So-net無料ブログ作成
検索選択

眠くて死にそう [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/20140327_yol_oyt1t00529
「ヤン坊マー坊天気予報」終了へ…55年間放送

>企業CMとして同番組を制作する「ヤンマー」(大阪市)は「海外展開を進める、今の企業イメージにキャラクターが合わなくなってきたため」としている。

 しょうが無いね。

++++++++

 26年度医療報酬改定が如何に酷いかを書こうと思ったが・・・、まあどういう改定かは、専門のサイトを見て貰うとしても、要するに病院の入院日数を徹底的に短くして、在宅でやれと言うのが主旨ですな。
 しかしまあなんと言うか、はっきり言うと、病院を追い出して在宅医療にして、それで医療費が下がるとはとても思えないんですなまあ在宅で看る場合には、家族が倒れるまで看護するか、公的サービスを駆使する必要があるのですが、まともな医療水準を維持しようとしたら在宅の方がお金がかかるんじゃ無いかと思うのです。計算したわけじゃ無いけど。
 まあそしたら、看れなくなったらと言うことですが、まあ、平均寿命を短くするのが医療費を削る一番確実な方法ではあるのですが。と言うかまあ、死ねと言ってるのかな。
 北欧とか、高齢者はろくな医療を受けられないので、寝たきりになる前にみんな死ぬので、寝たきり老人が居ないというのを絶賛していたクソサヨ学者とか居ますけど。

 時間があったらもうちょっとまともに書きます。

1393389326543.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支那チョンのヘイトスピーチはきれいなヘイトスピーチ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000137-spnannex-ent
大滝詠一さん 最期の言葉は「ママ、ありがとう」

>大瀧さんは亡くなる1週間ほど前に風邪をひき2日間寝込んだという。実際は風邪の症状がなかったものの、足腰に力が入らず立って歩けない状態となり「俺、脳が疲れたよ」と言っていたという。病院に行くことを勧めたものの「3月の仕事が終わるまで病院には行けない」と行かず、そのうちに体調も戻ったという。

 仕事休んだら迷惑なのは分かるけど、死んだらもっと迷惑なんだよね。医者嫌いの人ってなんで自分だけは病気じゃ無い、死なないと思い込めるのだろうか?

++++++++

 隊長悪くてこの土日は寝てました。本屋に行けなかった・・・。

 他人のブログのコメント欄で、危うく口論を始めそうになったのですが、まあ僕も大人だし辞めました。で、ここでその反論と悪口を書こうと思ったのですが、辞めました。頭が痛くてそれどころじゃ無いんで・・・。そのうち思い出したら書くかも知れない。

1394580184971.jpg

↑正体見たりチョウセンジン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茂木っちの言いたいことも解るが [その他6]

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2821.html
脳科学者・茂木健一郎「東大入試のような偏差値教育が日本をダメにする」

 もう旧聞に属しますが、言いたいことは解るが、バカ丸出しだよなぁ。アメリカにもSAT等の恐ろしい統一試験があるの知らないのかな。しかもボランティアとか部活とかの経歴をガチで聞かれるので勉強だけじゃ駄目で、全人格的に経歴磨きをしなきゃならないのでやりたいこともクソも無いってのが分からないのかなぁ。だいたいゲイツやジョブスなんて大卒の称号を得たからエリートになったんじゃ無くて、中退のガレージ起業ですよ。
 だいたいハーバードが比較対象じゃねぇ。アメリカのトップ大学は、学生の選別にものすごい労力をかけてノウハウを貯め込むんですよ。どういう入試でどういう点を取って入った学生がその後どう成功するのか全部追跡調査して入試制度や問題をフィードバックして調整するのです。
 ちなみに、日本では東大はそういうのしてますね。学生のその後を調査して入試問題作ってます。だから東大が面接入試を導入すると言っていますが、要するにペーパーだけじゃ物足りないと、東大自身が考えているのですな。
 それはそうと、そういう追跡調査とフィードバックって、かなりのリソースを持つ大学じゃ無いと無理なんですな。地方の大学じゃ、問題を限られた人員で作っているので、もちろん通常の業務の他に問題作成をしているのですから、そもそもそんな調査をしている暇が無い!!
 まあそれはそうと、確かに偏差値システムは、学生を効率よく各大学に押し込む手段に成り果てているのは確かですが、しかし、5教科をこなせない奴は何をやらせても駄目なことが多いです。と言うか、統計的にはやっぱり合理性があると思いますよ。アインシュタインみたいなレアケースを引き合いに出して話しちゃイカン。
 まあもちろん、日本みたいに5教科が出来れば適当に遊んでも大学には入れるのが嫌で、アメリカみたいに死ぬ気で全人格磨きをするべきだというのなら、まあそれもそうかなと思いますが、日本の高校生大学生は甘やかされ過ぎですからね。ついでに卒業も猛烈に難しくするべき。半分くらいしか卒業できないくらいにしなきゃ駄目だね。

 ついでにもっとはっきり言うと、たとえばセンターの英語や国語はだいたい50万人受けるでしょ。で、東大の一年の人数は3500人、けっこうマンモス大学なんですな。で、医学部等に抜ける人数を差し引くと、なんとちゃんと受験するウチの上位1%に入っていれば東大に入れる計算なんですな。実は東大に受かるのってそんなに大したことでは無いのです。ブランド信仰がきつすぎ!!

 この話は追々。眠いので文がメチャクチャかも。

1394179765642.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駆逐艦が合法なら龍驤はガチ合法 [その他6]



↑これホントにそうなんだよ!!シリアルコードが書いてある紙を見るとどちらも明らかに同じ縦棒・・・。もうホント組み合わせを試してみるより他に無い。マジギレだ・ぞ(はぁと

http://anond.hatelabo.jp/20140314233406
早稲田大学の理工系におけるコピペ文化について

 と言う話が出ていたら、

http://stapcells.blogspot.jp/
小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑

で他の人の博士論文にまで話が燃え広がっていて噴いた。

http://www.penguin-empire.com/
健全ロボ

 春の新アニメ。と言うか、これ元ネタ知らない人が見たら、頭がおかしいとしか思わないのかな。

http://www.yukawanet.com/archives/4487536.html
【訃報】歴史が終わった・・・「愛生会病院」のHPが閉鎖!それでも見る方法はこちら!

 元ネタは閉鎖されてたのか・・・。しかしネット創生期から2013年までそのままのスタイルで在ったと言うことが凄い。目が光る招き猫を見ればここを参照していたのは明らか。出来れば招き猫のgifが縮小表示されていてwelcomeがwelconeになってるところまで再現して欲しかったところ。
 ちなみに今埼玉の愛生会病院のサイトを検索してみると、至極まともな病院のサイトが出てくるんだが・・・。誰がそんな普通のサイトを見に行くかファァァァッッッッッック!!!

1393386637504.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウンコクエ!( ・∀・)つ●)`Д´(●ヽ(・∀・ )ソウダクエ! [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/20140313jcast20142199178
大分「スモークトイレ」の丸見え問題 商店街副理事が反論「普通に使えばまずあり得ない」

 そうかなぁ。僕もしょっちゅう腹を下すので、トイレに入ったら長くなるのですが、出そうで出なくてちょっとだけ出てたりすると、便座にじっと座っているしか無いのですが、長いこと静止していて水が流れたり電気が消えたりすることは、公衆便所だと時々ありますよ。酒飲んで無くてもそうなんだから、たかだか30秒静止しただけで中が丸見えになるのはちょっとどうかと。

1391563368443a.jpg

↑像は忘れないとは言ったモノだが、ネットも忘れないよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しかしこんな事で老後を台無しにした野依っちが不憫で仕方が無い [その他6]

 割烹着おばさんの末路なんて、ぶっちゃけクッソ超どうでも良いんだけど、こんなことで老後を台無しにした我らが自己顕示欲と権力欲の塊である野依っちが・・・別に可哀想じゃ無いな。ざまあm9(^Д^)(数秒前と言っていることが違う

 それはそうと、なんで博士論文であんなメチャクチャが通ったのか、ろくに審査していないんじゃ無いかとの疑惑がありますが、まあはっきり言って、どうせこいつ使い物にならないからさっさと放逐したかったんじゃないですかね。
 と言うのも、学生に対する教官の態度というのは二つあって、要するに仏か鬼かと言うことですが、仏は要するに学生を育てようという気が無いと言うことで、鬼は育てる気があるんですな。
 まあそこまで極端に割り切らなくても、クズ学生をどうするかと言う問題がありまして、ぶっちゃけクズ学生を落第させても、そいつともう一年付き合わなくてはならなくなるだけなんですね。面倒だからさっさと上へ上げて自分のテリトリーから追い出すというのは、学部の教養ではよくあること。
 まあだから、どうせモノにならなそうな学生を、さっさと追い出すためにドクター出したと言われれば、さすがにドクターでそれをやると、万一そいつが有名になったときにあとで権威に関わりますが、まあそんなこと万が一にも無い話ですしねぇ。

http://tameike.net/comments.htm
<3月12日>(水)

>なにしろ今回のマレーシア航空機の問題では、中国の海空軍はあれだけの軍備拡張を行っていても、南シナ海で何が起きているかをまったく把握できていない、ということがモロバレになってしまった。

 言われてみればそうだな。

1392021464264.jpg

↑悲しい事件だったね。そう言えばこいつら進級できたのかな。ここの大学では神経解剖学単独の単位では無くて、系統解剖学全体で判断するとのことだったので、即留年という話では無かったはずだが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないプリンセス細胞も追試寸前です [その他6]

http://stapcells.blogspot.jp/
小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑

 あかんやん・・・。

 まあそれはそうと、理系の論文だと嘘ついても、追試できなかったらそれで終わりなのに、なんで捏造するのかと思うかも知れませんが、確かにねいちゃーやさいえんすに載るような革新的な仕事なら世界中の人が論文を読んで追試するんですが、聞いたこと無いようなクソ大学の知らん人のクソマイナーな雑誌(クソ大学の紀要なんか誰も読まない)に載った論文だと誰も読まないし誰も追試しなかったりするんですな。
 で、就職や資格の獲得・保持には、やっぱり一定以上の論文の掲載や発表が必用だったりするのです。まああとはお察し。とは言えねいちゃークラスの仕事でそんなことするなんて強心臓だよねぇ。

IMG_4251.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないSTAP細胞も追試寸前です [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_1293
PC遠隔操作事件の片山被告は保釈へ、メンツ重視の警察・検察が失態か?

 我らがゆうちゃんついに保釈。しかし、警察は何をもって「確実な証拠がある」と言っていたのだろうか・・・。でもこれ、ゆうちゃんに1年以上費やしたおかげで確実に迷宮入りになっちゃったよね。

http://news.infoseek.co.jp/article/140305jijiX476
STAP細胞、詳細な作製法公表=「できない」との指摘受け―理研

 論文に書いてあるプロトコルで再現できなかったらその論文はクソだ!!

http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_000205398
なぜポンコツ器具で…「STAP細胞」ついに実験にも疑問の声

>「小保方論文では、実験にライカ社製の蛍光顕微鏡とフォトメトリクス社のCCDカメラを使った、と記されています。これらは90年代後半の器具で、今は現場でほとんど見られないといいます。そのため『小保方さんらは本当に実験したのか』との声が出ているのです」(科学ジャーナリスト)

 あ、これ過去の捏造事件と同じような経過だ・・・。機材の組み合わせが変とか、本人が機材の使い方知らなかったとか・・・。これはあかんやつや。
 一応言っておくと、田舎の大学に行ったら信じられないような古い機材で実験してたとか普通ですが、仮にも天下の理研ですからねぇ。

1391485249068.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないウクライナも侵攻寸前です [その他6]

http://www.riabou.net/archives/43
「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例

 YahooNewsでなんか上がっていたのだが、当たり前の話じゃのぅと思って見たら、2009年の記事じゃねーか。

http://tameike.net/comments.htm
<3月4日>(火)

 かんべえ殿は、これはG8からロシアを放逐するチャンスと言っている。まあ追い出したらそれこそ冷戦に逆戻りのような気もするが。だいたい今どきG8に問題解決能力が無いのは元から明らかですし。
 しかしかんべえ殿くらいのちゃんとした人でもチョンは勘弁と言っているのはなぁ。隔世の感があります。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/03/post-a12c.html
保守≠ネット右翼だと何度言えば

 ネトウヨと一緒にするなと言う悲痛な叫び。
 それはそうと、この記事に上げられている『ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」』ですが、酷いプロパガンダ本でしたよ。サヨクはインテリで賢いはずなのだから、右翼はバカで普通の青年に違いないという結論ありきの本で、ろくに取材してない・・・。これは60年間サヨクが日本の進歩のためじゃ無くて、外国のために活動してきた付けが廻ってきただけでしょう。と言うか結局、ネトウヨの連中は、在日特権を廃すれば自分の暮らしがよくなるとか思って活動しているのでは無い!!単純に義憤に駆られているだけだから、それが理解できない人が話を聞いても何のことやら分かんないんでしょうなぁ。ここら辺がヨーロッパのガチ国粋右翼との違いかなぁ。まだガイジンに職を盗られているという意識が無いですからね。

 眠いのであとは省略。

1393478349876.jpg

↑日本じゃまだ無職がネタになるところがポイント。ギリシャとかスペインに行ってみなさい。若者の半分は無職でギャグになりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感