So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュース感想 [その他6]

 最近のニュース感想など

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000013-mai-soci
<人工授精>精子提供、子どもの幸せは 当事者ら苦しみ語る

 DNA至上主義の行き過ぎじゃ無いかな。

http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1585/
安楽死を選択した人々の物語

 これも個人主義の極みなんだよなぁ。人間は社会的な生き物であって、一人で勝手に生まれてきて、勝手に死ぬんじゃ無いんだよね。それにしても、意思表示の確認をきちんととるシステムを作っとかないと殺人起こり放題だよな。現にイギリスじゃ障害者はみな殺害という事態に。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
ただでも売れない郊外住宅/純丘曜彰 教授博士

 持ち家vs借家論争というのがずいぶん前から有りますが、確かに土地の値段が下がりだしたら大変なことになるよね。まあ一戸建てならまだしも、分譲マンションとか、あれ本当にどうするんでしょうねぇ。住民の質が均一で無いと、管理組合が機能しなくなってグダグダになるという。全員がきちんと金を積み立てていれば大丈夫なはずなのですが、金払わないやつが居ると建物全体の資産価値が落ちて、これは個人の力ではどうしようも無い。
 どういうことかというと、結局は、資本を小分けにしすぎた弊害じゃ無いかと思います。マンションを維持しようと思ったら、それなりの資本力がいるのは当たり前で、それをマンションの一部屋しか変えないような小資本の個人でどうこうしようというのがそもそも無理なんでしょう。賃貸は悪で持ち家所有こそ正義というのが戦後に植え付けられた間違った思想なのです。デベロッパーに人民が搾取されてるだけですよ。大きな建物は資金を持った土地持ちが管理すればそれで済む話なのにね。投資をしようとしたら、そもそもまとまった資本が無いと出来ないという簡単な話を、低脳クソサヨは分かってないから困る。
 だいたい戦後アメリカの左翼青年将校の理想に基づいて国作りをした結果、大土地所有はそれだけで悪とされたのですが、住宅では土地の値上がりが終わってそろそろ矛盾点が全部噴出しようとしていますが、農地ではもっと大変で、誰も大規模投資が出来なくて全国そろって農家が憤死しようとしている。ただでさえ補助金漬けにしてたのに、国際的に保護主義は辞めようとなったら、大騒ぎだけど、残念ながら戦後の零細自立農家の試みは失敗だったというだけなのよね。
 ついでに言うと、漁民も既得権益の塊で、大資本の新規参入をことごとく阻止して、漁民は何をしてきたかと言うと、海岸の開発ごとに貰う保証金をギャンブルなんかに浪費して、そもそも一人だけ漁船に投資すると抜け駆けとして夜中に船燃やしてたりするし、そして中国の大規模漁船群に太刀打ちできずという情けない結果に。

1401437801321.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も体調悪し [その他6]

 今週忙しすぎてとうとうダウン。今日は昼に仕事を切り上げて午後は寝てました・・・。

++++++++

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797654.html
すき家が名前を隠して派遣会社にバイト募集させてると話題に

 すごいな・・・。まあ深夜一人店舗はさすがに狂っていると思いますが・・・。バイト一人じゃ無いと利益が出ないんだったら深夜営業やめるべきでしょうね。まあ深夜営業は昼間のための宣伝みたいなモノですから、利益が出なくても二人以上配置すべきだと思います。

>タイ

 またクーデターかよ・・・。これは一番最初の赤シャツ黄シャツ騒動で政権が変わったのを「平和裏に行われた」とか「民主的」とか評価した馬鹿が悪いよな。選挙以外で政権が変わったら駄目なんだよ。案の定、その後は両陣営がデモ座り込みを続けるという泥沼が10年続きましたねぇ。

>ゆうちゃん

 うーむ、全面自供するとは思いませんでしたな。しかしこれ、保釈された後黙っていればそれで終わりになったのでは・・・。我慢できなかったのは、まあ人格障害とまでは行かなくても、なんかあるんでしょうな。

http://news.infoseek.co.jp/article/23fujizak20140523013
中国、韓国に属国要求「朝貢外交の復活を」 籠絡工作に米国警戒

 オイオイ。

1346258767381.png

http://news.infoseek.co.jp/article/140523jijiX908
エイズ発症報告、過去最多=昨年484人、「検査受けて」―厚労省

>感染原因の56%は同性間の性的接触。異性間の性的接触も24%あった。年齢は30代以上が多く、特に50代が増えた。

 梅毒も増えてます。

IMG_0808.JPG

↑これまじめにやってんの??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキースケベがあるならアンラッキースケベもあるはずだ!! [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000582-san-soci
「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解

 スピリッツ編集部は連載を切るチャンスを窺っていたとしか思えないんですが。関係各位が多くなりすぎて単行本刷っても利益が出なくなっていたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000002-maiall-bus_all
<アドビ>不具合で24時間以上ログインできず 多数の企業に影響

 クラウド型アプリは確実に課金できるけど、こういうの困るよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000004-jct-bus_all
ゼンショー社長「日本人は3K仕事やりたがらない」、朝日記事は本当? ネット「労働環境改善する気ないのか」と大反発

 ふーん。要するに今まで不況で雇う方が有利だったけど、ちょっと市況が変わって雇われる方が有利になったとたんに成り立たなくなるようなしょうも無い経営をしてたんだなぁ。まあどんな商売でも弱者を搾取するのが一番確実なのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000041-asahi-soci
PC遠隔操作「真犯人」名乗るメール 複数の記者に届く

 まあ僕は直接に証拠を検証したわけでは無いので聞いた話しか知りませんが、検察がいつまでたっても証拠を提示できないことから、少なくともこの逮捕は間違っていたことは確かですが。まあ警察も検察も、上の人はどうせそれほどパソコンの知識なんか無いだろうでしょうからねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000004-jct-soci
中国政府のダブルスタンダード、酷すぎる 反中デモではベトナムの責任追及、自国の反日デモでは「責任はすべて日本側に」

 人を呪えば穴二つ。

1399463715270.jpg

↑のぞみんをデブキャラにした西田亜沙子は絶対に許さないよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陽性かくにん(はぁと、あるいはスピリッツよさらば [その他6]

 おぼっちのノートは噴いたぜ。まあ十年以上実験してきて、ノートが二・三冊しか無いって時点でこりゃ駄目だと思ったけど、実験ノートの取り方なんてそんなの訓練されなくても、先生か誰か上の人に実物を一度見せてもらって、「このように材料、手順など実験に関わるすべての要素を書き込んでいくのだ」と一度言われれば、そんなモノかとノートをとるようになるモノだと思いますが、院まで出てそんなことを習う機会も無かった早稲田っていったい・・・。
 でもよく考えてみると、これをおぼっち一人を責めるのはさすがに酷で、どう考えてもクズ学生にドクターを出した早稲田や、クズ研究者を見抜けずに要職に抜擢した理研の責任は問われるべきですよねぇ。
 それにしても、特定法人に選ばれなかった理研も災難ですが、しかし、性善説に基づく学者の自浄作用が働かないとなれば、血税を嘘で掠め取ったら刑事罰に問えるような法案を作らないと駄目だね。

http://togetter.com/li/665022
【速報・未確定版】早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」らしい【美味しんぼ】

rJeTv.jpeg

largeoisinbo.jpeg

 ご存じのように、放射線で鼻血が出るというのは映画、漫画表現なんですよ。放射線が鼻の粘膜だけに効くなんて、ちょっと考えられないなぁ。鼻毛でキャッチできるような大きな分子の浮遊物にのみ放射性物質が付着しているとかかなぁ??まあ鼻血が出る前に全身症状が出ますわな。本当に福島で鼻血が出まくるというのなら、住民がとっくに逃げ出しています。
 第一、今の日本はそんな情報統制が出来るような状態じゃ無いでしょ。「政府やマスコミは真実を隠している!!」とキチガイ左翼の方々は思っていらっしゃるのかもしれないけれど。だいいち、この取材先の元町長のおっさんが、かなりの電波。

1229946520662.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たぬきソフトからプレゼント当選のメールが来なかった件について [その他6]

 クソッたれがちくしょおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっl!!!!!!

1394971552362.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないシャドーバンキングも破綻寸前です [その他6]

5月4日の日記

 午前中仕事・・・。お昼過ぎに新幹線に飛び乗り、東京へ。4時前にホテル入りし、その後アキバで買い物。一度ホテルに戻る時間が無かったので、大荷物を抱えたまま銀座に行き呑み。例によって銀座ライオンだったが、いつも待ち合わせに使っていた日産ショールームがビル建て替えで閉鎖していた。
 二次会は銀座のルノワール。しかし、ビールの飲み過ぎで気分悪くなっていたので(最近は酒を飲むと気分が良くなる前に気分が悪くなってしまう)、あんまり話できなかったな。まあお集まりいただいてありがとうございました。

5月5日の日記

 日程の都合上余裕が全くなくて、朝イチで帰るつもりだったのだが、前日の飲み会で上野でバルテュス展をやっているのを聞いたので、せっかくなので朝イチで上野に行って、ぱっと見てくる。
 バルテュスと言えば、もちろん会田誠の「わだば、日本のバルテュスになる!」という台詞が有名であるが、これを双葉で振ったら誰も分からないばかりか、バルテュスでググると一番最初に出てくるのがラピュタのパチモンのエロアニメなので、若い子はそこで納得してしまうのだが、そんなわけ無いだろボケッ!!元ネタは棟方志功の「わだば(「私は」の方言)、日本のゴッホになる」である。その後、棟方志功は日本のゴッホにならずに、世界のムナカタになったわけだが。最近はググるとバルテュス展が最初に出てくるので自分で調べてください。20世紀最後の巨匠と呼ばれた画家で、少女の陰部を執拗に描きまくった画家で、晩年は老人が幼女の股をまさぐる絵ばっかり描いてたので一部では有名なのだ。つーか上野の都美術館に行ったら、親子連れが結構居て、オイオイと思ったのだが、なんかキッズ学習なんとかというのをやっていて、ホワイトボードを貸し出して子供に模写をさせていたりしていたのだが、子供にバルテュスなんか見せるなよオイと思ったのだが、まああまり過激なのは展示してなかったね。
 まあそんなこんなで昼前には新幹線に乗ることが出来た。今回は即売会にも行かず。日程がきついんだよ。4日の午前までずーっと仕事だったんだよ。

1290358274087.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感