So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりしていってね [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000500-san-soci
御嶽山噴火 「わわわれの予知レベルはそんなもの」予知連会長が難しさ語る

 まあ難しいのは分かるけど、でも水蒸気爆発だからいつ噴火するのか分からんと言うのは・・・。警報くらい出せたんじゃ無いのかな。まあ東北の地震もだれも想定すらしていませんでしたが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000048-jij-soci
「何もできなかった」=動かぬ登山者、複数目撃―リュックで命拾いも・御嶽山噴火

 山の上じゃまず麓に運ぶのが一苦労だからなぁ。

1411775037532.jpg

IMG_5226.PNG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の中での喫煙も撲滅すべき [その他6]

 いや、吸うのは勝手なんだけど、走行中に窓から吸い殻投げ捨てる奴を見ると射殺したくなるよね。

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000538-san-soci
同一女性を前から後ろから…痴漢容疑の地裁事務官と行員逮捕

 なんで会社名が出てんの。目撃者が居たからかしら。

http://bookstand.webdoku.jp/news/2014/09/21/154500.html
どうしてトンデモ陰謀論は拡散するのか

 それは正しい物の調べ方や正しい知識の獲得の仕方を知らないからです。今の若い子は、と言うかそこそこの歳の人でも、物を調べることをwikiを読むこととかググって一番最初の項目を読むことと思ってるからな。下手するとLINE等で知り合いに聞くことと思ってたりするからな。そこに書いてあることは本当か??と判断するためにはその事柄に関する最低限の知識が必要で、あるいはどこに行けば、どこを探せばそれに関する正しい答えが見つかるのかその探し方、それを要するに教養って言っていたのだが、今の人はなんで教養を身につけなければならないのか理解してないからな。もちろん教養は生きる上で必要であると言うことを理解する程度の知識も無いと言うことなのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00010002-agrinews-soci
病院見舞い 生花持ち込み禁止が波紋 日本花き卸売市場協会調査

 そういえば、病院に花束持ってくる人見かけないなーと思ってたのだが。水たまりは緑膿菌その他あらゆる細菌の温床にしかならないので、病室にはない方が良いな。土なんてホントあらゆる細菌の温床ですが、鉢植えは一応昔から失礼に当たるんだったかしら。
 昔は大きな病院には花屋があって、そこで見舞いの花を買っていた物ですが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00010000-yomidr-hlth
敗血症、炎症反応広がり臓器に傷 …年に数万人以上が死亡か

 敗血症怖いっすよ。ゼプったら簡単に死にますしねぇ。しかし、

>敗血症はどんな感染症でも起こり得る。高齢者や、持病で感染症にかかりやすい人は注意が必要だ。例えば、高齢者に多い肺炎は敗血症の引き金になる。日頃から規則正しい生活を心がけ、免疫力を高める、持病をきちんと治療する、たばこを吸わない。誤嚥ごえんを防ぐために良い姿勢でゆっくり食べ、意識してのみ込む。口の中を清潔にしておく――などを心がけると予防につながる。

それはともかく、免疫力を高めるって何だよ。ファーッック!!低下しないようにするならまだしも、年齢その他で勝手に低下する物でして、これはかなり自力ではどうしようも無いものなんですけど。最近はみんな普通に「免疫力を高めるにはどうしたら良いですか」とか真顔で聞いてくるからな。困るよ。まあ予防接種でも受けてくださいとしか言いようが・・・。

IMG_0401.JPG

IMG_2781.JPG

↑ああ栄光の80年代!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコンのスイッチをONOFF [その他6]

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014092401001615.html
中国、民主化で「1千万人死亡」 一党支配正当化

http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014092401001615.html
中国、民主化で「1千万人死亡」 一党支配正当化

 文革で4000万人死んだってんだから、それに比べたらずいぶんマシなんだからやってみる価値はあるな。

++++++++

 アジア大会すごいな。いろいろ逸話はあるが、なにせバトミントンはすごかった。だって、僕みたいなネトウヨが「クソチョンぶち殺せ」って言ってるんじゃなくて、普通の人がみんな「バトミントン見た??韓国って酷いね」って言ってるんだもの。まあ中韓の正体が広まってしまった結果、ネトウヨはたいしてCOOLで最先端な態度じゃなくなってきてしまった。大衆化してしまったんやな。悲劇やな。

1401622168176s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特殊性癖と言う言葉はようやくネットでも流行りつつあるが、人妻三倍段と言う言葉はいっこうに流行らない [その他6]

 何故だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000021-kobenext-soci
神戸・女児遺棄事件 地域のつながり強い地域でなぜ

>「昔からの住民はみんな顔なじみだが、アパートや文化住宅は入れ替わりが激しく、どんな人が住んでいるのか分からない」

 何故もへったくれも無く、2段目の冒頭に答えが書いてある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000014-kobenext-soci
逮捕の47歳男 住民とのトラブル絶えず 神戸・長田

 近所でも評判のキチガイか・・・。しかしロリコン規制ってやっぱり必要なんじゃ無いかな。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140923-00010009-dime-sci
ハイレゾ音源を聴くと、脳は“快感”に包まれる?

 これ、音響屋の宣伝じゃ無くて本当なのかしら??まあ音は耳だけじゃなくてほかのところで感じても良いけど、と言うか、振動を検知する器官って他にあったかしら・・・??眉唾ぢゃのぅ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000012-mycomj-sci
日本のセーラー服のデザイン、どう思う?-日本在住の外国人に聞いてみた!

 割と好評なのね。しかし水兵服がなんで女子の制服になったのかしら。

1411125244776.jpg

↑もうマックマニアの数少ない徹夜で騒ぐ集いじゃ無くなってしまったんやな。悲劇やな。

IMG_3893.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に呑んだがやっぱり気分が良くなる前に気分が悪くなった [その他6]

http://tocana.jp/2014/09/post_4871_entry.html
人類はどんどん頭が悪くなっていることが判明! 各国で止まらない知能指数低下の謎

 日本だけじゃ無いのか・・・。エリート教育が崩壊しているだけじゃ無いのかなぁ??高等教育の程度がどんどん下がっているのは高等教育が大衆化しちゃってるのと、あと少子化で人数が減っているからでしょう。割合が同じなら優秀な若人の数も減るはずですから。
 教育が大衆化しちゃって、資本主義経済が一通り発展し終わっているので、なにせ本気で学問をやろうってインセンティブが薄いのですなぁ。戦前なら、大学生は立派な身分であり、大学を卒業すれば未来が約束されていましたが、今は全く違いますしね。
 後は、まあ学問の分野が細分化されすぎていて、これはもちろん高度化しすぎたために細分化しないとやってられないからなんですが、ちゃんとした大学の院まで行く人は優秀でも、総合的な文化人ってのはとんと見かけなくなりましたね。
 出版物の程度もどんどん酷くなっていますが、これはもちろん一般の人が出版物に教養なんか求めてないからなんですな。また売る方も、大衆を啓蒙しようという気が微塵も無くて、売れそうなものばかり作ると、まあ程度の低いクソみたいな本しか作れませんしねぇ。
 そんなこんなで理由はたくさんありますし、またそれの対処法もなかなか無いのでは無いでしょうか。

++++++++

 たいしてお酒飲んでないんだけど、もうなんか酒なんて飲むものじゃ無いですな。

1411213477008.jpg

1411124999258.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシントラブル [その他6]

 いや、トラブルと言うほどでも無いですが、

PCで哀パッドがストレージとして観てくれないので写真の一括バックアップ、削除が出来ない

 哀パッドの写真アプリでちびちびやれば削除できるんだけど、死ぬほどめんどくさい。ちなみに今30000枚くらい有って20ギガくらい占有してる・・・。
 哀チューンじゃ認識するし、ドライバーもちゃんと動いているんだけど、なんでストレージとして観てくれないんだろ。

PCMARKが

 表示されないのが未だに解決法が分からん。ググっても同じ症状の人がほとんど居ないか、居ても提示されている解決法で解決しないよ。

体重が増えた

 一時期結構減っていたのですが、体調が良くなったのか、お腹が減るようになったので、ご飯を食べるようになったら、ちびちび増加しています。ここで我慢をして食べなかったら痩せるんだろうけどねぇ。

1411210460173.jpg

 ↑なんつーか、このニュースを見ると、民度とか国民の教養、知性って凄く重要だとよく分かるよね。日本に住んでいて本当に良かった。

1411197036327.jpg

 マッサージしただけですって、これ明らかに「コキッとひねる」って奴じゃ無いの。これ望まない子の間引き方でしか無いんじゃ無いの。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大山鳴動して世界革命 [その他6]

>スコットランド

 まあ大方の予想通りの結果に。普通に考えればメリットよりデメリットの方がでかすぎる。イングランドに搾取されているとかじゃ無くて、明らかにUKの一員であるメリットの方が激しくでかい。
 まあ、否決されるのを分かっている国民投票をやれば、今後30年は独立派を黙らせられるという狙い通りの結果である。世論調査が一時拮抗したこと以外は全くの予定通り。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140919-00000062-nnn-soci
iPhone6売り切れ立腹…中国人暴れる

 まあ、計算すると、日本で買うのが一番安いそうです。それはそうと、SIMフリー版って、本当に百害あって一利なしだよなぁ。SIMフリーが広がると、割引がしにくくなって、貧乏人は哀フォンなんか買えなくなって中華激安スマホしか買えなくなるんだけど、分かっているのかな。
 ちなみに、電話の前に、まず哀パッドを8にウプデートしてみたのですが、なんか重くなりました。OSが重くなって、マシンの方を新しいのに買い換えさせるというのは、昔から有る話ですが・・・。電話の方はウプデートするかな??5Sじゃそんなに有り難みが無いのかなぁ。

IMG_5491.JPG

↑少なくとも、県営住宅(土石流の両側のカラフルな屋根の建物群)は分かって建ててたよね。その間に空いてるからと言って家建てた業者がクソなんだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンとかその他 [その他6]

http://togetter.com/li/716573?page=1
史実の「村岡花子と宮崎龍介」(「花子とアン」に描かれていないもの)

>村岡花子の1930年代以降の発言をツイートしましたが、私は花子をリベラルな観点から叩きたいのではありません。「ナミダさん」のような童話と大東亜戦争に熱狂した心性の連続性を追究したいのです。花子は転向したのではありません。彼女の心温まる童話と全体主義はつながっています。

 うーむ。
 問題はテレビを見る層が、既にちょっとでも話がややこしくなると、怒り出してクレームをつけるほどに馬鹿って事なんだよな。ちょっとややこしい話が出たら、頑張って理解しようとなんかしないのよね。日本のテレビや映画はそういう層に必死に合わせるから滅茶苦茶レベルが下がって見れたもんじゃ無くなった。
 挙げ句の果てにはテレビや映画を作る連中がそういうクソみたいな物しか見て無くて育っている物だから、それが当たり前と思う事態に・・・。
 思えばアナ雪もびっくりするくらい中身が無い話だったが、あれくらい低レベルの映画じゃ無いと馬鹿女は見に行かないのよね。

1405406973230.jpg

1407757875512.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッタ土下座 [その他6]

>ツイッタ土下座

 まあ要するに何時間にもわたって多人数で店で暴れて他人を土下座させて金品を強奪することを、全く悪いと思っておらずに他人に自慢するようなことだとしか思ってなかったって事だよなぁ。騒ぎになったから怖くなって出頭って・・・。悪いと分かっててやったのよりもよっぽどたちが悪い。無職って有ったからどうせ生活保護のBなんでしょうな。

>アップルウォッチ

 竜頭をくるくる回して操作ってのは意外とイカすな。あれくらいサイズが小さいとどうやって操作するかが問題なんだが。画面も小さいしねぇ。はやくなのはシリーズに出てくるような空中に出てくる画面が実用化されないかしら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000068-mai-soci
<朝日新聞>吉田調書の報道の誤り認める…社長、引責辞任へ

 ふーん。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140911-00000040-nnn-soci
佳子さまが学習院大学退学、ICU受験へ

 皇室の藩屏たりえないんだったら学習院って存在価値ゼロだな。

++++++++

F1チーム変遷作成途中20140911.jpg

↑最近頑張って作ってます。三四郎で(爆(マテイ
 昔にF1データネットというサイトがあって、F1チーム変遷図をきっちり書いたのがあって重宝したのですが、今はブログだけに縮小してしまいました。で、その図が一枚絵じゃ無くて、HTMLのTABLEを駆使した恐ろしい代物だったのですなぁ。削除すると分かってたらまるまる保存していたのですが・・・。まあしょうが無いから自分で作っています。
 しかし有名どころはともかく、50~60年代って一年とか二年とか参戦してないチームが山ほど有るんだよ~。それを泣きながら追加しなくてはならない。あと、どう並べれば見やすくなるんだろうか・・・。

IMG_3754.JPG

1407401242677.jpg

↑これ、安田弁護士がキチガイ弁護しなかったら、普通に無期懲役で済んでたよね。彼が真面目に弁護していたとはとうてい思えないし、まさか死刑にするつもりで無茶弁護してたんじゃ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天狗の仕業ぢゃ [その他6]

>テング熱

 これは、こないだ急に発生したんじゃ無くて、ちょっと前から出回っていたのですが、診断されなかっただけでしょう。海外渡航歴が無かったらデング熱なんて鑑別診断に入りませんよ。しかし最初に疑った人は偉いな。まあいくつか特徴が有るから確かに言われれば分かるだろうけど・・・。でも普通考えないぞ。
 で、出ると分かれば厚労省から通達はたくさん来るし、それで診断がついたのがたくさん出てきたのでしょう。それまではよく分からない発熱で、分からんから検査とかしているうちに収まっていたんでしょうねぇ。

++++++++

 ちょっち夏休みで仙台に行ってた。写真とかは後で。仙台城に登ったり、松島に行って遊覧船に乗ったり、ガチで観光してきたぞ。

IMG_4631.JPG

1406890647978.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感