So-net無料ブログ作成

みっくみくにしてやんよー [その他7]

http://news.livedoor.com/article/detail/13180725/
元経産官僚の岸博幸氏が前川喜平氏を一蹴「交渉で負けたのだ」

>「国家戦略特区の制度では、規制を緩和しない場合、担当官庁がその理由を説明しなければならない。できなければ規制を緩和するだけだ。文科省が『獣医学部新設が不要』と考えるのなら、その理由を納得できるように説明しなければならない。前川氏は獣医の需給について、『農水省と厚労省が説明してくれなかった』と発言していたが、文科省が調べればいいだけだ。それすらサボっていたから、文科省は突破されたのだ」

>「事実を検証すれば明確に分かることが山ほどあるにも関わらず、『この問題はいかがわしい』という構図を無理やり、作り出そうとしている。前川氏をヒーロー扱いし、問題の本質をすり替えようとするメディアには失望している」

 メモ。獣医学部新設って規制緩和の話のはずなのにね。
 そしてまあマスゴミサヨクは政権を批判できれば何でも良いと言うのが極限まで行ってしまって、ホントにウンコを手づかみで投げるモードになってきてどうしようも無い。

IMG_6004.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0