So-net無料ブログ作成

論文査定能力ゼロのネイチャーは廃刊せよ [その他6]

 まあ普通はバカにしてると思うよな。

http://www.play-asia.com/redux-dark-matters-limited-edition-paOS-13-49-jp-70-7fsd.html?affiliate_id=610392
Redux: Dark Matters [Limited Edition] Dreamcast (DC)

 ドリームキャストは未だに新作が出続ける。と言うかまあ同人ソフトですが。コピープロテクトが破られているので海外の猛者が未だに新作作っているんですな。とは言え、でてるのは結局懐古趣味の縦シューかR-typeフォロアー横シューかジャンプアクションばっかりですが。いくつか買ってるんですが、正直出来はどれも良く出来た同人ソフトの域を出てないんですなぁ。中にはあまり良く出来てない同人ソフトレベルのもある。

http://www.play-asia.com/neo-xyx-paOS-13-49-jp-70-6jyx.html
ネオ ザイクス Dreamcast (DC)

 これもムービーを見る限り露骨に90年前後の東亜フォロアーだが・・・、これは欲しい(爆。

IMG_4438.JPG (2).JPG

↑こんな日本に誰がした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪が治らん [その他6]

 隊長が選挙予測をちらっと書いていたが、

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/01/24-4efc.html
笑ってはいけない都知事選24時

まあ概ねそうだろうなぁ、と言う話であった。確かにまだ公示直後であるが。しかし小泉マジックが今回は通用しなかったのかな?前の選挙の時は、あれ別に国民が郵政民営化を望んでいたから小泉さんが動いたと言うのじゃ無くて、パフォーマンスでいつの間にかそれが争点になってただけのような気がするが。

IMG_0977.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪引いた [その他6]

 風邪引いてこの二日なんも食べてない。
 マック食べたいよー。

>都知事選

 皆でマック赤坂応援しようぜ。

1337697594685.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電波時計が狂いまくるので修理に出した [その他6]

 針の基準位置が直しても直しても狂いまくるという末期。新しいの買わなきゃ駄目かなぁ。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572904579331461929753406.html?dsk=y
アマゾン、消費者の注文前に発送する特許を取得

 ちょ、おま、と思ったが、知り合いが「要するに問屋機能の代替でしょ」と言ったが、確かに・・・。家の近くまで運んでくるだけなら昔の問屋か小売りの店舗のやってたことだね。地域の消費を予想して仕入れしてたのが個人の消費に替わっただけだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/21fujizak20140121016
細川氏を直撃する“三重苦” 小泉氏の支援も効果薄く… 3位以下の可能性も

 殿様ってやっぱりバカなのかな。だいいち、即脱原発って、クリーンエネルギーがすぐには使い物にならないと判明した現在では、資源の輸入で直接に競合する反中国政策ってことなんだけど、殿様分かってるのかな。
 まあぶっちゃけ殿様よりも、クソサヨ層と山本太郎を当選させた白痴都民の票をかき集める予定だった宇都宮のおっさんが不憫で・・・。

1376317610854.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五千万なんてケチすぎる!!俺は一億円だッ!! [その他6]

 うんこの色は正常に戻りました。うーむ、しかし胃は一度診て貰わなきゃ駄目だな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000056-reut-n_ame
低カロリー飲料を好む人、食事の量は増加=米調査

>調査を率いたサラ・ブライヒ氏はこうした結果について、さらなる研究が必要だとした上で、他の調査結果などと組み合わせると、人工甘味料が代謝作用などに影響する可能性を示していると指摘。

 ちょっと前から言われてたよねこれ。

http://news.infoseek.co.jp/article/17fujizak20140117019
細川氏“五輪辞退”の衝撃発言「原発問題あるから…」 政治感覚をどう判断?

 今こいつを支持するなんてよほどの馬鹿か健忘症だな。それはそうと、結局日本って自民党以外にまともな人材プールがないから、政権交代その他が全部失敗するんだな。政党がどうのじゃなくて、まず人材プールを作るところから始めなきゃ。アメリカだと上院や州知事になるわけですが、日本は議院内閣制だから参議院は今や意味不明のお荷物に成り果ててるし、これはまあ田中角栄が参議院をプチ衆議院にしちゃったと言うのがありますが、日本では県知事も基本的には官僚上がりがほとんどで、たまに毛色の違う人材が居たかと思ったら嘉田っち・・・。日本じゃ県はアメリカみたいにほとんど独立してませんからねぇ。
 つーか学校で現代史を教えない、というレベルの話ではなくて、細川と日本新党が日本の政治にどのような影響を与えたかをちゃんと知っていれば、こんなの誰も相手にしないと思うのですが、まあ日本の有権者のレベルの低いこと

 田中角栄以前は、参議院は戦前の独立した気風を一応維持していたのですが、三角大福中で自民党の派閥の拡大合戦をやっているときに、参議院がまだ未開拓だと言うことに角栄は気がついたんですな。それで参議院議員を大勢増やして、その後、他の党も参議院で勢力を拡大して、選挙制度とかいろいろ替わって、気がついたらプチ衆議院になってたのです。当時の自民党の抗争で代議士会で決めるか、両議員総会で決めるかで揉めると言うのがでてきますが、そういうことなのです。

1368119126361.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ数日うんこが真っ黒 [その他6]

 もう死期が近いんじゃないだろうか。食べ過ぎると胃が働かなくて寝込むし。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

1370533626621.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式を自治体がやるのは法律で禁止したらどうか [その他6]

 昔はもうちっと威厳のある式典だったような気がするが。まあニュースになるのは悪い例とはいえ、あれ大人として扱っちゃいかんよな。
 僕は、よく考えたら成人式行かなかったな〜。怠いだけだったし。中高と市外の私立に通ってて、大学は東京に出てたので地元に友達なんか居なかったしねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000000-rcdc-cn
日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア

 今日のハートウォーミングな小噺。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000501-san-soci
通信教育教材、相次ぎタブレット化 端末による学習で効率向上か

>小学校向け学習支援ソフトの開発に実績があるジャストシステム(徳島市)が運営する「スマイルゼミ」は平成23年12月から小学生向けコースを開設し、昨年末からは中学生コースも新設。定期テスト対策として、何をしたらいいか分からない場合、定期テストまでの残り日数と今日の目標が画面上に表示される。テスト前日には未履修の項目の中から重要部分だけがピックアップされ、自動的に「一夜漬け」ができる仕組みが特徴だ。

 やめとけ。一夜漬けって高校くらいまでなら何とかなるが、それ以上になると通用しなくなって潰れるから、小さいうちはするなと教育しないと。
 と言うか、テストへ向けての日程や段取りを組むのも勉強のうちだぞ。そういうの自力で出来ない奴はテストで点取れても社会へ出たら使えないぞ。

> ダブレット型教材の活用で教育は変わるのか-。東京都教育委員の乙武洋匡さんは公教育で児童、生徒に個別にタブレットが配布されることで、「個々の子供のニーズに沿った、より良い教育ができる可能性がある」と指摘する。乙武さんは19年から3年間、小学校の教員を経験。「発達障害など特別な配慮が必要な子供のニーズに応え切れていない」と感じたという。
>「読み書きができなくても音声では理解できるという特性を持った子供もいる。今のように各学校で教員が手作りの教材で対応するのでなく、障害の特性に応じた教材を全国共通で開発して用いることもできるかもしれない」(乙武さん)

 つまり普通の子にはタブレットなぞいらんと言う事では??つーか文明の利器なんぞ与えても子供はゲームしかしないぞ。

1387381095805.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たしかにロボットが掃除してるだけで人間に隷属している記号はどこにもなかった [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000048-zdn_n-sci
人工知能学会、新学会誌の表紙問題で見解公表 「女性差別の意図はない」

 カスガさんがツイッタで言ってたけど。確かに言われてみれば、自立したロボットが掃除してるだけかも知れんし。ロボットが人間に隷従しているという固定概念が先にあるのな。
 と言うかなぁ、お前らロボコップやシュワちゃんみたいなのが掃除してるのを見たかったんかぁーーッッ!!いっぺん死ねやぁーッ!!

写真.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未だにむりりんとこぶいちの区別がつかない、雷と電でどちらがいなづまでどちらがいなずまか未だに分からん [その他6]

 うをッ!!漢字変換したら分かった!!いなずまが電でいかづちが雷だ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000002-jct-soci
たかじんにできて、なぜテレビはできない 「とくダネ!」小倉、無言で下を向く

 たかじんが言いたい放題言って無事だったのはヤクザの偉い人がバックに付いてたからとか言っちゃ駄目なのか。
 まあ普通はチョウセンジンやブラクミンの悪口言ったら命がけよ。そんなの普通の人間が言いたい放題言えるわけないじゃん。

http://news.infoseek.co.jp/article/davinci_3476
ブームの断捨離で鬱状態に 本当に「捨てなきゃいけない」のか?

> 年末の大掃除を機に、断捨離をし、自宅をスッキリさせた人も多いだろう。断捨離とは単にモノを捨てるだけでなく、モノへの執着や溜めこみマインドを自覚・整理することで、心身ともに解放されることをいう。実際にモノを捨てれば、整理整頓が楽になり、モノを自分でコントロールできるようになる。断捨離はすっかり社会に定着しているが、モノを捨てる爽快感は果たしてずっと続くものだろうか?

> 内澤氏の捨て暮らしの日々を読み進めているうちに浮き上がってくるのは、「捨てる」と「捨てない」の間にあるグレーゾーンの重要性だ。長年収集・愛用していたモノを選別するというのは、自分のアイデンティティーに直結する行為でもある。なんでもかんでも「捨てる」と「捨てない」に分けることが必ずしも美徳ではない。「捨てなきゃいけない」という気持ちを断捨離することが、実はとても大事なことなのかもしれない。

 まあガチ断捨離は出家に近い覚悟でやらないとね。とは言え、もともとファッションでやるものじゃなくて、家にものがあふれすぎてどうにもならなくなって仕方なしに捨てるものだと思うが・・・。
 かくいう僕もぼちぼち部屋の掃除をして要らないゴミは捨てて、あと読まない漫画はぼちぼち売り払ってますね。これは置き場所がなくて本を買うのを躊躇するという末期症状が出たためですが、まあオタクとしてだいぶ枯れてきたというのもありますな。去年辺りから急激に執着心が薄れてきてるのです。

1389186917366.jpg

↑こいつチョウセンジンじゃないのか

1386384641958.jpg

1386384591858.jpg

↑こいつら支那人だろ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の技術なら血を流さずに肉1ポンド切り取ることも可能ではないか [その他6]

 電気メスとかハーモニックを駆使すれば。とはいえ、ちょっと太い血管に当たると噴き出ますしねぇ。

 七草粥を喰った。スーパーに七草セットと、レトルトお粥に七草のみじん切りがついてるのが売っていたが、当然後者を買った。

 近江大橋が年末に無料開放したのだが、料金所が無くなってスムーズになると思いきや、なんとあたりが大渋滞に。橋の上なんてすっ飛ばせるポイントだったのに、なんか車でぎっしりだし、接続する県道18号、42号も渋滞に。
 まあ有料の頃は一号線まで迂回する人が多かったんでしょうなぁ。

1303644866464.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感