So-net無料ブログ作成

なんか更新がずいぶん空いてしまいましたが [その他6]

http://togetter.com/li/659797
ちきりん「富岡製糸場って“元祖ブラック企業”じゃん」

 ネットは自分よりも詳しい人がウヨウヨしていることを前提にしないとな。恐ろしいところだ。

++++++++

 最近また生活リズムが崩れてまして・・・。今度は「帰ってきて疲れてすぐ寝たら、なんと朝まで目が覚めない」である。昼間はあんまり眠くなくなったんだけど。

++++++++

>オバマ

 こいつアホだろ。アジア歴訪で、行く先々で良い子ぶったリップサービスしまくって。手は出すつもりはないが、舌先三寸で何とかする!!という弁護士外交は今まで全部失敗してきただろ!!学習しないのかよ!!ホント頭悪いな。

 子ブッシュは、周りにしっかりしたのがたくさん居て、本人は方向を指し示すだけで何にもしないを貫いたから、結構何とかなったのですが、オバマは周りも馬鹿しか居ないからなぁ。バイデンもケリーも外交能力ゼロの役立たずだし。

IMG_3840.JPG

↑腕がついていたら、実はこんなのだった、という可能性が無いわけでは無いのだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

船が右に傾いたのは日本の右傾化が原因 [その他6]

 リアルセプテントリオンやるのかしら・・・。セプテントリオン(SFC版)は僕がエンディングで泣いた唯一のゲーム。ちなみにPS版は認めん。

http://www.minpo.jp/news/detail/2014041615130
【小保方さんの騒ぎ】オヤジたちが情けない(4月16日)

 違うよボケッ!!!若者のやる気の問題じゃ無くて多額の予算がかかってんだよ!!だいいち頑張っているから良いなんて子供の理論だし、口のうまさじゃ科学は発展しないんだよ。新聞記者ですらこの程度の理解なんだからまともな研究者がみんな逃げていくんだよ!!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140417-00000000-fukkou-bus_all
田原総一朗:STAP細胞論文は理研の“敗北”

 マスメディアの無勉強がひどいと指摘。普通の人は自分で位置から勉強する暇無くメディアの論調しか見ないから、マスコミの無勉強は害悪というか犯罪です。

1394959267960.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロケットおっぱい [その他6]

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2014/04/post-8cc6.html?cid=91345801
[書評]ぼくは戦争は大きらい やなせたかしの平和への思い(やなせたかし)

 驚いたのは、やなせのハッキリした記述があるにも関わらず、「南京大虐殺は実在した!!否定するやつはネトウヨ!!」という主張を崩さないところであり、まあ見たくないものは目をつぶるとはこのことかと呆れた。

http://d.hatena.ne.jp/Takeuchi-Lab/20140412/1397254473
若い女性がかわいそうだから、と甘やかすオジサンこそが、マジメに頑張っている女性を潰していることについて書いてみました。

そうそう、それが言いたかったのよ。

1366294534221.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のぞみんをデブキャラにした西田亜沙子は絶対に許さないよ [その他6]

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014041202000114.html
憲法9条 ノーベル賞候補 市民発の願い届いた

 9条が世界平和に何ら貢献していないことは事実だが・・・しかし平和賞は政治的に、結構変な出し方をするから受賞の可能性は無いわけでは無いな。そこで、受賞したときに誰がノコノコとノルウェーくんだり(スウェーデンだっけ??)まで貰いに行くかと言うことだが・・・。やっぱ9条を作ったGHQか!!と思ったけど、一応日本国民全体ということになってるのね。でもそしたら、日本国民全体の代表って、首相だよなぁ。間違っても市民団体じゃねーよ死ねッ!!!そして是非とも安倍っちは授賞式にノコノコと行って、そして「9条も改正される前にこのような栄誉ある受賞ができてみんなの記憶の中で生きていくでしょう」くらいのナイス演説をしてもらいたいものである。

http://kaya8823.hatenadiary.com/entry/2014/04/12/040902
「ああはなりたくない」と思った2種類の女について

 おぼっち騒動からなぜか女性一般論へ。

> 「主体性のない、他人をケアするだけのおばさん」や「男社会に甘える若い女」が、日本には沢山いたのだと思いますし、今もけっこういるのだと思います。彼女たちのようにはなりたくない、自分は男社会に従属したり、甘えたりしたくない、男社会をものともせず、「対等に」認められる女になるのだ!

> こういう考え方は「ミソジニー(女嫌い)」の裏返しです。女である自分が「主体性のないバカな女」を忌み嫌うのは、結局のところ男社会を優位なものとみなし、そこで性別に関係なく認められることが、成功する道だと信じているから。それは結局、男=優れている(女=劣位に置かれる)という構造を受け入れるどころか、自ら再生産しているだけでした。

 一見するとそうか??と納得しかけますが、でもこれ、男社会と女社会の対比の問題じゃ無くて、科学に限らず実社会では、その場の人間関係だけうまく立ち回るだけじゃだめという、きわめて理論的、物理的な問題なんですよ。
 そうなんだよ、どんなにおばさんがマメでも、女がかわいくても、無が有になったり、新発見が勝手に現れたりしないんだよ。物理的な《現実》というモノはそれじゃあどうしようも無いんだよ。

http://www.j-cast.com/2014/04/13202008.html
題名のない音楽会、まさかの「ノイズ」特集 はしゃぐ「あまちゃん」大友良英、司会者は呆然

 ノイズ特集ってマジかよ見ればよかった・・・。

IMG_9249.JPG

1394598855261.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女が泣いてかわいらしく謝れば全て許されるという風潮がある限り女性の社会進出は無理 [その他6]

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fshin2000/20140328-00033977/
Excel方眼紙をどうやってやめさせられるかを考えてみる

> Excel方眼紙の問題点は、後から再利用しにくいのと、列が増えた時に修正の手間が多大にかかるという、負の遺産を量産してしまうことにあります。つまり、後から関わる人がバカを見るというものです。
> 一見簡単な半面、非効率、非合理な状態を自然に受け入れているのがExcel方眼紙の問題点でしょう。
> つまり、これを良いという人は「要領が悪い」のです。

 印刷に使うだけならまあ確かに問題は無いんですが、データとして使おうとしたとたんにうんこの山になるのよね。

 そう言えば、ネット創生期にテーブルレイアウトって流行りましたねぇ。僕も昔はテキストエディタ一本でサイト制作していましたから、テーブルタグを激しく使ってたりしましたが、CSSが流行ってからそっちに乗り換えましたけど。でも手打ちだとなかなか難しかったですねぇ。いまじゃHTMLのタグとか全部忘れてるなぁ。

>おぼっち

 泣いて謝ったら全て許されるって、そんなの社会じゃ通用しないよ。まあそんなのがまかり通っている限り、女性は社会進出できないね。サイエンスじゃ結果が全て。だいたい、論文でも、アレが悪意か間違いかはたいした問題じゃ無い!!どのみち論文の価値がゼロなのだおぼっちはどうもそこが分かっていないようだ。まあ今までアレで通用してきたんだろうねぇ。

1391673715285.jpg

↑再放送キボンヌ

1391607813134.jpg

↑えっ??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないSTAP細胞も発見寸前です [その他6]

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52007102.html
謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です

>というのも、200回ということは、1週間毎に成功したしても、4年もかかるのだ! テラトーマを作るのもキメラマウスを作るのも数週間かかる。ちなみにテラトーマは小保方晴子自身の実験だが、キメラマウスは若山氏が小保方晴子から受け取ったSTAP細胞を使って実験している。ところが、Oct4-GFPの発現のチェックはすぐにできるのだ。つまり、彼女が「実験成功」と言っているのは、このOct4-GFPの実験のこと以外にありえないのである。

>そして、こうした遺伝子操作されたマウスの体細胞を酸に30分ほど晒すと、実際に多くの細胞が光り出すのである。これは死にかけの細胞の自然発光だったり、実際に酸で晒してストレスを与えると、初期化されたわけではないが、Oct4-GFPの発現が観測されることがよくあるのだ。

 まあ確かにこれなら話は合うわな。死にかけの細胞でGFPが発光する場合がよくあるというのは検証初期から言われていましたよね。まあもちろんあの女が完全なるサイコパスであるという可能性もあるが。

 まあ問題はYAHOOのアンケートとか見ると、結構あの涙の会見で騙される人が多いと言うことだ。日本の初等中等教育は完全に崩壊しているんだなぁ。みんな理屈で考えることを訓練されてなさ過ぎ

IMG_4251.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000121-mai-pol
<渡辺代表辞任>「妻の口座」に5億円 説明、目立つ矛盾

 民主党が崩壊した今、こういう中間政党ってもう用済みな訳ですが、しかし、金主にキレられて辞めることになるとは思わなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000072-san-hlth
「梅毒」患者数、若年層に増加 昨年1200人超え

 まあ梅毒は治るから、早めに医者に行ってください。

>男性が989人と8割を占め、特に25~39歳と若年層での感染が目立つ。

 またホモなのかよ・・・。

 それはそうと、結核とか、若い子で、別に栄養状態が悪そうでも無いのが時々来ますねぇ。ありゃなんなんでしょ。年寄りが、昔感染していたのが、免疫状態が悪くなって発症とかはよくあるんですが。結核は他人に移るのでホント早く治療してください。結核って保健所に届けなきゃならないし、面倒臭いんですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000034-mai-life
<飛び入学>末は博士か…今年度6大学わずか4人 長短は…

>飛び入学すると高校は中退となる。大学を途中で辞めると、最終学歴は中卒となるリスクがある。飛び入学が広がらない背景にはこの問題がある。

 リスク高いんだなぁ。でも大学の3年以上に行けば学歴は大学中退にならないのかな??まあ1・2年で辞めると確かに大学中退にならないんですが。

1391777696938.jpg

↑まあこの作者も、生前は印税でマンション買って運営していたのを突っ込まれてましたけどね。新聞のコラムで「生活向上のために『資本論』を読みましょう」とか言ってて噴いたな。『資本論』は読んでも生活は良くならないしなぁ。だいいちあれ、経済理論としては無茶苦茶だし。アレ要するに経済学じゃ無くて文学なんですよね。そう思えば、なんであんなに分かりにくいか、なんであんなに熱狂的なファンが居るのか、なんで書いてあることを実行したら尽く失敗するのか、全部分かります(全部というわけでも無いが)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平均年収200万だったら車が売れないのは当たり前だし本もCDも売れるわけ無いだろ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000041-asahi-sci
山中教授「30代の研究者は未熟」 指導の重要性指摘

 山中教授オトナだからおぼっち擁護。いや、ノーベル賞の歴史を見ればわかるけど、重要な研究ってみな30~40代の若い頃に書かれているでしょうが。今や順番待ちが激しくて、受賞しているのは爺さんばかりだから勘違いしがちだが。だいたい、「発見はすごいけど文章はひどい論文」とか見たこと無いぞ。むしろ若いうちに研究の仕方とか論文の書き方とかは習い終えているはずなんですけどねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00050094-yom-sci
小保方氏指導役、米での発表中止…理研に協力

 我らが笹井先生が分からなかったはずは無いのだが・・・。普通に考えたら、理研の上の人たちが皆騙されてたなんてあり得ないんだけどね。

1394494443597.jpg

↑オシがツンボに電話した、みたいな

5331b7c6e449a9.jpg

↑LINEに限らずpixiv等でもスタンプは禁止すべきだよな。自分の感情を的確に言語化できないでどうする!!人間は言語を失ったら猿になっちまうんだぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これぞまさにエイプリルフール [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000560-san-sctch
STAP細胞 論文疑惑、1日に最終報告 不正の有無が争点

> 理化学研究所は31日、小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダーらが発表した新型万能細胞「STAP細胞」の論文を巡る疑惑で4月1日午前に東京都内で記者会見を開き、調査委員会の最終報告書を公表すると発表した。

 まさかエイプリルフールって奴か!!

++++++++

 凝った嘘を考える気力も無し。どう考えても現実の方が面白いからな!!この土日も休み無かったし・・・。

1393384860379.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感