So-net無料ブログ作成
検索選択

それは頭が良いとは言わない [その他6]

 佐世保クレイジーサイコレズリアル猟奇バラバラ殺人事件だが

●「一度やってみたかった」で人を殺しちゃいかん。

 「とりあえず自分でやってみる」というのはこの場合、科学的な態度では無い!!だって、それは大昔からずっと実証され続けてきて、要するに自分で観測しても新たな知見が得られることは無いのは分かりきっているから。その上でメリットとデメリットを勘案することが出来ないんだったら、それは頭が悪いという。いくら勉強が出来てもダメ。人間の想像力や理論的思考力を何のために使うと思っているのだろうか。「自分がこういう行動をやったらこうなる」というのはやらなくてもだいたい分からなきゃダメよ。

●以前から問題行動があったらしい

 小学校の時に問題を起こしたときは学校ぐるみでもみ消したらしい・・・。まあ、そんなことしたら反省しないよね。反省しないだけならともかく、やって良いことと悪いことを学習すら出来ないんだったら、まあダメだな。まあ弟の死が謎ってのは怖い。

●人間解体

 女の子に斬首できるのか??なんてテレビで間抜けな問いが発せられていたが、時間をかければ出来ます。道具もナイフ一本有れば出来ますよ。時間をかければ。漫画みたいに一刀両断ってのは技術がいるから無理だけどね。
 そして、実際やってみて、途中であまりにも大変なので飽きたんだろうなー。人間の体の中なんて解剖図譜と全く同じなんだから、面白いこと何もありませんよ。

IMG_2839.JPG

1245990679277.jpg

1245991038447.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイジーサイコレズによるリアル猟奇殺人の前には二次グロも児戯に等しい [その他6]

http://critical-thinking.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-7be7.html
なぜ研究者は小保方さんに厳しいのか

 当たり前のことを平易に述べることが出来ていて非常に良いと思います。

 問題はその記事をニュースに紹介していた人だ。

https://socialnews.rakuten.co.jp/link/348516
なぜ研究者は小保方さんに厳しいのか: 異端的考察

>研究者同士、相手のアラがよく見えてしまって、結果叩きたくなるんでしょうか?

 違ーよバカ!!叩きたくなるンじゃないんだよ。叩かなければならないんだよ。科学の唯一のよりどころがその無謬性、信用にのみ成り立っているということが分からないと。「日本の科学者は嘘つき」「日本の大学の学位はアテにならない」という評価になってしまったらもう終わりなんだよ。死活問題なんだよ。膿を出し切って信頼を取り戻さないと日本の学者全員が飯の食い上げになるんだよ。
 一般の人は科学が信用の上に成り立っているなんて全く理解していない、つまり中等教育以上の内容を全く理解して居ないから、言い換えるとバカだから、よってたかっていじめるのはかわいそうくらいにしか思わないんだろうけど。
 でも科学者で無くても普通の会社でも同じでしょ。社員に一人嘘つきの詐欺師が一人居て、何かトラブルが起こっても、かわいく泣いたら、周りが「まあ大目に見てあげれば」とか言って放置したら、あなた次からその会社に仕事を頼みますか??

IMG_4096.JPG

1396194895640.jpg

1404653899493.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄目だこいつ [その他6]

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/07/3725.html?g=131208
「お上は国民の健康を守ってくれない~医者は自分には抗がん剤を使わない

 突っ込み処が満載過ぎる。

>「ガン三大療法(抗がん剤・放射線・手術)一辺倒なのは日本だけ」では、ガン三大療法(抗がん剤・放射線・手術)一辺倒なのは日本だけであることを紹介した。

 日本以外では大金持ちでも無い一般庶民にガンガン高額医療を施すことすら出来ないのだ。日本にだけ住んでいると医療はタダみたいなもんだと勘違いしがち。

>実際、医師のほとんどは自分や身内がガンになっても、抗がん剤は使わないらしい。

 「らしい」ってなんだよ。統計取ってないだろ。

>患者が食事療法などを切望しても、無視して抗がん剤を打ちまくってきた東大医学部の教授4人が、自らががんになったら4人とも抗がん剤拒否で、食事療法で治したという、笑えないエピソードがある。

 食事療法で治るがんってなんだよ・・・。せめて何がんがどんな食事療法で治ったのかくらいは書いて欲しかった。

>日本人の死亡原因のトップはがんである。厚労省の発表では、年間約35万人ががんで“死亡”しているという。
>しかし、この数値には悪質なごまかしがある。がん死と発表された患者の約8割はがんで亡くなっているのではない。かれらはがんではなく、病因で施されたがん治療の犠牲者なのだ。

 そんなことはない。それにしても、百歩譲ってもそもそも治療しなければ死ななかったというんじゃ無いからね。

>がん死と発表された患者の「8割」ががん治療による犠牲者だという数字の根拠は、私のもとに寄せられた内部告発による。
>岡山大学医学部付属病院では、やはり入院や通院しているがん患者が次々に亡くなっていく。そこで1人のインターン医師がその死亡原因に疑問を抱いた。彼は1年間を区切って、死亡したがん患者のカルテを精査し、その死亡原因の統計をとってみた。すると、驚くべきことが明らかになった。大半の患者は、がん以外の死因で亡くなっていたのだ。
>その多くは感染症だったという。たとえば肺炎、インフルエンザ、院内感染、カンジダ菌感染症……などなど。

 そりゃ化学療法すれば白血球とかドカンと下がって感染症リスクは跳ね上がるんですが、きちんとケアをしていれば感染症で死ぬなんて事はあんまり無いんですけどねぇ。百歩譲って感染症で死にまくることがあっても、ろくすっぽケアしてないクソ施設の例じゃ無いの??

>このインターン医師は、がん治療の臨床現場における驚愕の現実を博士論文にまとめた。それを審査してもらうために学部長のもとを訪ねた。それからの出来事には血が凍る。なんと、学部長は論文を一読するなり、目の前でズタズタに引き裂いてゴミ箱に投げ込んだというのだ。

 頭が痛い一文。今のデジタル時代、論文をゴミ箱に捨てても葬り去ることは出来ないのだが。だいたい本当におかしいことが全国で起こっているのなら、このように告発する人が全国にごろごろ居なきゃおかしいのだが。それ以前の話として、インターン制度はいつからいつまで有った制度って知ってるのかな。このブログを書いてる人は明らかに知らない(笑

>私は内部告発者からこの話を聞いて絶句した。「ぜひ、その博士論文を入手したい」と食い下がったが、彼いわく、「ところがコピーはないんです。インターンの医師も、まさか破り捨てられることを予想していなかったんでしょう」
>かくして、幻の博士論文は、ゴミ屑と化した。

 だから今の時代、手書きで論文を書いて、コピーも取らない人なんて居るのか??そもそも理系の論文で一番時間がかかるのはデータ取りなんだから、統計データが手元にあるのならペーパーなんて何回でも書き直せるじゃ無いの。このブログを書いてる人って明らかにそこら辺が全く分かってないよね。

>「死亡したがん患者のうち、がん以外の死因で亡くなった者は、全体の80%であった」

 何度も言うけど、治療しなかったら百パーセント死ぬんですよ。

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/07/3697.html
お上は国民の健康を守ってくれない~ガン三大療法(抗がん剤・放射線・手術)一辺倒なのは日本だけ

 リンク先のここもあまりにも突っ込み処が多すぎて困った。

>じつは正解は「まったく治療しない」こと。スウェーデンでの報告です。早期前立腺ガンの患者223人を『まったく治療せず』10年間、経過を経過をみた。その間に124人が死亡しました。しかし、ガン死だったのは、わずか19人(8.5%)。よって、研究者たちは「手術による前立腺全摘は標準的治療とはいえない」と結論付けています。
>日本では男性諸兄は前立腺ガンで病院を訪ねると例外なく切られる、あるいは放射線を浴びせられる。しかし、スウェーデンの医者たちは、これら治療を「必要ない」という。だから、スウェーデンの前立腺ガン治療は「何もしない」で様子をみるだけ。

 早期の前立腺がんなんて比較の対象になるかよ。肺がんとか膵がんとかあっという間に死ぬガンで比較しろよ。それから北欧って、予算が無いからそもそもろくすっぽ治療してくれないんだけど、知らないのかな。まあ日本のクソサヨって肝心なところに目をつむるからなぁ。北欧って80以上になったらほとんど治療してくれないんだぞ。なぜ寝たきり老人が全く居ないのかというと、寝たきりになったら速効で見放されるからなんだけど。

1401622168176s.jpg

1399637047214.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調管理に失敗しています [その他6]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140723-00130811-newsweek-bus_all
日本の大学は学位を売る「ディプロマ・ミル」になるのか - 池田信夫 エコノMIX異論正論

>残念ながら、これが日本の大学の実態である。今度の事件はたまたま大きな注目を浴びたが、大部分の博士論文はこれ以下の水準だ。ネット上では早稲田の先進理工学研究科だけでも盗用が数多く摘発されている。博士号を取り消して彼女が異議を申し立て、他の論文の調査を求めたら、多くの関係者の責任が問われて「生活が破壊」されるから、うやむやにするのだ。

>企業は大学に教育内容は期待していないが、入試のペーパーテストで人材を公正に選抜する機能は重要だ。早大のように入試科目を減らして一般入試を絞って偏差値を嵩上げし、学生の半分以上を(小保方氏のような)AO入試や推薦で入学させてノーチェックで卒業させるのは、もはやディプロマ・ミル(学位販売業者)に近い。

 まあ、もう既に大企業では、一般入試とOA入試で同じ大学に入った人が、入社した後どのくらい使えるかという新入社員の追跡調査の結果が出てきていまして、結論から言うと、OA入試で大学に入ったやつは使えないという結論が出ていますので、楽な大学の入り方をした人はこれから就職で苦労するでしょう。

 文相がまた早稲田OBで適当な擁護をするものだから、ますます評判が落ちることに。評判の落ちた大学なんてクソの役にも立たないって分からないのかな。バカだから分からないんだろうなぁ。

1401605250496.jpg

↑あれっ??(間違い探し)

1406194739951s.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないブラックボックスも行方不明寸前です [その他6]




 まあこの手のは盛大に盛るものなんだが。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140721-00000000-pseven-soci&pos=4
日本の市区町村議選の当選確率は82.6% 地方議員は多すぎる

 ま、そのうち地方はほんとにお金がなくなってくるのでそのうち削減するでしょ。部落対策が予算がなくて削られるご時世ですから。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140721-00010001-jindepth-soci
<ベネッセ情報流出問題>「お詫びはひとり金券500円」発言は原田社長の当事者意識欠落の象徴

 まあ原田社長がなんでこんなに評価が高いのかが一番の謎だが。自分の売り込みがうまいのは確かなのだが、やっている事を見ていると、なんか経営学の教科書に書いてある事をそのまま何にも考えずに当てはめて実行しているだけにしか見えない。マックの時とか酷かったからなぁ。60秒ルールとかメニュー撤去とか、理屈ではそうなるんだろうけど、あまりにも現場を見ていないというか、全く現場の事を知らないのが丸わかりな策ばかりであった。

1378402260795.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア航空は呪われているな [その他6]

 yesの新譜ゲットしたけど、これは・・・。まあ、みんなおじいちゃんだしね。むしろ前作(Fly Flom Here)が意欲的過ぎたンやな。新しいボーカル、確かにクリアなハイトーンボイスだけど、ジョンみたいな奇跡の声じゃ無いから、下手に似せるのは止めた方が良いよね。

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00050087-yom-sci
血液型と性格「関連なし」…日米1万人超を調査

 血液型占い信じているやつは知性が足りない。

>縄田講師は、経済学分野の研究チームが、2004~05年に日米の1万人以上を対象に、生活上の様々な好き嫌いなどを尋ねた意識調査に、回答者の血液型が記載されていることに注目。血液型によって回答に違いがあるかどうかを解析した。
>その結果、「楽しみは後に取っておきたい」「ギャンブルはすべきではない」など、計68項目の質問に対する回答のうち、血液型によって差があったのは「子供の将来が気にかかる」などの3項目だけで、その差もごくわずかだった。このため「無関連であることを強く示した」と結論づけた。

 まあそうでしょうね。

>血液型を巡っては、特定の血液型の人格が否定的にとらえられる例があり、問題視されている。厚生労働省によると、採用面接などで血液型を尋ねられるケースは後を絶たず、同省は「血液型は職務能力や適性とは全く関係ない」として、血液型を質問しないよう企業に求めている。大阪労働局によると、採用試験の応募用紙に血液型などの記入欄を設けていた企業に対し、是正するよう行政指導した例があるという。

 血液型で採用決める低脳が実在したの!!信じられんな。

1405805733178.jpg

IMG_1658.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう梅雨開けてるんじゃ無いの?? [その他6]

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20140716
近藤誠氏による乳がんの生存曲線のインチキを解説してみる

 近藤誠の本は全然読んだことが無いので、単なる極論を言うおっさんかと思っていたが、ただの詐欺師じゃねーかこれ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000014-jij_afp-int
エイズは「2030年までに撲滅可能」、国連報告

 うーん、まあエイズは感染力低い(濃厚な体液接触じゃないと感染しない)からねぇ。でも楽観的過ぎやしないかしら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00050062-yom-soci
1時間半前にも不審車…不明女児宅近くの駐車場

 まあニュースだけ見てると明らかなポリ公の初動ミス。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000100-san-int
BRICS開銀、調印 「基軸通貨ドル」に挑戦

 で、ドルの代わりに何を使うの。元はさすがに・・・。

1405585712164s.jpg

1405580515069.jpg

1405589266206.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっち舞鶴に行ってきた [その他6]

 ちょっと故あって日曜日には舞鶴でやってた砲雷撃戦よーい!に行ってきたのだ。
 舞鶴の赤レンガ倉庫群でやってた。

20140714221053_2.JPG

20140714221053_4.JPG

20140714221053_6.JPG

 なるほどなかなか雰囲気出てるね。屋外に屋台も出ていて、ソバとかサザエの壺焼きなども出ていたが、断続的に雨が降っていて、ちょっとあれだったね。建物の中はクッソ蒸し暑かった。100スペースくらいしか無かったが、通路が狭かったので、最初の1時間はコミケレベルの地獄だった。ちなみに赤レンガ倉庫の中は、使用している建物の中はどれも現代的に使われていますね。

 今回の即売会のメインイベントは、あおいまなぶが金剛とケッコンカッコカリの生式典をやって、その場で調印するもサーバーエラー猫が出て会場大爆笑というところであった。まあ歴史的瞬間(マテイ)に立ち会ったから良しとするか。

20140714221053_8.JPG

 舞鶴港には自衛隊の艦船が浮かんでいた。なかなかいいねぇ。

20140714221550_2.JPG

↑ガルパンと艦これは軍国主義の先兵です!!(画像と関係ないじゃん)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけない宇宙パワーも爆発寸前です [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000000-tospoweb-ent
号泣県議「自分には宇宙パワーがある」

 キチガイと言うよりは金のためなら何でもする種類の人間なんだな。

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20140711/Jiji_20140711X052.html
ガーナ人250人が亡命申請=W杯観戦でブラジルに入国後

 そりゃまあそうするわな。

>ガーナ人らは観光ビザで入国し、ガーナ代表が1次リーグ敗退後、南部ヒオグランデドスル州のカシアスドスル市に続々と集結し、亡命を申請した。「ここは亡命手続きがスムーズで、難民の受け入れ設備も充実していると聞いた」と話しているという。
>カシアスドスル市はハイチやセネガルからの難民約3000人を受け入れたこともあるが、福祉団体幹部は「仕事が豊富にあったのは昔で、今は解雇整理すら行われている」と話している。

 世知辛い世の中だ・・・。

http://togech.jp/2014/06/19/9571
【動画】全身にメントスをつけてコーラにダイブ→やっぱり大爆発

 やってみなくちゃ分からない!!科学大実験!!

http://dangerousminds.net/comments/medieval_times_attack_of_the_giant_killer_rabbits
Medieval Times: Attack of the giant killer rabbits!

 かっこええ。漫画じゃのぅ。

1403521336899.jpg

1404646317714.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラジルどうしてこうなった [その他6]

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/bcxxx/status/484389297600995329#tw?u=juangotoh
Twitter / bcxxx: 昨日官邸前でコールをしていたら、20代ぐらいの真面目そうな女 ...

 そりゃそうでしょ。

>「悲劇を避けるための少数の犠牲」ってそれ完全に戦争肯定なんだけど分かってないんだろうな

 というコメントその他も秀逸というか、まあまともな感覚というか、頭の中に脳みそが入っていればたいていは分かるよな。




 メモ

http://news.infoseek.co.jp/article/09fujizak20140709002
「新築ワンルーム」 節税効果も吹き飛ぶ大きなリスク

 ワンルーム何部屋かじゃ資産にならないけどね。大家さんって小規模だとまず儲けは出ません。家の修繕費や固定資産税がどれくらいかかるのか分からないのかな。実家も何軒か借家があったけど、毎年十万単位の赤字でしたねぇ。空き家にしておくと家がぼろくなるから誰か住まわしている位でしか無かったですな。

>ブラジル

 お昼にニュースを見てびっくりした。朝のBSワールドニュースじゃ一言も言ってなかったじゃ無いの。まあネイマール以外に誰も知っている選手が居なくて、実は層が滅茶苦茶薄かったというのが判明してましたが。

IMG_2550.JPG

↑僕の周りでも「どのエロ漫画雑誌読んでもこいつ載ってるぞ」と話題になったのがちょうど90年代半ばか・・・。

IMG_4294.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感