So-net無料ブログ作成
検索選択

日記 [その他7]

 コロンボのBDボックス衝動買いした話ってここで書いたっけ??ちびちび見ていて、2ヶ月くらいかかってとりあえずようやく旧シリーズ45話を見切った。それでも寝不足になって睡眠リズム腐った。

● 意外と全く見たことが無い話が少ない、4・5話くらい
● といっても、21世紀になって、とくに10年代はNHKBSで昼に再放送しまくってたから、そこでけっこう観ているのだ。大昔の金曜ロードショーでリアルタイム近くに観たのは少なかったんじゃ無いかなぁ
● と言っても、断片的に観たか、断片的にしか思い出せない話が多かった。まあ昼の再放送だから合間にしか観られないわけだが
● 評論サイトで酷評されていても、実際に見ると面白い話もあるのでなかなか
● 旧シリーズだけでも、パイロット版を除くと7年くらいの間だが、テクノロジーがけっこう進歩している。第7シーズンなんか携帯小型テープレコーダーとか出てきてるし

 結論を言うと、ボックスを買う価値はありますねぇ。そしてまだ新シリーズ24話が残っているのだ・・・。

++++++++

 唐揚げを作ってみたが、まあおいしかった。自分で作ると、なにせコスト度外視なのでたいていは既製品より上手くなるのだ。コロッケなんて、自分で作ったら明らかに原価が1コ100円超えてたりするからね。
 まあ既製品が云々よりも、子供の頃に食べた味の再現がしたくて、自分で作っているわけだ。家で昔作っていた、衣が極限まで薄い唐揚げって、どこにも売ってないからなぁ。自分で作るしか無いのだ。
 コロッケは半日仕事になりますからねぇ。マッシュポテトとタマネギ引きにくいためを大量に作って、でも家では昔は30コくらい一度に作ってましたねぇ。でも僕はこどものころはそれを1食で6・7個は喰ってましたから。でも今同じような大きさのを作っても、5コくらいでお腹いっぱいになる・・・。
 カレーも自分で作るようになると、すくなくともレトルトのカレーはもう喰えませんね!!
 揚げ物もだいたい要領が分かったから・・・、あとは煮物かな。魚の煮物とか作るようになったらガチなんだろうが、まだそこまでは(爆
 自分で作るように成ると、冷凍食品じゃ我慢できなくなりますなぁ。ぼくも最近おっさんになったからか、冷凍食品やコンビニ弁当の味付けでうんざりするようになってきました。歳は取りたくない物だ。

20170601.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0