺であり階層を固定する

 と言うか、まあ人物本位の大学入試というのがよく分からない。真面目で頭が良いのを選びたかったら、ペーパーテストで十分ですからねぇ。面接なんか訓練次第ですし、ボランティア歴なんて、日本にAO入試が導入される以前から、アメリカなんかでは自分の履歴づくりのためにボランティアに励むモノであってボランティア精神のかけらも無い若者ばかりになっているというのは周知の事実だったのですが・・・。
 まあおぼっち騒動を見ても、AO入試なんて馬鹿発見器でしか無いというのがよく分かりますし。そして最近のちゃんとした企業は、同じ大学だったらAO入試で入った奴なんか採用しません。いやホントに一般入試で入ったのを優先するんですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000549-san-soci
17歳男子高生にわいせつ ホンダ販売会社社長を逮捕

>「18歳だと思っていた」と容疑を否認しているという。

 イカす。

IMG_7242.JPG

↑変わらない、芯がぶれないって大事(マテイ

1416191502026.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたもわたしもおはようじょ [その他6]




↑いったいどうすれば・・・。だいたい喜久子おねーたんって僕が子供の頃からおねーたんだったぞ。

++++++++

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24932731
テレ東ニュース番組の2代目看板猫がやりたい放題だと話題にwwwwwwwww

 イカす。

++++++++

 ピンクフロイドの新譜を買った。スタジオアルバムは20年ぶりとのことで有るが、それ以外でも相当空いてるだろ!!ライブから20年ぶりに映像が発売されたWall Liveが2000年、ベスト盤Echoesが2001年、ロジャー・ウォーターズのソロが2000年とかだからなぁ。
 中身は、明らかにリチャード・ライトの追悼盤。対やPULSEの時のセッションを編集したモノである。聞いていてさすがと思わせるモノである。他のプログレバンドのおじいちゃん同窓会よりもよほどしっかりした内容であるが、新作と言うよりもあくまで蔵出し企画モノととらえるべきであろう。素材が意外と昔のモノであるのだから、そんなに年寄りっぽく無いのもわかる。

1416191502026.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は政局解散って所だが、良い名前が思いつかないな [その他6]

http://togetter.com/li/739158
福来さんのお父さんの話-「近藤誠」「末期ガン」

 あー、癌放置療法を選択する人は、確かに諦めて死を受け入れたんじゃ無くて、治ると思って放置するのね。そんなこと無いだろうに。

++++++++

 最近夜10時とか11時に寝落ちして、だから起きるのが夜中の3時とか4時・・・。何にも出来ない。と言うか読書すらママなりません。

1415294438995.jpg

↑そうなんですな。まだ12月が残っているのです。

1415443788158.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

座椅子と一人用こたつを導入して駄目人間まっしぐら [その他6]

 今40インチテレビをモニタ代わりにしてるんだけど、これは今年の初めに新しいPCを買ったのだが、めんどくさくてモニタを買わなかったのだが、PCの後ろにHDMIの端子があったので試しにテレビにつないでみたら、なかなか具合が良かった(使っていたモニタよりも解像度高いしだいいちでかい)のでそのまま使っているのだが、さすがに机の上には置けないので床に座って双葉張り付きとかやっていたのだが、さすがにクソ寒いので今年はとうとう座椅子と一人用こたつを導入してしまった。こりゃ駄目だ。なにせ座椅子でネットしててそのまま朝まで寝落ちとかしまくってますしねぇ。もう堕落まっしぐら。

++++++++

>選挙

 政治的には合理的なんですよ。来年以降、景気はおそらく悪くなる一方なんだから、任期満了まで粘るよりさっさと選挙してしまう方が議席の減りは少ないでしょうしね。
 問題は消費増税の先送りですなぁ。これ全く意味が無いんですよ。財政にも問題だし、こんな事で景気は上がりませんし。法的、道義的にもはや先送りできないのに、「空気」だけによって先送りしてしまうのは問題です。
 原発停止と一緒ですな。実は原発を止める法的根拠はどこにも全くないのですが、世間の空気によって止まってます。これは要するに日本は法治国家では無いと言うことです。

1414566339376.jpg

1415624651738.jpg

↑良いのかこれ。しかも殺法じゃなくて細胞って言っちゃってるし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習で衝突って、普通に刺客だろ [その他6]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141108-00000010-pseven-bus_all
板書をスマホで撮影する大学生が増加 カンニング事例も続々

>「出先だったのでPCがないから、スマホで画像にしてメール送信したと話していました。そういう出し方をしようと思いついたことに驚きましたよ。でも、画像だとマトモに読めなかったらしくて、後日、レポート提出した講義のときに先生から『画像だと読めないので、今後は画像で送らないように』と受講生全員へ向けて注意喚起されました」(都内の女子大学生)

 出先だからじゃ無くて・・・。そんなの普通に不受理でいいのに。大学生のやることじゃないな。

>「パワーポイントでつくったスライドをものすごいスピードでどんどん切り替えられると、手書きノートで追いつくのは無理です。チョークで黒板に書く板書だって、同じ場所に書いては消し、書いては消しをすばやく繰り返されたら追いつけない。講義を休んだ友だちに頼まれて、スマホで板書を撮って送ることもあります。せっかく便利な道具があるんだから、スマホを使いたくなりますよ」(都内の文系大学生)

 何度も言っているとおり、ノートを取るという行為は板書のコピーを作ることじゃないんです。リアルタイムで必要な情報をまとめる作業なんですが、もちろんそれを一度はどこかで教わらないと、子供は自分では気づけないでしょう。予備校だと、板書のコピーを書き写せばきれいにまとまったノートになるような板書をしますからねぇ。パワポを高速で切り替えられる??そんなもの、どの情報をメモる必要が有るのか無いのかリアルタイムで判断しながら聞かなきゃいけないんだよ。講義を聴くってけっこうハードワークなのよ。
 まあ大学の文系の授業だと、教授が延々とぼそぼそとしゃべるだけで、板書はキーワードになる単語を一つか二つか書くだけの講義とか普通に有りますし。知らないと、ノートはその単語一つか二つかで、あとはぼーっと話を聞くだけになってしまいますね。
 もっとも、僕が見た例ですと、文系の講義で、板書なんかせずに空白かっこのたくさん空いたプリントを渡して、講義を聴いているとその空白を埋められる、と言うような講義を実際にしているのを見たことが有ります。しかし大学生でそれって悲しくないか。
 最近言われるような、G型L型大学に区分する、と言うのも分かりますねぇ。下半分の大学は、もう大学では無い。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51918610.html
世代間戦争としての「原発再稼動」

>これは財政危機と同じ「世代間戦争」である。先の短い老人にとっては、現状維持して負担を先送りすることが合理的だが、若い世代にとっては増税やエネルギー価格上昇で貧困化するコストが大きい。老人が原発を止めて借金でボロボロにした日本経済で、そのコストを負担するのは30代以下の世代である。

 お互いがけっこう合理的に判断して行動して、このザマなんですなぁ。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51916723.html
G型大学とL型大学

 参考までに。でもありだと思いますよ。そもそも現時点で、日本の下半分の大学は、中身は既に大学では無い。

1414767600970.png

1405406973230.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬるぽれぷしー [その他6]

>ハロウィン緩和

 これ大丈夫なのか??リフレは失敗ってことはデータが証明されているのに・・・。ここ2年のインフレは、原発事故に伴う原料輸入代の高騰による物で、燃料代を抜いたインフレ率はほぼ0であり、リフレは失敗で有ったという結論が出ているのにまだ札を刷るのか??こりゃもうハイパーインフレでコーヒーが札束トランク一杯の時代になるのも近いな。そうなれば日経平均も凄い額になっているでしょう。

++++++++

http://aniram-czech.hatenablog.com/entry/2014/11/02/110410
東京の美術館の、大きな大きな問題点

>東京には、「これが日本のアートです!」って胸張っていえる作品、美術館、あるいはその見せ方がもう決定的に足りないんじゃないかと思うのです。国立新美術館とかは、日本人として行くと面白いけど、外国人として行ったときは、はたして面白いのだろうか? と。要するに、〈企画展〉は面白いけど〈常設展〉が弱いしつまらないんじゃないかと、そんなことを考えました。

>個人的にも、「会田誠のまとまった作品が見たい」「横尾忠則のまとまった作品が見たい」って思うことがあるんですけど、東京でそういった作品にすぐにアクセスできる場所ってそういえばないなぁと。

 あー言われてみれば。日本の現代美術を集めた美術館は、地方には作家単位の物は結構有るんですが、まとまった所は、特に東京には無いですね。

1414912970513.jpg

↑ちょっとマテイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近レトロゲームが海外流出しているとのことで有る [その他6]

 浮世絵みたいに。
 そりゃまあ僕見たいのですらおっさんになってレトロゲーを遊ぶ時間が無くて集めるどころかむしろ処分し始めるくらい何だから、いよいよ金と時間を持っている好事家の外人が買いあさるのも分からないでも無いけど・・・。エミュとか移植等で実機が無くてもメジャーな物は結構遊べますしねぇ。
 まあ誰か価値が分かってくれる人が集めるんだからゴミになるよりはよっぽどマシでしょう。(棒

++++++++

 ハロウィンの馬鹿騒ぎって、家々を訪ねてちゃんとお菓子をねだるのならともかく、仮装して練り歩くだけってなんだよ。それにいい年の大人がやっちゃイカンだろ。
 まあみんな、夜通し騒ぐイベントを欲しているだけなんだな。コミケの徹夜行列と全く同価値なんですな。悲劇やな。

1414764629263.jpg

1413807716324.jpg

↑ゲーム機代表!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感