So-net無料ブログ作成

ポコたんインしたお [その他6]

>靖国

 外交的に得る物が無いどころかマイナスなのが分かり切っているのに参拝した安倍っちカッコいいぜ!
 ちなみに、韓国のIMFの監査の結果がもう時期出るようで。もちろん日本は「要請があれば」金を出すとは言っているわけですが。

IMG_2320.JPG (2).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定を変更してお送りしています [その他6]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000107-jij-soci
医療ミスで女性死亡=別の動脈誤って切断―山口大病院

> 病院によると、10日に腹腔(ふくくう)鏡手術を実施。40代の執刀医が腎動脈と誤認し、上腸間膜動脈と腹腔動脈を切断、さらに右腎動脈に誤って止血クリップをかけたという。
> 手術後、血便があったことなどから、誤切断の可能性があると判断。11日未明に緊急手術を行ったが、女性は12日夜に死亡した。

 ご存じの通り、腹部で大動脈から出る大きな枝は
腹腔動脈
上腸間膜動脈
左腎動脈
右腎動脈
下腸間膜動脈
の五本だな。左腎摘出なら一本だけ切断すればいいわけで、これを何本も切っている時点で解剖がわかっていないというか内視鏡手術をする資格はないぞ。余計に切ったら腸管に栄養が行かなくなって壊死するのくらいいくら何でも分かるでしょ。というかこれ、ミスとかそんなものじゃなくて完全に医療過誤じゃないの。

IMG_5217.JPG (2).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロリ天理がかわいすぎるので僕はロ●●ンになります [その他6]

『神のみ』24巻

 ロリ天理マジ天理。それはそうと、連載が始まったときには「現実なんてクソゲーだ!」という名言がアキバブログで笑いのネタになるくらいだったのに、まさか10年代少年漫画を代表する作品に成長するとはなぁ。天理も桂馬もものすごい成長ぶり。

『UQホルダー!』1巻

 大人エヴァちゃんのおかげで熟女の良さが分かった。
 それはそうと、登場人物全員不老不死ってある意味凄いな。もっとも、ネギま!の濃すぎるオールスターキャストを超えるとなると、これくらいじゃないとダメなんだろうけど。

++++++++

>猪っち

 しょうがないね。しかし、今猪っちを追い落とす意味が良く分からないけど、多分徳州会を掘り下げていった副産物なんだろうなぁ。しかし、借用書に次いで鞄ネタとか、ブレーンがホント居なかったんだなぁ。

IMG_4258.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさに悲劇 [その他6]

http://www.cnn.co.jp/video/12074.html
マンデラ氏追悼式にでたらめ手話通訳

 デタラメ手話が長く映っているのがなかなか見つからなかった。まあ僕も手話は手話ニュース845で見るくらいしか知らないけど(15分で一日のニュースをやってくれるのでコンパクトで良いのだ)、これ明らかに情報量少なそうな振りですしねぇ。しかしキチガイが要人のそばに居たってことが大問題だね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000050-mai-soci
<黒子のバスケ脅迫>大阪の男を逮捕 威力業務妨害容疑

 男か・・・。

++++++++

 今日は某フードコートのすき家に牛丼を食いに行ったのだが、いつも通り並みと卵を頼んだのだが、レジの兄ちゃんが不慣れだったのか、レジにメガ盛りの表示が・・・。あら押し間違えたな、と思った刹那、ふと奥を見ると別の店員がやたらとでかい丼にさっさと牛肉を載せていた・・・。その後表示が並みに変更されたのを見て、奥でなんか言ってた・・・。さすがにメガ盛りは食えないな。しかしあんなでっかい丼で来るのか・・・。

1387008408184.jpg

↑ホント早く死ねよとしか思わないな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オタクがいじめられなくなったんじゃなくて、お前がオタクじゃないだけ [その他6]

 あのなぁ、「好きな漫画はワンピースとドラゴンボールです」とか言うのはオタクと言わないの。タダの漫画好きライト層だっつーの。この手合いの馬鹿が「自分はオタクだ」などと勘違いしているのが多すぎ。

IMG_0967.JPG (2).JPG

↑残念ながら世界の情勢ってこんなのなのよね
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『うり×うり×うり』の人物紹介が間違っている件について [その他6]

『うり×うり×うり』(赤穂老師 著 BAMBOO COMICS 2013)

 そっくりさんが見分けがつかなくてまわりがドタバタ、と言う良くある漫画だが、巻頭の人物紹介がそもそも入れ替わってるじゃないのこれ・・・。出版社が見分けがつかなくてどうする。

++++++++

 旧聞総ざらえでスマヌ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000030-xinhua-cn
韓国の現代自社長、「海外工場の視察で自尊心がズタズタになった」―中国メディア

 おまえチェコを馬鹿にしてるだろ。戦前からの先進工業国だっつーの。第二次世界大戦中の戦車とか機関銃の話は他に任せた。旧共産圏の時代でも東側を引っ張る工業地帯でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/ganbadanorichan/15238820.html
富士山滑落事故。実際に現場で起きていた事。

 別の人のレポート。

http://togetter.com/li/598973
徳洲会はなんであんなにお金持ちなのか? 〜そしてなぜ、医師会に嫌われるのか?〜

 うーん、都会の大病院で稼いで、離島や僻地医療に金をつぎ込んでいるとのことで、医者を安月給で酷使してきたのにねぇ。実は政治家に垂れ流ししていたというのじゃ、みんなブチ切れるな。

IMG_3854.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリノス弱すぎテレビ見ていてこけた [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/20131207jcast20132191115
米国の慰安婦像「侮辱」に韓国激怒 日本に好意的な米国人が顔に紙袋かぶせる

 と言うかまあ、偶像作れば早晩こうなると予想できたはずだが・・・。

++++++++

 後で書きます。

 今日は交通事故を二つほど見かけた。一つは大津港口交差点の、西側のいつも東向きがボトルネックになっているところをでかいバンがふさぐようにして止まっていたという超迷惑なもの。これ何も無くても競艇場の前までいつもずっと渋滞なのにねぇ。
 もう一つは皇子が丘東交差点の手前のところで真ん中の車線で追突事故の車が止まってた・・・。ここら辺は時間で中央線が移動する道路で、僕が良く通る時間帯は北向きの車線はいつも2車線になっていて、真ん中の車線はみんな追い越し車線みたいにものすごく飛ばすものなんだけど、残念ながら高速道路と違って、ここら辺りは右折待ちの車がホント良く止まっているのだった・・・。慣れてる人は、それを想定していつでも左に飛び込めるようにして飛ばすものなんだけど、知らない人が飛ばしたらまあ追突するでしょうね。特に皇子が丘東交差点あたりはブラインドカーブになってるしね。

IMG_4164.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガガ様人形はオリエント工業製 [その他6]

 ニュースでは日本製の人形としか言ってなかったけどそういうことか・・・。オリエント工業製なら安心だね!!(何がだ)

http://news.infoseek.co.jp/article/02fujizak20131202011
河野洋平氏、説明責任を果たす意思示さず 「慰安婦談話」公開質問状への回答

>河野氏は前出の読売記事で、慰安婦への聞き取り調査について「総じて『強制性』を認めるべき内容と判断しました」とし、政府の資料がないまま強制性を認めたことを「紙の証拠がないからといって今も苦しむ女性の存在や戦争中の悲劇までなかったといわんばかりの主張には、悲しみさえ覚えます」と証言している。

 あっ、証拠が無かったことは認めたのか。

http://blogs.yahoo.co.jp/fujisannnoyousei/62674071.html
富士山の滑落事故

>我々は滑落現場を見ました。初め、我々より先に先行していたパーティーでしたが、歩き方、しぐさなど見ていると、どう見てもド素人のパーティーでした。おまけに彼等は先行したいた状態でピッケルで氷の斜面を掘りだしその欠片をバラバラ我々が登ってる所に落としてきましたので、怒鳴ってやりました。彼らを追い越す時もいやな顔してました・・・・登山マナーとしては正直最低です。今回はかなり斜面が凍りつきレベルの高い技術が必要な状態でしたが、我々が見ても首をかしげる感じでした。

>私は前に何回も書きましたが、富士山ではザイルは絶対につながないで下さい・・・一人が落ちた場合は他の人が支えようなんて事はほとんど出来ません。全員落ちます。これだけはやめて下さいね・・・・

 案の定素人登山か・・・。しかし、冬の富士山はよく死人が出てるんだが、未だに知らずに登る人が居るんだな。

IMG_3318.JPG (2).JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS2けっこう面白いじゃ無い [その他6]

 作画がいまいちで展開がとろくて間延びしているけど、キャラがかわいければそれで十分なアニメだからな。しかし一夏羨まし過ぎる~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000046-asahi-pol
「絶叫デモ、テロと変わらぬ」 石破幹事長、ブログで

 まあ日本のデモって昔を懐かしむおじちゃんおばちゃんのレクリエーションですし。

 とは言え、秘密保護法案自体は十年前から論議していたわけで、なんで通りそうになって今頃騒ぎ出すのか。

http://tameike.net/comments.htm
<11月29日>(金)

 ここでも指摘されているように、一般国民はメディアなんかもう信じちゃいませんのです。

>アニソン衛星

 衛星崩壊のニュースを聞いて初めて知ったが、天文好きのヒトはちゃんとチェックしていたそうだ。しかし、それで一儲けを企む連中もアレだなぁ。

IMG_4361.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感