So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

おっぱいがいっぱい [その他7]




 経済政策は明らかに左派なんですよね。大きな政府。自民党が十分に左派なので、それより左のポジションとなると共産党みたいに滅茶苦茶な事を言わなきゃいけない。どこか経済右派、小さな政府と財政再建を言い出す政党が必要なのだが、そもそも日本人は政党に政策を求めていないのだった。




 これはあり得る。数多の文化人が天皇主義に飲み込まれて滅茶苦茶になっていった。天皇制なんて物は、世界の最果てだったためにたまたま現代まで残った王権でしか無く、「天皇論」なんて物は「一般王権論」にしか成らない(だから凄く難しい)。
 現代では天皇機関説をもっとはっきりと執るべきであろう。首相より今上の方を支持するというのなら、駄目な奴が天皇になった場合はどうするのだろうか?単なる個人崇拝でしか無い。

IMG_9153.GIF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

排除します [その他7]




 この「知恵を出す」ってのが問題で。こんな標語じゃあどうにもならないのだが。日本では初等教育から崩壊していて、物事を論理的に考えると言う事をどの段階でも教えていない!!つまり原因を分析し、対策を立案して、それを施行してみて、上手くいったか行かなかったかフィードバックしなきゃあいけないんですが、そもそも改善事業は現場の個人に押しつけるんじゃ無くてシステムでやらないと。つまり誰が業務改善するか明確にしなきゃあいけないんですが。「知恵を出す」なんて不明確なことを言ってはいけません。目標を達するために不正をすることを防げませんよ。

++++++++

 今日はコミック1に行くのは諦めて、昼まで寝て、掃除洗濯、洗濯物をだして洗剤やら細々した買い物をして本の片付けを少しだけした。
 いま、しょっちゅう言っていますが、精神的にきつくて、ちょっと休暇が欲しいです。

20170601.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床屋政談 [その他7]

① 小選挙区制度ではせいぜい2政党くらいしか生き残れないはず
② 自民党が強すぎるので、自民党ともう一つくらいであろう
③ 必然的に第一野党は自民党以外の右から左の集団の寄せ集めになってしまった
④ 当然野党は方向性も政策もへったくれも無く中途半端で固定ファン以外の支持を得られそうな物では無い
⑤ 冷戦崩壊後の世界情勢でクソサヨに未来は無い
⑥ サヨクを切り捨てて保守二大政党による政権交代を

 どこで間違えていたのだろうか。

 一つは日本のマスゴミ、団塊世代(情報弱者とも言う)でのサヨク人気が落ちていなかったので、サヨクには未来が無いという言説が受け入れられなかった事だな。もちろんサヨクリベラルで過半数など取れないので、民進党のままでは居られない事は明らかだったのだが。
 やはり小池っちが大方の予想を超えたヴァカであったことが問題だったのだろうか?まあ「排除の理論」以前の問題として、そもそも小池っちは都知事としても実績を残さなかったどころか問題を全部ハチャメチャにしただけだったからなぁ。小池っちが右翼っぽい事をちょっと言っただけでマスゴミが手のひら返しをしたのも笑ったが。
 僕が考えるには、そもそも日本には小選挙区制があまり合っていないのでは無いかということです。アメリカみたいにきれいに二つに分かれていて、ごく少数の浮動票で政権が交代するんじゃ無くて、日本じゃ左派って明らかに少数派なんですよね。だから右派と左派に分かれると、昭和みたいに自民党から政権が動かなくなる。
 段階の世代がみんな死んで、サヨク幻想に侵されていない世代が主導権を握って、と思ったが、そうなったとしても保守二大政党なんかになるのだろうか??アメリカにしたってイギリス、フランスにしても独自の経緯があって二大政党か、中道右派左派の組み合わせになっているだけであって、日本がそうなるとは、あるいはそれが理想的なのかはまた全く別の議論ですからねぇ。

IMG_9119.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他7]

『徳川社会の底力』(山崎 善弘 著 柏書房 2017)

 誰だよこれ好評してたの・・・。そういえばどこのサイトで見かけたのか忘れたなぁ。まず前書きの冒頭で「士農工商」って言ってていきなり腰が砕けたが、前書きの最後の方で、「安全保障関連法ができて日本も戦争が出来る国になるが江戸時代由来の偃武が駄目になっちゃうー」(大意)って言ってて駄目だった
 中身はもう斜め読みしかしてないけど、要するに対外戦争が無くて、江戸時代は政府のやる事が災害の救済がメインになって、農民=一般大衆はお上の助けを請うだけだけになってしまった。偃武って要するにパターナリズムって事で、一般大衆は自ら政治に参加しようともしない。
 後書きでまた新自由主義は失敗とか戦争出来る国にしてはいけないとか譫言を言っているけど、国際情勢が変わったと言う事が全く理解出来ていない。江戸時代は鎖国してて諸外国も日本にあまり関心が無かったから引きこもっていられたけど、大航海時代後期になってロシアアメリカその他が日本にやってきたらあっという間に江戸時代終わっちゃったじゃん。なんでその素晴らしい徳川時代が終わったのか分かってないんだね。馬鹿丸出し。
 でもこれを読んで、なんで現代のクソサヨがこんなに馬鹿の集まりなのかも分かった気がする。自分で考えて政治に参画しようとせずに、子供みたいに文句と悪口を言うだけで、気に入らないからと言って国から出て行く訳でもないと言う腐った態度は、江戸時代数百年にわたって醸成された日本人のメンタリティなのかも知れません。理知的に国際情勢や経済を考えて時代に見合った選択をするというのは、ある程度頭が良くないと出来ないので、頭が悪いと自然とクソサヨになるのでしょう。

1159607362828.jpg
↑選挙キター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュース雑感 [その他7]

 実はこないだからちびちびメガドラの『ランドストーカー』をプレイしていて、クリアしたのだが、まあ久しぶりにやったので10時間くらいかかった。しかし1992年のゲームなので、四半世紀前になるんだなぁ。四半世紀前??マジか・・・。
 当時は命の元を買わずに落ちているのだけ集めてライフ77個、サブクエストを全部やるというあまりタイムアタックじゃ無いスタイルで1プレイ3-4時間ってところだったが。けど、けっこう忘れていて、特にグリンメイズの森とか本当に構造を忘れていてけっこう迷いましたねぇ。
 これ後世に残したいゲームですけど、今の若い子にやらせても面白いとは思わないでしょうねぇ。メガドラで疑似3Dの箱庭世界を構築したから凄かったのであって、今の若い子に見せたら、オブジェクトに影が無くて立体を把握しにくいと文句を言うでしょうねぇ。影も、多分思いっきり適当で良ければつけられたかも知れませんが、段差の所で影が切れるのを実装しようとしたらけっこう大変そうですからね。元から浮いている地形オブジェクトも影が無くて、触らないと立体が把握出来ないので、逆にそれを使っただまし絵パズル的な仕掛けもありました。
 ひとつ難点は、エミュでやっているのでPCのパッドが斜めが入りにくくて最初難儀したところでしょうか。メガドラパッドは斜めが入りやすくて良かったのですがね。

++++++++

 まあ、それ以外にも、マーク3、メガドラ、サターン、ドリームキャストのエミュ環境は一通り整えました。メガドラ以前はもう問題なく動くのですが、サターンが、3Dバリバリのゲームだと未だに意外と重いのですよね。CPUの複数スレッドを使えばその通りに何倍も速くなって重くならなくなるのですが、マルチスレッドだと良く落ちるんですよねぇ。ドリームキャストのエミュはいまでもそこそこ重いです。
 実機でも良いのですが、今のテレビにコンポジット入力が無いので、変換器を使うのですが、明らかに何フレームか遅延が出るのですよね。エミュだとドットが四角くくっきりで表示の遅延は無いし。
 あ、ROMは自前で全部持ってますし、CDのは落としたりせずに自分で全部吸ってますよ。
 それにしても隠しコマンドその他もけっこう忘れていてビックリですねぇ。まあ四半世紀前ですから。セガゲーのコマンド、裏技の類いは全部諳んじていたんですがねぇ。

Landstalke0001.png
↑こういうゲームです(違)(マテイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -