So-net無料ブログ作成

素潜りでダイオウイカが捕れるのなら、苦労して深海に潜ってたなんとか言う学者さんの苦労はなんだったのか [その他6]

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kusunokimasanori/20140225-00033012/
MtGOXが突然閉鎖 数年で74万BTC盗難され預かり資産を喪失か

 ざまあm9(^Д^)
 まあそれはそうと、ネット電子通貨なんて、ネット支払いや海外送金には便利でも、投資するものでは無いな。通貨の裏付けが無いと言うのは言われていたが、簡単に盗まれるとはなぁ。偽造がめんどくさい構造になっていると聞いていたのだが・・・。つーか、サーバトラブルと聞いていたが、取引所破綻なんて格好良すぎる。現物なら盗むのは大変だけど、全部ネット上だとこんな事もあるのね。

 と言うか、通貨に投資ってのは、投資の中でも一番難しいのですよ。FXなんてのもそう。会社の株を買うのなら、会社の業績、商品の競争力、商品の市場の先行きなど、考慮しなければならない項目は知れているのですが、通貨って、要するに政治経済天候その他国際情勢全部考慮しなきゃ駄目ですからなぁ。それが出来ないなら通貨の売り買いなんて丁半賭博でしか無いですからね。
 まあ、そう考えれば、国際情勢を考えなくてもよいネット通貨は、まだ投資先としては簡単な方なのかな??

1392862692233.jpg

↑伊藤みどりのジャンプを見ていたから、まおまおその他のジャンプなんて全然迫力が無くて良いと思えない。と言うか、むしろあんな低いジャンプでよく3回転半とか回れるなと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックがやっと終わってこれでようやくNFLやNBAが見られる [その他6]

 と思ったらNFLはシーズン終了していたのであった・・・。
 ルールがだいたい分かると、メジャーリーグよりもアメフトの方が面白いですよ。

http://otapol.jp/2014/02/post-594.html
“中二病”の犯行ではない!? 被害は30年以上前から…図書館関係者が口に出せない『アンネの日記』破損事件の背景

 80年代からキチガイの方とかガキがよく破っていたとのこと。

https://twitter.com/maturasu/statuses/436515101621776384
民主主義の罠

 いや多数決とる前に分かるだろ。

1391877190013.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安部ちゃん聖人君子!! [その他6]

 コミケのサークルカットまた差し替えられなかった・・・(また?)。もう創作意欲以前の問題で、手が全く動かない・・・。

 安部ちゃんが今度は天ぷらで突っ込まれているが、どう考えても、こんな下らない事で責められていると言う事は、他に失点が全くないという事でしょう。思えば以前も下痢ピーと言われていたが、要するに一次政権では病気で退陣したこと以外に文句を付けるところが無かった!!

 ニュースでオリンピックちょくちょく見るけど、あのジャンプ台の周りの雪の無さはなんだ。白いのはジャンプ台だけ。周りは草が生えとる・・・。ボブスレーのコースはガタガタで木の板が剥き出し。良いのかそれで。まあむしろこれくらい雪が全く無くてもオリンピックは開けることが分かったと言うべきか。ヒラマサも多分なんとかなるでしょう。

IMG_0198.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガルパンと艦これは軍国主義の尖兵 [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000552-san-soci
書店で座り本読む4歳男児の足踏みつける IT会社社長を逮捕・送検

 うーん、最近平気で床に座って立ち読みするガキ見るけど、僕は普通に注意してますが。

http://news.infoseek.co.jp/article/20140217jcast20142196974
ケネディ米大使がNHK取材に難色? 百田尚樹氏発言巡って再び論議に

 ケネディの姪も政治的力量は未知数とのことであったが、どうやら田中眞紀子級と言うことが判明。これはなぁ・・・。とは言え、NHKの会長その他も、発言が不用意すぎる。物事を修正しようと思ったら、まず根回しと地ならしから始めないと。いきなり人前で脳内意見を言い放ったら逆効果なんだけど。安倍っちのまわりにはバカしか居ないのか。

>ロリコンの部屋からロリコンエロ同人誌2000冊

 ニュースが見当たらなかった・・・。とは言え、僕の家もかなりヤバイ。警察に踏み込まれたら言い逃れできない。

IMG_8224.JPG

↑この手のってヤバイ香りがしてて手を出さなかったのだが、やはり確率なのか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高飛車な褐色幼女がウチに来ないのは原子力ムラの陰謀 [その他6]

http://www.tecnosoft.com/store/
21 Web Service

 今年に入ってから一月以上メンテ中だったテクノソフトの通販サイトが再開!!新商品は全部受注生産の模様。このビッグウェーブに乗り遅れるな!!

1390908448686.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『なのは』の元ネタは『Let's ダチ公』 [その他6]

http://togetter.com/li/626912
都知事選妨害か?「人工大雪」説を主張するヒトビト

 都知事選の論評は僕が今さらするところは残ってないと思うが、それにしても、なんでこう、お花畑な人たちは、自分の意見がひょっとして多数派じゃ無いと、疑問に思ったりせずに、現実から目を反らすのだろうか。

+++++++

 なんかNHKとか延々オリンピックやっててクソつまらん。スノボとか昔はウインターXゲームの方がよっぽどレベルが高かったんだが、今はどうなのだろうか??と言うか、最近は深夜にアメフトとかバスケを見るのが楽しみになってたのに。アメフトは、ルールをある程度理解したら急に面白くなりましたね。と言うか、メジャーリーグよりもアメフトの方が観てて面白いですね。あとバスケも面白い。これにくらべたら野球は展開が遅いですね。

IMG_9964.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のいけないオリンピックも開幕寸前です [その他6]

http://www.morishitayui.jp/samuragochi-niigaki/
より正しい物語を得た音楽はより幸せである ~佐村河内守(新垣隆)騒動について~

 音楽のプロの意見。いちいち納得する意見なので引用とかし出すときりが無いので省略。

IMG_5499.JPG (2).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でもよく考えれば音楽だけを評価するのはオタクか専門家だけだよな [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000060-dal-ent
新垣隆氏 佐村河内守氏は「非常に初歩的なピアノの技術のみ」

 4歳でおかんが教えることが無くなったと言ったらしいが、それは単におかんが初歩しか教えられなかっただけなんやな。悲劇やな。

 それはそうと、よく考えてみたら、そもそも物語抜きで音楽だけを消費できるのは、ある程度知識のあるオタクか専門家だけのような気がする。それは今に始まったわけじゃ無くて、大昔からだ。そもそもクラシック音楽なんてのは昔は宮廷で王侯貴族のために作ってた音楽であって、そういう人たちはある程度教養があったわけだし、クラシックが大衆のために書かれ出したのはベートーベン以降だが、まあリストとかワーグナーなんてのはご婦人方に「キャー」って言われてた訳なんだから、クラシックだから聴けば感動するなんて発想がそもそも幻想なんだな。

++++++++

 B.たろう先生の原稿が載っていると言うことで、『SAKURA』をこないだいそいそと買ってきたのだが、まあなんと言うか、B.たろう先生の原稿以外はどれもいまいち・・・とまでは行かないがそこそこだったな。キスまでしか行かないソフト百合はキャラ構築が命な訳だが、読み切りだとかなりの技量が求められるよね。たろう先生天才だー。

IMG_6282.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000106-mai-soci
<佐村河内さん曲>作られた「物語」

 最初NHKのドキュメント番組見て、何このつまんない曲としか思わなかったのだが、まあそれはそうと難聴はともかく被爆2世を売りにするのはいかがなものかと思ったものだが。
 それはそうと、みんな感動したとか言ってたけど、クラシックの曲ってみんな聴けば感動するなんて大間違いだよ。と言うか、みんな曲の善し悪しなんか分からないでしょ。骨董や美術と同じで、ある程度量を鑑賞して、なおかつ最高のものと最低のものを経験しておかないと、どれが良いかなんて判断付かないのです。一般の人ってクラシックそんなに聴いてないでしょ。もっとも日本ではクラオタと呼ばれている人も全然判別がつかない人ばかりだと言うことが問題なんだが・・・。
 また音楽では曲の善し悪しの他に、演奏者の善し悪しという問題もある。と言うか、きっちり演奏して客を感動させられる技量のあるクラシック音楽家って日本にあんまり居ないよね。
 だいたいクラシックの曲が、テレビでちょっと物語を付加されるだけで爆売れするなんて間違ってる。明らかに曲を聴いて分かっている人が居ないことの証明だ。

IMG_3845.PNG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻き撲滅運動の活動を怠ってしまった [その他6]

 恵方巻きは芸子遊びの疑似フェラってみんな知ってるね。

++++++++

 最近体調悪くて暇があったら寝てます。どうも本格的に胃が悪いみたいで。背中が痛いので、これ寝過ぎが原因かと思ってたのですが、これ胃の放散痛じゃなイカとはたと気がついた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000123-jij-pol
「出直し選に大義ない」=各党、候補立てず「黙殺」へ―大阪市長

 無視か・・・。まあ下手に対立候補立てて負けたら思うつぼだからなぁ。

IMG_4740.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感