So-net無料ブログ作成
検索選択

「倍返しだ」は「三日後100倍だからな!メモっといたからな!大人の男をなめるなよ」のパクリ [その他6]

 グッチ~さんのメルマガで、アベノミクス批判をしていたが、ちょっと前に、アベノミクスとは従来からの自民党の経済政策でしか無く、言葉に踊らされているだけでしか無いと喝破していたのでは・・・。

>シリア

 映像見たとき、これホントに化学兵器受けた映像か??と思ってしまった。あまりにしょぼくて。
 それはそうと、ケリーのバカが自分の名声のためにヒト博打打つつもりじゃないだろうなぁ。

>世界大統領

 ダメだこいつ。

IMG_5690.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガルパンと艦これは軍国主義の尖兵 [その他6]

http://news.nicovideo.jp/watch/nw738427?ver=video_harajuku
“スマート便器”爆発で、業界全体が震撼=中国

 やっぱり何でも爆発してこそ支那。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/12/news033.html
「なに大騒ぎしてんの?」 コンビニ冷凍庫にゴロリ、商品くわえる店員……ネットで悪行自慢する若者たち (1/3)

 生まれたころからネットがあると、ネットにうぷすると言うことが逆にどういう事かピンとこないままいたずらしちゃうんだろうな。

1354087190879.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の甲子園はサイン盗みしか記憶に残ってない [その他6]

1345049515678.jpg

10日の日記

 朝イチならぬ朝二くらいで新幹線に乗る。例によって品川でホテルに荷物を置いてから昼過ぎに有明へ。しかし、逆三角の下くらいで渋滞で建物に入るのに30分くらい、東館に行くガレリア通路でまた30分くらい渋滞、1日目だというのにどういう事でしょう。これが土曜日パワーという奴か・・・。この日は東館に一カ所、西館に一カ所しか用事が無かったのでさっさと退散。
 ホテルでしばらくだらだらしたあと、六本木の新国立美術館に行く。そのあとどうしたものかと思ったけど、アキバで虎の穴。
 1日目だったので同人誌は買う気が無かったのだが、アキバの虎の穴は商業誌を買うにはちと品揃えが悪すぎる。ラジオ会館にあったK-BOOKSは商業誌を買うには非常に良かったのだが・・・。そのあとアイリッシュパブで前夜祭。ローストビーフ喰ったぞ。

11日の日記

 サークル入場。まあ今回は新刊が、どうにもならない出来だったので、まあそれはそれ・・・。しかし、連続落選者救済枠と思いきや、創作の真ん中に配置されるとは思ってなかった・・・。
 まあ例によって、店番は知り合いに任せて開幕ダッシュ、まあ1時間くらいで一通り廻る。そのあとはサークルに座り込んで半分死んでいて、時々気力が戻ったときに飯を食いに行ったりブラブラ探索に行ったりしてた。しかし、あまり混む要素が無い近所(有名サークル)ほとんど無し)でも、昼過ぎには凄い渋滞になっていたのはさすがに凄かったな。午後に東館の天井あたりに霞がかかっていたのは僕も気がついたけど、あれが伝説のコミケ雲だったのか・・・。
 午後終わる間近になって雷と夕立。ゲリラ豪雨って変な名前をつけずにはっきりスコールって言えば良いのに。それはそうと、ネットで雲の動きを見たら、スコール雲が有明の寸前で消えたらしい。これがオタクパゥワーか・・・。と言うか、僕も雷の音を聞いて建物の外に見物に行って、近くまでやばそうな雲が来ていたのに、豪雨がなかなか来ないなーと思っていたのだが。
 しかし夕立が来たので普段建物の外にある宅配受付が建物の中に急遽移動、それはいいけど終了時間のあとにまた凄い行列が出来てた・・・。
 そうそう、2日目だったので机を片付けられなかった・・・。机を片付けるのが楽しみなのに。しかし、3日目のアニメFCの連中って机の片付け方とか知っているのだろうか??(鬼

 ホテルに戦利品を置いたらそのまま銀座で例によってライオンでビール。今回もお集まり頂有り難うございました。しかし、みんなオタクを長くやり過ぎたのか、ビール飲んで出る話題が見合いとか彼女の話ばっかりだった・・・。アニメの話あんまりしなかったかな??
 そしてビール後にコーヒーを飲もうと思ったら例によってロッテリアしか開いてなかった・・・。まあロッテリアで良いんですけどね。銀座は遅くまでコーヒーを飲む店が無いので困る。これも毎回言ってるな。

12日の日記

 さすがにばててホテルのチェックアウト時間ぎりぎりまで寝てる。有給とったんだぜ!!おかげで三日連続参加!!そのあと有明に行くもまた買うべきサークルが2・3しかなかった。そのあと適当にぐるぐる回って衝動買いしまくったが、これはあんまり当たりが無かったな。もう衝動買いは止した方が良いのかもしれない。歳だから嗅覚が鈍ってるんだな。
 そのあと最後の気合いを振り絞って渋谷へ。渋谷は何年ぶりかわからん。もちろん目当ては閉館間際のゲームセンター渋谷会館!!いわゆる渋館。僕が東京に住んでいるときからレトロゲーで有名なところであった。しかし、今行くと、僕らの世代から言う本物のレトロゲーは地下一階にスト2とか雷電2とかテトリスコラムスとか超有名作が置いてあるだけで、4階5階は割と新しいゲームばっかりだった。現代の基準からすると十分レトロゲーなのかも知れませんが。
 そのあと新幹線に乗る。いや疲れた。その週はほとんどずっと死んでたな。やっぱり有給一日なんてけちくさいことせずにあと数日本物の休みを取るべきであった・・・。

P1010325.jpg

P1010323.jpg

P1010324.jpg

P1010309.jpg

P1010322.jpg

P1010321.jpg

++++++++

>甲子園

 身長156で甲子園に行こうと思ったら、人と同じ事をしていては絶対ダメなのは分かるが、だからといって違法ぎりぎりをするのは良くないって分からんのかな。こういうのスポ根漫画だと良くあるけど、現実にされるとホント萎えるばっかりなんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『なのは』の元ネタは『Let's ダチ公』 [その他6]

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20130821573
10倍濃度の抗生物質、乳児の足の指壊死、切断 兵庫県立こども病院で医療ミス

 こんなミスってあり得るのかな。バンコマイシンなんてしょっちゅう使う抗生剤の濃度を間違うなんて。抗生剤なんて使う量も希釈する食塩水の量も決まり切っているんだから、口答指示でも変な量の指示が出たら「それおかしいんじゃ無いの」って看護師か薬剤師が指摘しそうなものだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000005-asahi-int
ムバラク元大統領保釈決定 エジプト、ムルシ派反発必至

 おおっと、エジプトもガチで反革命じゃのぅ。数年前からの一連のこれ、要するに金の問題なんですよね。以前は軍が経済の美味しいところを牛耳っていたのですが、その利権の奪い合いでしかないという。二年前の暴動も食料価格が高騰したことが発端であって民主化なんて後付の理屈でしか無かった。

1370533626621.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報道で絶対名前の出ない大阪府生野区の男性(38) [その他6]

 明らかにチョウセンジン・・・。被害者泣き寝入りか・・・。

++++++++

済まぬ・・・、書こうと思っていたネタ忘れた・・・。

1343486718346.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! [その他6]

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/08/post-5f48.html
韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に不法な賠償を請求する判決を出しそうな件で

 裁判官が方を無視し始めたら終わりだな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000995-chosun-kr
(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:新日鉄「韓国で敗訴確定時は賠償」

 賠償を拒否すると強制執行の恐れがある。つまり、工場乗っ取られて技術特許その他が問題になるわけだ。つまり、今必要なのは自爆装置という事である。

1288873863505.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敗戦記念日に靖国参拝しないのに支那に文句言われて譲歩し損 [その他6]

 支那は一切評価しないっていってるじゃない。デストローイ。まあオバマに「おまえ行くんじゃねーよ」と言われていた可能性もある。

 しかし、これはもう、向の言うことは一切無視するしか無いって事ですな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int
<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日

 支那が褒めるって事は、まったくダメだって事だな。

1373639135185.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半沢直樹を「島耕作からセックスシーンを抜いただけの内容」って言った奴出てこいYO!! [その他6]

 コミケ上京してました。

 レポートは追々。

P1010323.jpg

↑3日目後、気力を振り絞って渋谷に行ってきて写真を撮りまくってきた。と言うか、まだあったのに驚きだった。僕が通ってたのが90年代だったから・・・。4階5階も僕の世代から見ると最新ゲーばっかりになってたな。真のレトロゲーは地下にかろうじて残っていただけだった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ一月ろくなことが無いが地球滅亡の前兆ではないか [その他6]

 どうも一月前からエアコンの調子が悪い。クリーニングしてもらってから特に冷えが悪くなった。ガスが抜けたんだろうか・・・。しかし、水抜きホースのつまりが治らずにエアコンをつけるとしぶきが飛びまくる状態はいっこうに治らずだし、いよいよエアコン買い直さないと駄目か。

 そして先日金魚が二匹とも死んだ・・・。これも2週間くらい前からえらく痩せてたので、具合が悪いことは分かっていたのだが、どうも水温が上がりすぎるのも悪いらしい。ここしばらくは忙しいが、9月になったら、また金魚買ってくるか・・・。これも生まれたばかりのちっさいのを5匹貰ってきてから二匹が5年以上生きてたのだが、それだけにめっちゃショックだった・・・。

 そして、プリンタがいよいよまともに印刷しなくなった。と言うかプリンタドライバのインスコし直しが必ず失敗するし、なんでドライバインスコがこけるのか原因も不明。これも6年くらい経つからしょうがないと言えば仕方が無い。パソコン本体よりも古いのではないかな。先々週あたりからなんか時々エラーを吐いて印刷が止まることがあったが・・・。しかしコミケマップを印刷しようとしたらこの様なのは困る。明日明後日は忙しくてプリンタ買ってくるどころじゃないし・・・。

IMG_5717.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチエンジェル??プチエンジェル!! [その他6]

 そう言えばコミケで数年ぶりにオフセが出るんだけどまだ印刷所から届かない・・・。と言うか、8日が当直で9日が飲み会だから、明後日以降宅配便を受け取るチャンスが無いのだ。(核爆
 素直に会場直搬にしとけば良かった・・・。最近はコピー本しか出してなかったからその辺の感覚を忘れていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000021-kana-l14
全28高校が希望変更、県教委の日本史教科書介入受け/神奈川

 教科書に記述があることがそんなに重要かなぁ??と言うかまあ、クソサヨ教師って結局言うことには反権力ぶっているくせに権威を頼るほか無いのね。活字になってなかったら「このおっさんアホか」で終わるしな。

IMG_4309.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感